人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体験用 『鳥かご』

今日も1日寒かったですね~。
皆さん、風邪などひかれてませんか?

今年初めての体験教室が来週に控えています。
体験用に 『鳥かご』 をいくつか作っています。
体験用 『鳥かご』_a0189580_18593776.jpg

これは、いつもの鳥かごですが サイズを小さめにしています。
W:7cm H:10cm
これをスタンドにひっかけて出来上がり~♪♪♪
体験用 『鳥かご』_a0189580_1933416.jpg

H:22cmです。
茶色とシルバーお好みで作っていただく予定です。 いかがでしょうか?


さてさて、先日お昼の番組ヒルナンデスで紹介されていた 『やみつき鶏』!!
評判のとおり、とっても美味しくできました♪
体験用 『鳥かご』_a0189580_1952742.jpg

自宅で採れた 赤カブの酢のものも美味しかったですよ~。
小さいチビも食べれるように、手羽中だけではなく 「せせり」 でも作りました!!
体験用 『鳥かご』_a0189580_1974944.jpg

たれがまだ残っているので近いうちにまた作ります。

食べ物ネタでもう一つ♪
今日は 『鏡開き』!!
お正月の鏡餅をさげ、ぜんざいを作りました。
子供たちのおやつで~す。
体験用 『鳥かご』_a0189580_1994415.jpg

鏡開きとは・・・と子供たちに話しました。
日本にはとっても素敵な良き風習ならわしがあります。
季節季節の行事も大切に子供たちに伝えていかなきゃいけませんよね!!
私が考える 「親の役目」 の一つです♡
by wire_craft | 2012-01-11 19:16 | ワイヤー教室


<< かごオーナメント♪ ポット型 >>