<   2012年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

「学レク」ワイヤー教室♪

おはようございます♪

今日は、某小学校の 「学レク」 のお手伝い♪
「親子ワイヤー教室」 に行ってきます!!

お話を頂いた時は、子供さん向けの教室をしたことが無かったので不安もありましたが
せっかくのお話、無駄にはできません!!

それから今日まで、イベントでの小さいワークショップで小さいお子さんにも教え、
チョッピリ経験!?も積んできました。

今日のお子様、そして保護者の方々が楽しい時間を過ごせるように準備をさせてもらいました♪

「メモスタンド」 & 「オーナメント」 作成!!
a0189580_557029.jpg

 
さぁ~!!
距離があるので、早めの準備で行ってきま~す♪


次は、10月19日(金) 佐賀県鹿島市 の 『ララベル』 でのイベントに参加します!!
詳しくは、また改めて告知しますね!!


ランキングに参加しています。

オ~ッ!!
また順位が~♪♪♪


応援のポチっをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2012-09-30 05:59 | ワイヤー教室

福岡教室「第2弾」♪

今日も暑かったですね~!!

『残暑・・・』 の暑さでした。
でも、今は雨が・・・ 台風の影響かしら?

先日、福岡でのワイヤー教室 「第2弾」 に行ってきました~♪

今回も、楽しい時間を一緒に過ごすことができました!!
a0189580_20261866.jpg

今回も 『カヌーバスケット』 そして 『椅子』 の作成にチャレンジされた方も!!
a0189580_20275169.jpg

直線をいかすのは難しいのですが、最後まであきらめることなく頑張って仕上げられました!
仕上がりはとっても味のある素敵な仕上がりで、私は大好き♪
カヌーバスケットには、秋の味覚をディスプレイ♪
a0189580_20311826.jpg

教室後は、お楽しみ 「ランチタイム♪」
今回も魅力的なメニューで、テーブルはいっぱい♪
a0189580_20322215.jpg

トマトと厚揚げ、玉ねぎ、大豆の煮物。
a0189580_2033171.jpg

ひじきのサラダ
a0189580_20324791.jpg

今回、私の一番の感動は!!
梨を食べるときに出てきた 『ピック』
a0189580_20331788.jpg

これは、お食事の時にお寿司が盛られていた「ハラン」の茎ですよ~!!
無駄なく使われ感動!!
本当に、お料理から、盛り付け、全て勉強になります♪

ありがとうございました♪

また、是非お邪魔させて下さいね♪


次は、10月19日(金) 佐賀県鹿島市 の 『ララベル』 でのイベントに参加します!!
詳しくは、また改めて告知しますね!!


ランキングに参加しています。

オ~ッ!!
また順位が~♪♪♪


応援のポチっをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2012-09-28 20:40 | ワイヤー教室

イベント終了♪

昨日、無事に 『Opus marche』 終了しました~!!

OPENと同時に沢山のお客様に来ていただき、感謝・感謝です♪

今回私は、作品のみの出店で わざわざ来ていただいたお客様にお会いすることが
出来ず残念でした・・・。

なので、イベントの様子の写真が無く、Mon Orangerieさんに写真をお借りました♪
a0189580_8593280.jpg

お洋服も沢山、お店みたい~♪

今回 『さんりん堂』 での出店!!
Monさんが、 「Yuturoi Time」 なるものを作ってくれました~♪
会場に来て下さった方だけではもったいない!?ので、ご紹介しま~す!!
a0189580_985724.jpg

これからも、イベントでNEW情報が発信されますますので お楽しみに~♪
(Monさんよろしくで~す!!)

さぁ~!!
イベント続きますよ~♪
次は、10月19日(金) 佐賀県鹿島市 の 『ララベル』 でのイベントに参加します!!
詳しくは、また改めて告知しますね!!


ランキングに参加しています。

オ~ッ!!
順位がラッキー順位になってる~♪♪♪

気持ち新たに頑張ります!!

応援のポチっをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2012-09-27 09:04 | ワイヤー

Opus marche始まりま~す♪

明日から始まるイベント

9月26日(水) 11:00~16:00
 佐世保市重尾町 オーパス佐世保店 2階
「雑貨屋Clam Opus marche」

a0189580_11452678.jpg

今日、納品&セッティングしてきました!!

