<   2012年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

リフレッシュのプチ旅へ♪

今日は友人たちと、『プチ旅』 へ出かけてきました~♪

毎日、家事や仕事に追われせかせかと時間が過ぎてしまってますが
たまにはこんな 『プチ旅』 も良いもんです!!

昨日までの雨と、関東地方の雪がウソのように晴れ渡った空!!
私たち4人の日ごろの行いの良さ!?に感謝して出発~♪

出発していきなり、ランチ。
大村の 「ぎゅう丸」 で、美味しいハンバーグランチを頂きました。
まずは、サラダとスープのパイ包み
a0189580_19252340.jpg

そして、メインのハンバーグ♪♪♪ 120g~
a0189580_1926388.jpg

肉汁ドバ~!!!
a0189580_19263585.jpg

リンゴのシャーベットとコーヒーでひと喋り。
a0189580_19271517.jpg

家ではなかなか出せない、肉汁!!
と~ってもさっぱりとしてて、ぺろりといただけましたよ~。

ランチ後は、色々まわって 最終目的地
ラスクのお店 「ONLY ONE」 へ
a0189580_19293219.jpg

あ!!
私が写ってる・・・ ダイエット!ダイエット!
店内はラスクが一杯!甘~い香り!
a0189580_19304859.jpg

私は子どもたちへのお土産にこれだけ買いました♪
a0189580_19312968.jpg

私だけには、イチゴチョコがコーティングされたラスクを♪
a0189580_19321583.jpg

美味しいもの食べて、好きなところに行って、買い物して、散々喋りまくって
あ~楽しい1日でした♪


ランキングに参加しています。
応援のポチっをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2012-02-29 19:35 | その他

数字♪

ご無沙汰してしまいました・・・。
毎日ブログを見に来てくれた方もいるのにスミマセンでした。

今日は、仕事で企画した 『子育てママの化粧品学習会』 でした。
参加された方々のリフレッシュされた笑顔を見ていると、
頑張って良かった~と、疲れも吹っ飛びました!!

企画側だったので、実際に参加はできず 見て覚えてきたマッサージを
帰ってから早速、実践しましたよ~!!
これから頑張って、年齢に負けないお肌になりたいです!!


今日は、数字をご紹介しますね~♪
a0189580_22301575.jpg

これを組み立てる!?と・・・
そうです!! 『立体数字』になります。
a0189580_22313126.jpg

影がとってもGOOD~!
a0189580_22314685.jpg

この影も好き好き~♡
a0189580_2232498.jpg


ランキングに参加しています。
さぼっちゃったら・・・あらら~
また頑張ります!!
応援↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2012-02-28 22:32 | ワイヤー

予想外の2勝!!

今日は長男のバスケットボールの試合でした。
前評判!?で、 「今日は2敗するんだろうな~」 と思い応援に行きましたが
意外や意外2勝しちゃいました♪

決定戦では負けはしたものの、これからの課題も多く見つけ充実した1日となったようです。

私は、もう眠い・・・・zzzzzz

朝早くからの場所取り等で、疲れました~。
また、明日も朝から頑張って応援に行ってきま~す!!

来週のイベント
 「春の2day shop in 牧の地」 に向けてラストスパートしなきゃです!!
レインボウ虹シリーズも作る予定です。
a0189580_2195557.jpg

お楽しみに~♪♪♪


ランキングに参加しています。
皆さんの応援で、嬉しい順位になっています♪
これからも、応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2012-02-25 21:10 | その他

産直交流会♪

今日は朝から、生活協同組合ララコープ主催の 『産直交流会』 へ参加してきました~♪

お天気も良く、ちょっとしたピクニック気分!?

生産者さんと直接お話ができ、試食に試飲もあり!!
そして何より、こだわりの商品「安心・安全」をお手頃価格で購入できるのが
一番のおすすめPOINTです♪

そして、今日購入した商品はこちらで~す♪
a0189580_17104999.jpg

もっともっと欲しかったけど、持って帰れる量にしましたよ~。
田中農園さんのほうれん草。
ネーミングが良いじゃないですか!! 『素肌美人』
早く食べた~い!!
a0189580_17132414.jpg

そして今回、尾崎のお漬物を購入!!
試食して美味しかったので買ったんですが、家に帰ってきてよく見ると・・・
『美味しんこ』 (おいしんこ) ってネーミング♪♪♪
笑っちゃいました~
a0189580_17154150.jpg


毎日、口にする食品だからこそ 「安心・安全」 なものを選んで、
家族に食べさせたいですね~♪
とっても充実した1日でした~。


ランキングに参加しています。
私も、毎日順位を楽しみにポチっとしていま~す♪
これからも、応援よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2012-02-24 17:20 | その他

