<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クリップ作成♪

台風15号の影響で、今日は風が強い1日でした。

雨はまだ降り始めていませんが、15号、そして進路変更してる14号の影響による

被害が出ませんように・・・



私は、本日も隙間時間でのワイヤー作成を楽しみました♪
a0189580_18174454.jpg

台紙作成も大切な作業の一つ!!
どうしたら 作品がよく見えるか考えています。
シンプルが1番!!
a0189580_18191396.jpg



ランキングに参加しています。
応援のポチっをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2012-08-27 18:20 | ワイヤー

イベントに向けて♪

また、ご無沙汰してしまいました・・・。

仕事で福岡まで出張に行っておりました!

今回は、九州各県から集まり総勢約70名。

私も、久々にJRに乗り参加してきました~!!

もちろん、子供達はお留守番。 主人と実家の母に来てもらい留守中は頑張ってもらいました!

ありがとう♡

おかげで、沢山の刺激を受け とっても充実した時間を過ごしてきました!!

また、新たな気持ちで頑張ります♪


ワイヤー作品ではありませんが、9月からボチボチイベントも入ってきておりますので
下準備を始めました。

袋作成です!!
a0189580_21485456.jpg

「ナガレボシ」さんに作ってもらった、はんこで 「完成」~!!
a0189580_21502344.jpg

イベントでこの袋を沢山の方が提げていることを想像して、これから
頑張って作成しま~す♪

ランキングに参加しています。
応援のポチっをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2012-08-24 21:53 | その他

S字フック♪

どんより空が暗くなってきたと思ったら、降ってきました~!!

ドシャ~!!っと。
結構激しく降っていますね・・・。

危険を察知して、洗濯物と布団は早めに取り込んでいたからセーフ♪


さてさて、夏休みといってもなかなか忙しく過ごしている息子達。

残りわずかな夏休みだけど、楽しもうね♪


久々のワイヤー。
たっぷりのハギレを使って~
a0189580_11592629.jpg

S字フックを作りました!!
a0189580_11595142.jpg

しかも、たっぷり~♪
a0189580_1202936.jpg

これから 秋のイベントシーズンに突入しますので、作れる時に頑張りマス!!


ランキングに参加しています。
応援のポチっをお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2012-08-21 12:02 | ワイヤー

ウェルカムサイン♪

今日も暑かったですね・・・。

「高温注意報」 が出されても、どう対処していいものか・・・

さてさて、こんな暑い中 委託先の zakka colorsさんへ納品へ行ってきましたよ~!!

頼まれていたオーダー分も納品しました♪

「ウェルカムサイン(鳥) 」
新築祝いにとのことで、個人名を入れさせてもらいました♪
a0189580_2148696.jpg

そして、今回は初登場デザイン 「ねこ」 ♪
a0189580_21495866.jpg

「ねこのモチーフで作ってほしい~♪」
の声を聞き、登場しましたよ~!!
以前、実家で飼っていたシャム猫の 『姫』。
長男が産まれ、実家で過ごしていた間は 特に一緒に過ごしたな~♪
いつも、長男のそばには 『姫』 がいたな~
もう、今は居ませんが 今回の「ねこモチーフ」で、沢山沢山思いだしました♪
ありがとう♪ 『姫』


ランキングに参加しています。
応援のポチっをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2012-08-17 22:04 | ワイヤー

バレエシューズ♪

またまた、ご無沙汰してしまいました・・・。

皆さま、お盆はいかがお過ごしでしょうか?

我が家は、お墓参りに行ったり、仏様にお参りしたり、実家に行ったりと
毎年同じだけど、お盆らしい!?過ごし方をしております。

なかなか、ゆっくりワイヤー時間を持つことは難しいのが現状です・・・。

ですが、ご紹介したい作品がありますので見てください~♪

とっても好評の 『バレエシューズ』
a0189580_2233875.jpg

こちらに、新しい仲間が加わりました♪
ワンポイントのクリスタルを 「ブルーのスワロスキー」 に♡
a0189580_224161.jpg

夏らしい、爽やかなバレエシューズになりました♪
では、2足一緒にどうぞ~!!
a0189580_2213564.jpg


ランキングに参加しています。
応援のポチっをお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2012-08-13 22:04 | ワイヤー

夏の思い出♪

毎年、夏は 『海』 へ出かけます。

今年もチビを連れて 『海』 へ。

昔から、海の水に入ると風邪をひかない!とか、皮膚が強くなる!とか言いますよね?