会場は、Opusの2階です!!
普段はショールームとしてなっていますが、今回はイベント仕様に♪

今までのイベントとは違い、『広い!!』
ゆっくり、作品をならべることができました♪
a0189580_2012142.jpg

全体のセッティングは明日の朝からなので、どんな空間になるか楽しみです♪♪♪

今回は、福岡で大人気の 「スプーンフル」 さんもやってきますよ!!

雑貨屋Clamさんの可愛い雑貨や、こだわりBag、洋服、布小物・、革のアソート・・ 
今から楽しみです~♪

是非、遊びにいらしてください♪



ランキングに参加しています。
応援のポチっをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2012-09-25 20:09 | ワイヤー

AKBにHKT!?出来ちゃった♪

週末は、チビの運動会が開催されました~♪

気持ち良い秋の運動会!!

幼稚園最後なので、出番もたっくさん!! 
入場行進では、園の旗を持つ旗手になり 笑顔いっぱいで入場してきました♪

リレーでは、途中で転倒するハプニング・・・。
でも、泣きません!!
だって、年長さんですから♪
そのまま起き上がり走りだしました♡ しかも1番で!!

成長したな~♪ あんなに人見知りで、甘えっ子だった子が・・・

親もチビも大満足の運動会でした♪


ご褒美に!?翌日は 『西海パールシーリゾートの 海きらら』 へ。
a0189580_20542589.jpg



では、ワイヤーもご紹介♪
『立体アルファベット』 を、少しサイズを小さめにして作成しました♪
a0189580_20574781.jpg

今回は 『YZ』 まで!!
a0189580_20582234.jpg

あ!!
ちょっと~! こんなにアルファベットあるなら出来るじゃないの~?
a0189580_20591771.jpg

ってことは、これも・・・
a0189580_20595010.jpg

おまけに、これも・・・
a0189580_2101335.jpg

遊んでしまいました~♡
楽しかった♪

9月のイベント
9月26日(水) 11:00~16:00
 佐世保市重尾町 オーパス佐世保店 2階
「雑貨屋Clam Opas marche」

a0189580_11452678.jpg

今回は、福岡で大人気の 「スプーンフル」 さんもやってきますよ!!
楽しみですね~♪

是非、遊びにいらしてください♪



ランキングに参加しています。
応援のポチっをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2012-09-24 21:06 | ワイヤー

食欲の秋到来♪

毎日気持ち良いお天気ですね~♪

とっても過ごしやすく、気持ちも晴れやか~♪

もう、 「秋」 ですものね!!
ってことで、ワイヤーのイスも暖かく♪
a0189580_1947826.jpg

背もたれもデザインを変えてみましたよ~
a0189580_19562850.jpg


今日は、長男の部活の先輩ママとランチに行ってきました~♪
佐世保市吉井町にある
 『茶屋Cafe』
金曜日のランチメニューの 「茶屋日和」
a0189580_19505830.jpg

見た目も可愛く、ボリューム満点!!
だって、チーズ焼きカレーが付いてるのに 自家製パンもあるんですよ~
かなり満腹!!
ペロッと食べちゃいましたけどね~♪
a0189580_19542835.jpg

佐世保市街からは、ちょっと離れていますがドライブがてら良いかもです♪

9月のイベント
9月26日(水) 11:00~16:00
 佐世保市重尾町 オーパス佐世保店 2階
「雑貨屋Clam Opas marche」

a0189580_11452678.jpg

今回は、福岡で大人気の 「スプーンフル」 さんもやってきますよ!!
楽しみですね~♪

是非、遊びにいらしてください♪



ランキングに参加しています。
応援のポチっをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2012-09-21 19:57 | ワイヤー

お花のネックレス♪

おはようございます!!

今日も気持ち良い1日のスタートです♪

久々の午前中OFF!!
お布団も干して、シーツも洗って、肌寒くなってきたので綿毛布も準備して~♪
気持ちいい~!!


