<   2013年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

オーダー作成♪

大変お待たせしたオーダー分の作成が、やっと完成しました~♪
「GO」
a0189580_17195824.jpg

シンプルだけど飾り方しだいで、何倍にもお洒落に♪
a0189580_17212516.jpg

お待たせいたしました!!
後ほどご連絡いたしますね♪



ランキングに参加しています。
皆さんの応援『ポチっ』が、私のやる気スイッチON~!!
つたないブログですが、応援よろしくお願いいたします!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2013-09-30 17:22 | ワイヤー

蜂の家カレー♪

佐世保の方なら皆知っている『蜂の家のカレー』
長男を学校に送り届けた後に「今日はカレー1杯88円らしいよ!!」の情報GET!!
a0189580_1303596.jpg

ちょっと覗きに行ってみようかな~と思いチビと行ってみたんですが、そのまま勢いで並んでしまいました!
行列ができてると並びたくなるもんなんですね~
でも、私たち全くのお出かけスタイルではなく・・・
バックも持ってない・・・財布を手に持って・・・
誰にも会いませんように・・・
a0189580_1335675.jpg

あちゃ~・・・
長男の部活の先輩達発見! しかも1番乗り!!
昔の職場の同僚、小学校の役員ママ・・・
しっかり会ってしまいましたね。

1時間並んでようやく88円カレーいただけました!!
懐かしの味♪
蜂の家カレーいっただきま~す♪
a0189580_138459.jpg




ランキングに参加しています。
皆さんの応援『ポチっ』が、私のやる気スイッチON~!!
つたないブログですが、応援よろしくお願いいたします!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2013-09-29 13:09 | その他

亀甲かご♪

私の大好きな『亀甲編みかご』
いつ見ても、この亀甲模様が可愛く見えるのは私だけでしょうか~?
a0189580_17351118.jpg

ぶら下げ用も作りました~!!
a0189580_17371035.jpg

今日は、委託先 zakka colorsさんへ納品に行ってきました~!!
品切れの作品も多かったようで、足を運んでくださった皆様失礼しました・・・。
色んな種類を納品してま~す♪

納品の帰り、お友達と 佐世保市上原町の山の中にある『HUTTE』さんに
ランチに行ってきました~!
山の上は気持ち良く、またお店も素敵~♪
あっと言う間に、満席となってました!!
今日は、お昼のランチセットをオーダー♪
まずは前菜。
レバーペースト&サーモンクリームのカナッペ
(すみません・・・レバーペーストは既に完食・・・)
a0189580_17422450.jpg

サルシッチャとトマトソースのパスタ。
a0189580_17431287.jpg

デザートは、ボリューム満点のシフォンケーキ♪
a0189580_17444278.jpg

大満足のランチtimeでした~♪
次は、別のメニューも食べてみたいな~!!




ランキングに参加しています。
皆さんの応援『ポチっ』が、私のやる気スイッチON~!!
つたないブログですが、応援よろしくお願いいたします!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2013-09-27 17:50 | ワイヤー

サンキャッチャー ♪

今日は1日と~っても過ごしやすかったですね!!
朝から気持ち良い日が差し込んで、家の中はキラキラでい~っぱい☆
a0189580_2016318.jpg

これからの季節に向けて、サンキャッチャーや結晶を増やしていかなきゃ♪

お知らせです。
お友達作家のNicoraちゃんが新しく雑貨店をOPENされます!!
a0189580_20182119.jpg

10月2日OPENです。
私のワイヤーはありませんが、シャービーな雑貨や布小物、ガーリーな小物が沢山並ぶようです。
是非、一度足を運んで下さい!!

ランキングに参加しています。
皆さんの応援『ポチっ』が、私のやる気スイッチON~!!
つたないブログですが、応援よろしくお願いいたします!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2013-09-26 20:21 | ワイヤー

見ましたハンコ♪

我が家で大活躍中の物をご紹介します♪
『見ましたハンコ』 です!!
a0189580_16553980.jpg

お友達のハンコ作家「ナガレボシ」さんの作品です♪
チビの宿題音読に、可愛くポンっ!と押してます。
りんごのデザインが可愛くて即GET!!
色んなデザインの『見ましたハンコ』がありますので、是非お試しあれ~!

