<   2012年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

下準備・・・

なかなか、どっぷりとワイヤー作業に入れないこの頃・・・。 

今日は、頭の中のイメージを紙に書き出す作業をしました。
「あんな感じ~! こんな感じ~!!」
と漠然と?あるものを引き出して、紙に書くってなかなか上手くいかないもんです・・・。
紙に書き出すと・・・?あれ?なんか違う・・・。
何度も何度も書きました。

今後、この引き出したものが形になるのを皆さん 気長~にお待ちくださいね♪

気分転換も兼ねて、クッキータイム!!
沢山つくりました~!!
a0189580_15504460.jpg

子供たちが好きな 「型抜きクッキー♪」 
と、言いたいところですが・・・
「粘土」です!!
もう、お分かりの方もいますよね~?
そうです!人気のあれになるんです!!
『ガーデンピック』
a0189580_15524546.jpg
a0189580_15525495.jpg

今から、数日間乾燥させて「焼き」の作業に入ります!!
完成まで暫くお待ちください♪

ランキングに参加しています。
皆さんの応援のおかげで、上位をkeepしております!!
ありがとうございます♪
これからも、応援↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2012-01-30 15:56 | ワイヤー

立体ミニ数字!!

皆さんのラッキーナンバーって何ですか?

色んな方とお話しすると、必ず 「お気に入りの数字」 があるんですよね~♪

以前から作っていて好評頂いている 『立体数字』
納品先でも、残りわずかと聞き せっせと作りました♪
a0189580_2225565.jpg

壁にとめたり、シェルフやボードに置いたりして
お楽しみ下さい!!

ランキングに参加しています!
皆さんの応援が励みになっております♪
これからも、↓応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2012-01-29 22:32 | ワイヤー

素敵な時間♪

今日は、パン教室へ行ってきました。
教室名は、『etoile❀bleue』
a0189580_18381380.jpg

このアプローチも素敵です!!
木々や草花の成長でもっともっと素敵になりそう~♪
a0189580_18374910.jpg

スタジオ内も、明るく素敵な空間です。
ご主人が作られた組み木細工がセンス良く並べられ
a0189580_1839491.jpg

可愛くお花を飾られ
a0189580_18392456.jpg

素敵な時間の始まりです♪♪♪



今日のmenuはこちら
ヘルシーメニューでの献立です。
a0189580_18394172.jpg

手作り「フォカッチャ」は初めてでした。
a0189580_18395952.jpg

チーズたっぷりのポンデケージョは、モッチモチ♡
a0189580_18401539.jpg

グラスには、以前オーダーいただいた「グラスマーカー」を付けて♪
a0189580_18404189.jpg

この他にも、和風ポトフも絶品!!
大き目野菜がたっぷり入って、いただく時にゆず胡椒を入れて。最高!

デザートまでしっかり頂いてしまいました。
もう、フルコースですよ!!
a0189580_1841669.jpg


素敵な空間で、美味しいお料理とパンをいただきながら 
素敵な時間を過ごすことができました。

幸せだな~♪

Sさん!お誘いいただきありがとうございました♪
次回の教室もよろしくお願いします。


ランキングに参加しています。
応援↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2012-01-28 18:46 | その他

パーツ作り♪

毎日、毎日少しづつでも作品作っています!!
今年は、色んなイベントに積極的に参加してく予定です。
3月からイベントてんこ盛りなので、今のうちからコツコツと!!

今日は、小さいパーツをひたすら作りました。
a0189580_19413137.jpg

まだまだ、こんなもんじゃ足りないでしょう・・・
隙間時間を見つけて頑張ります!
私のお気に入りは、この 「garden」 の文字です。
a0189580_19425457.jpg

完成品は後日ご報告しますね~♪
お楽しみに!!