それを信じてます♪
a0189580_20234592.jpg

初めは恐る恐る水に入るんですが、一度入ってしまえば 満喫していましたよ~♪

たっぷり泳いで もう夕方!!

海面も夕日でキラキラでしたよ~♪
a0189580_20263722.jpg



海へ行く前に、オーダー分を渡してきました~♪
『ピンクのクリップ』
a0189580_2029479.jpg

た~っぷりありがとうございます♪


ランキングに参加しています。
応援のポチっをお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2012-08-09 20:31 | ワイヤー

パン教室♪

今日は、久々の etoile ✿ bleue でのパン教室でした~♪

素敵な空間で、美味しいパン作り♪

お洒落なカトラリーに食器。 珍しい食材をつかって素敵な時間が過ごせました♪

今日のパンは2種類。
「レーズンツイストパン」
a0189580_2025242.jpg

「ブラウンブレッド」
a0189580_20255172.jpg

外はパリパリ、中はふんわり♪ とっても美味しいパンでした!!
a0189580_20265824.jpg

試食タイム~♪
パスタ(アンチョビとイカのトマトソース)
焼き野菜
レーズンツイストパン
a0189580_20282387.jpg

もう、最高に美味しかったですよ~♪
ありがとうございました~♡
来月もよろしくお願いします♪


私の大好きな 『亀甲編みかご』
a0189580_20311494.jpg

見てください!!
我ながら惚れ惚れ~♡
a0189580_20314525.jpg

レースペーパー等を敷いて、ブレッドカゴとしても使えま~す♪
a0189580_2035016.jpg




ランキングに参加しています。
最近は、ボチボチの更新となっていますが、応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2012-08-08 20:35 | ワイヤー

蝋引きパーツを使って♪

毎日暑いですね~!!

節電もしなきゃいけないですが、ダウンするわけにもいかず 色々考えながら
日中を過ごしております。

西日が当たる部屋にデカデカと取り付けた 「オーニング」 は、かなりの威力を発揮しています♪

さてさて、8月3日、4日と開催されていた Zakka hal*** さんのイベント 「halびより」
無事に終了しました~♪

新しい作家さんとの出会いもあり、とても楽しい時間を過ごすことができました。

halのスタッフの皆さん、お疲れさまでした!!
とても忙しくされているのに、お手伝いできるのは限られていて申し訳なかったです・・・。

でも、次回の開催も決まってるんですね!!
楽しみにしています♪


タイトルにもありますが、私の作品作りには欠かせない 『蝋引きパーツ』
今回も沢山の種類を作りました♪
a0189580_21381295.jpg

ナガレボシさんに作ってもらった、はんこもフル活用!!
a0189580_21384659.jpg

こうやって完成した、蝋引きパーツは 人気のオーナメント等につかわれます♪
a0189580_2142987.jpg



ランキングに参加しています。
応援のポチっをお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2012-08-06 21:42 | ワイヤー

halびより開催♪

毎日暑いですね~・・・

皆さん体調管理はしっかりされてますか~?

我が家は、チビがダウン・・・。

「夏風邪」 と診断されましたが、本当に突然の発熱と嘔吐!!

もう、ビックリ!!

予定狂いまくりでしたが、こんな調子が悪い時は 「ママ」 しか駄目なんですよね~

子供のキツイ顔見るの辛かったです。


が!!・・・今日は、完全復活!!

元気いっぱいの悪ガキに戻りました♪  子供は、こうでなくっちゃ♡



さてさて、今日から委託先で 『halびより』 が開催されています♪
a0189580_19525682.jpg

ワイヤー作品も沢山飾らせてもらってます。
a0189580_19532647.jpg

ハンドメイド以外にも、当日スペシャルメニューもありますよ~!!
当日スペシャルメニューとしまして

店外商品 50%OFF

アロマトリートメント フット・ハンド15分 500yen

アロマ虫よけスプレー作り 800yen

まつエク新規の方 30本×2 3.150yen

脱毛半額

フェイシャル1.000yen

炭酸ガスパック(5名様限定) 3.500yen


是非、遊びにいらしてください♪

ランキングに参加しています。
応援のポチっをお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2012-08-03 19:56 | ワイヤー