今日は、イベントも終わり一段落。
以前から一度はやってみたい!と思っていた『手作りみそ造り』にチャレンジしてきました~。
茹でた大豆に塩切りこうじを混ぜて・・・
a0189580_1713980.jpg

茹でた大豆やこうじの香りの良いこと!!
頑張って混ぜ混ぜしましたよ~。
a0189580_1723363.jpg

自宅に持ち帰り、みそ玉作って保存~
出来上がりは、早くても1カ月~2カ月後かな?
美味しいお味噌にな~ぁれ♪



ランキングに参加しています。
皆さんの応援『ポチっ』が、私のやる気スイッチON~!!
つたないブログですが、応援よろしくお願いいたします!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2013-09-25 17:07 | その他

さんりん堂 ♪

昨日開催された「第1回アートフェスティバル2013」大・大・大盛況のうちに終了しました~!!
ご来場くださった多くのお客様に感謝申し上げます♪

佐世保でハンドメイド限定のイベントが開催され、と~っても嬉しい!!
お客様もOPEN前から並ばれてました~!
しかも、一番乗りのお客様は1時間半も前から並ばれてましたよ!!
もちろんOPENと同時に『さんりん堂』のブースは超満員♪
あまりの忙しさに写真を1枚も撮れないまま終了・・・
子供服作家のrinrinさんの写真をお借りしました~!!
じゃ~ん♪
a0189580_1682523.jpg

なかなか良い魅力的なブースになりました♪

今回のワイヤー作品の人気は、『ダストBOX』
a0189580_16203463.jpg

これからコタツでミカン♪の季節に備えてでしょうか~?完売です♡
我が家でも大活躍してるダストBOXです♪

そして、根強い人気『バレエネックレス』も完売しました~♪
a0189580_16241553.jpg

これからも、色んな作品作っていきますのでお楽しみに~♪

もっと、このイベントの雰囲気を見たい!!という方は、今日の18:15~のKTNのニュースで放送されますので是非是非ご覧ください♪



ランキングに参加しています。
皆さんの応援『ポチっ』が、私のやる気スイッチON~!!
つたないブログですが、応援よろしくお願いいたします!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2013-09-24 16:10 | ワイヤー

アートフェスタ 2013 ♪

9月21日、22日と開催されていた『THE ART』終了しました~!!
初日の灼熱地獄、今日の突然の雨にも負けず、2日間のイベント終了しました~!!
沢山の方々とお会いでき、楽しいお話もでき感謝感謝です♪
また、皆さんとお会いできることを楽しみにしています!!

でも~!!
私のイベントはこれで終了ではありませんよ~♪
また、明日開催されるイベント 『アートフェスタ2013』 にしゅってんします!!
a0189580_1611018.jpg

早速、搬入&セッティングしてきましたよ~♪
とっても良い感じに仕上がってますので、ブログをご覧の方にご紹介しますね!

『さんりん堂』のブースは今回5人で参加です!!
5人の結集スペースがこちら~♪
a0189580_2154264.jpg

入口入ってすぐ右側が「さんりん堂」♡
welcomeとかわいい子供服が目印です!
a0189580_21551824.jpg

今回参加メンバーの作品をご紹介~します。
Mon Orangerieさんのバックも沢山そろってますよ!!
a0189580_21565283.jpg

ガーリー小物作家のEmilieさんの作品は、女の子の心わしづかみ!!
a0189580_2158420.jpg

是非子供に着せたくなる可愛い子供服作家のrinrinさん
rinrinさんの子供服を佐世保でGET出来るのはこのイベントだけですよ~!!
a0189580_21594366.jpg

ミニチュア&シャービー雑貨&小物作家のNICOLAちゃん♪
a0189580_2201715.jpg

ほらほら~気になってきたでしょう~!?
1日限定&ハンドメイド限定のイベントです。
駐車場もありますので是非、遊びにいらしてください♡


ランキングに参加しています。
皆さんの応援『ポチっ』が、私のやる気スイッチON~!!
つたないブログですが、応援よろしくお願いいたします!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2013-09-22 22:04 | ワイヤー