今日は、お花のネックレスをご紹介しますね♪
a0189580_8575882.jpg

お花にシェルパーツをポイントに付けて♪
a0189580_8585673.jpg

シェルの色が違うと、選ぶの悩んじゃいますね~♪

これからは、お洒落も楽しい季節になりますね!!
お気に入りのアクセサリーを付けて、happyな1日を過ごしましょう~♪

9月のイベント
9月26日(水) 11:00~16:00
 佐世保市重尾町 オーパス佐世保店 2階
「雑貨屋Clam Opas marche」

a0189580_11452678.jpg

今回は、福岡で大人気の 「スプーンフル」 さんもやってきますよ!!
楽しみですね~♪

是非、遊びにいらしてください♪



ランキングに参加しています。
応援のポチっをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2012-09-20 09:04 | ワイヤー

ワイヤー教室 in 福岡♪

今日は、私にとって初めてとなる 『福岡でのワイヤー教室』 の日でした♪

福岡で絵画教室をされているアトリエをお借りしての教室。

今日の作品は 『カヌーバスケット』
a0189580_2234668.jpg

ちょっぴり練習をしてから、本番へ!!
作っている途中も、楽しい会話で 私自身もリラックスして教えることができました♪
これも、皆さんの優しさかも♡

普段から絵画教室に通われている方々でしたので、皆さん器用!いや、センスがありますね~♪
a0189580_22385033.jpg

教室後は、アトリエで手作りランチをごちそうになりました。
a0189580_22394494.jpg

もう、勉強になることばかり!!
a0189580_22435796.jpg

楽しい会話の中から、たくさんの刺激を頂いてきました!!
ありがとうございました♪

今回、ワイヤー教室を企画して下さった くこ先生ありがとうございました♪
また、来週の 第二陣ワイヤー教室も楽しみにしております♪


9月のイベント
9月26日(水) 11:00~16:00
 佐世保市重尾町 オーパス佐世保店 2階
「雑貨屋Clam Opas marche」

a0189580_11452678.jpg

今回は、福岡で大人気の 「スプーンフル」 さんもやってきますよ!!
楽しみですね~♪

是非、遊びにいらしてください♪



ランキングに参加しています。
応援のポチっをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2012-09-18 22:48 | ワイヤー

伊万里「たんぽぽマルシェ」♪

台風接近の中、無事に開催された 伊万里 『たんぽぽマルシェ』 ♪

会場入口には、OPEN前から入場待ちの列が!!
OPENと同時に、ドォーーーっとお客様が♪♪♪

写真は・・・肝心な所は撮り忘れ・・・終了間際をパチリ。
(作品少なくなっています・・・)
a0189580_21311981.jpg

私たちは 『さんりん堂』 ブース。
今回も沢山のお客様が、「さんりん堂」 に立ち寄ってくださりました。
ありがとうございました♪

「たんぽぽマルシェ」
今回は20店舗の出店がありました。
全体の様子もパチリ。(やっぱり、終了間際です・・・ごめんなさい)
a0189580_21335560.jpg


今日は、あっという間に時間が過ぎちゃいました♪
ってことは、私も楽しい時間が過ごせたということです♪
ありがとうございました♪


さぁ~!
次は~9月26日(水) 11:00~16:00
 佐世保市重尾町 オーパス佐世保店 2階
「雑貨屋Clam Opas marche」

a0189580_11452678.jpg

今回は、福岡で大人気の 「スプーンフル」 さんもやってきますよ!!
楽しみですね~♪

是非、遊びにいらしてください♪



ランキングに参加しています。
応援のポチっをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2012-09-16 21:42 | ワイヤー

ミニボトルアレンジ♪

台風が接近してきています!!

夏、大活躍したオーニングも今回の大型台風の影響を考え 本日撤去しました。

まだまだ西日対策としても使いたかったけど、仕方ない・・・。


さぁ~!!
台風が接近していますが、明日の伊万里でのイベント 『たんぽぽマルシェ』 は
予定通り、開催されますよ~♪

9月16日(日) 11:00~16:00
 伊万里市民会館ホワイエ
「たんぽぽマルシェ」

a0189580_11431317.jpg


イベント前日なのに、せっせとまだ作品作っています。
「ミニボトルアレンジ」
a0189580_18125798.jpg

3パターンありますよ~♪
a0189580_18133214.jpg

明日のイベント、皆さまのお越しをお待ちしております♪


ランキングに参加しています。
応援のポチっをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2012-09-15 18:15 | ワイヤー