ワイヤーチェアー♪

今日は、とっても過ごしやすい1日でしたね~!
気温も最高で16度だったとか!!
このまま「春」になっちゃって~と思ってしまいました♪

今日は、とっても久しぶりに 『ワイヤーチェアー』です。
a0189580_19312.jpg

椅子づくりは、結束線に限る!!
直線を生かし、シャープに。
細いけど、アルミワイヤーより硬く 良い仕事をしてくれます。
a0189580_1931212.jpg




ランキングに参加しています。
応援のポチっで、毎回順位が上がってきています↗↗↗
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2012-02-23 19:04 | ワイヤー

ポット型カゴ♪

今日は1日雨でしたね・・・。
こんな日は、ワイヤー作成に限る!!
(いつもですけど・・・)

同じものを数多く?作る作業にも慣れてきた感じです♪♪♪
a0189580_1902438.jpg

『ポット型かご』 です。
形がかわいいぃ~♪と好評の作品です。
a0189580_19495541.jpg

これも、イベントに持っていきま~す♪♪♪



ランキングに参加しています。
応援ポチっとお願いします。
今日の順位はどうなってるでしょうか~?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2012-02-22 19:53 | ワイヤー

立体りんご♪

イベントに向けて、毎日頑張ってます!
下準備だけで作品が完成しない日もありますが・・・
それでも、地道に頑張っておりま~す♪

今日は、その下準備作業の日でしたので 以前作っていた作品を♪
『立体りんご』
a0189580_2126157.jpg

シェルフに飾っていま~す!!


ランキングに参加しています。
応援のポチっをお願いします♪
ランキングの推移をお楽しみ!?下さ~い♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2012-02-21 21:29 | ワイヤー

小鳥ちゃん♪

最近はイベントに向けて、小物たちですが頑張って作っています!!
a0189580_221933.jpg

小さい小鳥ちゃんもいっぱ~い♪
a0189580_222195.jpg

これらを組み合わせてみると~
この 『影』 が可愛い~♪♪♪
a0189580_2232769.jpg

最近人気の 「吊り下げ鳥かごミニ」 の出来上がりです♪
a0189580_2242412.jpg

w:3cm  h:12cm
ちょっとした飾りにいかがですか~?


ランキングに参加しています。
これからも、応援↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2012-02-20 22:09 | ワイヤー

小鳥ちゃん達

天気予報あたりますね~!!
雪降ってますよ。
でも、午後は晴れマーク。 今も、太陽が見え隠れしてます。

午前中は一仕事終えてきました。
雪の降る中、車で移動。
雪に慣れてない私は運転してても降ってくる雪に焦点が合ってしまい 
吸い込まれてしまうような感覚に・・・。
おっと危ない危ない!
皆さんも、お出かけの際はお気をつけください♪


さぁ~て、今日のワイヤー作品は
『小鳥ちゃん達』
a0189580_11431268.jpg

来月から控えているイベントに持っていくため、全ての作品を大量生産!?。
ワイヤーでよくある?小鳥ちゃん。
でも、小鳥ちゃんにも個性があるんですよね~♪♪♪
私の小鳥ちゃんは「こんな子」です。
この小鳥ちゃん達は、ワイヤーやレース紐を付けて壁やフックにかけたりしてくださいね♪
a0189580_11474274.jpg



ランキングに参加しています。
皆さんの↓ポチっで、私のやる気度UP↗で~す♪ 今日はどうなってるかな~♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2012-02-18 11:51 | ワイヤー

クロス♪

イベントのお知らせ

3月3日(土)・4日(日)   『春の2days shop』
                        佐世保市牧の地町 I様宅にて
                        10:00~16:00

3月8日(木)・9日(金)   『西沢 手作り市場』
                        佐世保市のアルバ西沢 手芸品売り場にて
                         (詳細は後日)

3月17日(土)・18日(日) 『ハンドメイドフェア さが❀ひな市』
                        佐賀市呉服元町特設会場(656広場南)
                        10:00~16:00

来月から、イベントてんこ盛りです!!
どのイベントも楽しんで参加したいと思います。

ご都合のつかれる方、お近くの方、是非遊びにいらしてください!!



今日は寒い!!
天気予報のとおり、寒かった・・・。
小雪もちらついてました。

こんな日は、コタツでワイヤー作業に限る!
今日作った作品は、 『クロス』
a0189580_17572460.jpg

大・中サイズを沢山作りました~。
a0189580_17581071.jpg

ちなみにサイズは、  大 w:13cm h:20cm
               中 w:10cm h:16cm 
壁にそのまま飾ったり、レースや紐を付けてフックにかけたり~♪

あ、余談ですが・・・
朝食に 「卵かけご飯」 をしました。
大きい卵だな~と思いながら殻を割ってみると!!!!!!
『双子ちゃん』でした~♪
a0189580_1832826.jpg

す~んごく、久しぶりだったからかなりテンション↗↗↗
昔は?もう少し多く 「双子ちゃん卵」 に出会ってたような・・・。
卵ちゃんのおかげで、HAPPYな1日を過ごすことができました♪


ランキングに参加しています。
応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2012-02-17 18:08 | ワイヤー