THE ART開催中♪

今日から開催されている『THE ART』
秋とは思えない33度の夏日の中STARTしました~!!
a0189580_8144713.jpg

「さんりん堂」のブースです♪
a0189580_20215151.jpg

ワイヤーコーナーも♪
a0189580_20224568.jpg

地元佐世保の作家さんだけではなく、こちらは遠く大分より参加されていますよ~!!
a0189580_20242065.jpg

他にも素敵な作家さんの作品いっぱいです!!
a0189580_20263092.jpg

「THE ART」は明日まで開催です♪
佐世保のアーケードのど真ん中島瀬公園ですので、是非遊びにいらしてください♪


ランキングに参加しています。
皆さんの応援『ポチっ』が、私のやる気スイッチON~!!
つたないブログですが、応援よろしくお願いいたします!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村




こちらのイベント『さんりん堂』のブースで参加しています!
仲良し作家のMon Orangerieさんといっしょで~す♪
a0189580_1611018.jpg

[PR]
by wire_craft | 2013-09-21 20:26 | ワイヤー

バレエシューズ♪

明日からイベントだけど、かなり焦ってます!!
毎回のことながら、作成は計画的に!と思いながらもそうはいかず・・・
一人アタフタ・アタフタ・・・
これがラストの作品かな~♪
『バレエシューズストラップ』
a0189580_1045024.jpg

まだまだ「ガラケイ」使用中の私・・・
ストラップが良いんです! 
プレゼントにもお勧めです♪
a0189580_1071129.jpg


昨晩は「仲秋の名月」
ご覧になりましたか~? 綺麗でしたね~!!
空気も綺麗で、何より明るかった!
月明かりってこんなにも明るいんですね♪
我が家は縁台で月を見ながらお団子いただきました~
きなこ&みたらし味
a0189580_10121717.jpg





ランキングに参加しています。
皆さんの応援『ポチっ』が、私のやる気スイッチON~!!
つたないブログですが、応援よろしくお願いいたします!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村




こちらのイベント『さんりん堂』のブースで参加しています!
仲良し作家のMon Orangerieさんといっしょで~す♪
a0189580_8144713.jpg

a0189580_1611018.jpg

[PR]
by wire_craft | 2013-09-20 10:13 | ワイヤー

カヌーバスケット♪

今日も残暑が厳しいですね~!!
今週のイベント『THE ART』は、21日22日の2日間屋外で開催!
雨の心配はしなくて良さそうですが、暑さ対策が必要みたいですね~。

今週のイベントにも持って行く人気の『カヌーバスケット』完成です♪
a0189580_15483791.jpg

ドライを入れたり、木の実を入れたり楽しんでください♪
a0189580_1549239.jpg


今日は仕事だったんですが、商品学習会!
長崎県唯一の地鶏『つしま地どり』って、ご存知ですか~?
日本には38種の地鶏があります。
有名な名古屋コーチンや日向鶏は皆さんご存知でしょうが
『つしま地どり』も、負けず劣らず美味しかったですよ~!!
a0189580_15524778.jpg

「つしま地どりの水炊き」 でいただきました~♪
a0189580_1554490.jpg

ぶつ切り肉とつみれからは、うまみがた~っぷり♡
スープも最後まで余さずいただきました!!
うどんや、雑炊でも是非いただきた~い!!一品。いや逸品でした♪
今年の鍋には大活躍の予感~♪
おご馳走さまでした~!!



ランキングに参加しています。
皆さんの応援『ポチっ』が、私のやる気スイッチON~!!
つたないブログですが、応援よろしくお願いいたします!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村




こちらのイベント『さんりん堂』のブースで参加しています!
仲良し作家のMon Orangerieさんといっしょで~す♪
a0189580_8144713.jpg

a0189580_1611018.jpg

[PR]
by wire_craft | 2013-09-19 16:01 | ワイヤー