ランキングに参加しています。
皆さん!いつもありがとうございます!!
とっても、とっても励みになっています♡♡♡
こらからも、↓応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2012-01-27 19:46 | ワイヤー

楽しい教室日♪

今日は、「ワイヤー教室」の日でした。
今日で2回目の生徒さん。
だから、ワイヤーワークもスムーズに!!
とっても楽しい時間を過ごせました~♪

お一人の方は、『サンキャッチャーとハンガーフック』を希望され、
見事に作り上げられました!!
a0189580_16121326.jpg

そして、やっぱり人気の 『吊り下げ鳥かご』
a0189580_16131767.jpg

ワイヤーとグリーンの相性もバッチリ!!
お部屋のどこに置いても、良い感じになる一品です♪

午前中は、『スコーン』を作りました。
昨日、「はなまるマーケット」で簡単な作り方を紹介されていたので早速!
「抹茶スコーン」
a0189580_16204045.jpg

「チョコスコーン」
a0189580_16211384.jpg

でわでわ。 お茶タイムとしましょう♪
a0189580_16221128.jpg



ランキングに参加しています!
皆さまの応援に感謝して、「応援感謝企画」を計画中です♪
近々、発表いたします!!
これからも、↓応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2012-01-26 16:27 | ワイヤー教室

量産体制!!

今日も冷え込んだ1日でしたね~。
1日中降っていた雪ですが、今日も積もることなく安心しました。
雪に慣れない九州人は、雪が積もったら大騒ぎ!!
良かった。良かった。積もらなくて♪


気持ちは『春』のイベントに向かっています!!
今から、作れるだけ作っておかなきゃ 慌てるのが目に見えてるから。
「GARDEN」の文字を作り~
a0189580_20184283.jpg

ワイヤーをカットして、クリスタルも準備!!
a0189580_20185446.jpg

これらを組み合わせて、「ガーデンフェンス」の完成です♪
a0189580_201984.jpg

沢山の方に手にとって頂きたいから、頑張って作ります!!

ランキングに参加しています!
皆さんの応援のおかげで嬉しい順位になっています♡♡♡
いつも、応援ありがとうございます♪
これからも、応援↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2012-01-25 20:20 | ワイヤー

フックハンガー

今日は寒かったですね~!
朝から雪・雪・雪!!!
「こりゃ!積もりそう!!」
a0189580_20132175.jpg

ところが・・・
あんなに降っていたのに、数時間後にはすっかりこの通り・・・
a0189580_201338100.jpg

九州の西の端っこでは、なかなか積もりませんね~。
子供は残念がって、親は一安心ってとこかしら?

今日は忙しく、作れたのは 『フックハンガー』 のみです。
a0189580_2013549.jpg

我が家には3個程、下がっています♪
摘んできたお花を飾り、ドライにしたり~
お気に入りの小物を飾ったり~
もちろん、サンキャッチャーなんて良いですね~♪♪♪
a0189580_20141751.jpg


ランキングに参加しています。
皆さんの応援のおかげで、ありがたい順位をいただいています♡
いつも、ありがとうございます。
これからも、応援↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2012-01-24 20:16 | ワイヤー

吊り下げかご

今週は冷え込みそうですね~!!
こちら九州は、気温は6度。 
ポカポカ太陽も出て気持ち良く晴れております♪
先週に引き続き、我が家にも 「虹の粒」 が降り注いでいます!!
a0189580_13254370.jpg

リビング全体に、サンキャッチャーが受けた光が 「虹の粒」 となって
幸せを運んで来ている・・・
そんな気分にさせてくれます♪
もちろん、床にも 「虹の粒」
a0189580_13284382.jpg

『吊り下げかご』
a0189580_13293486.jpg

堅いワイヤーを軸に、周りは亀甲網で。
a0189580_13312120.jpg

そして、もう一種類。「吊り下げかご」
これも巻き上げてます。
a0189580_13323195.jpg

吊り下げタイプですので、グリーンネックレスやハートかずら等、垂れ下がるグリーンを入れてお楽しみください♪
a0189580_13352260.jpg


ランキングに参加しています。
皆さんの応援がとってもとっても励みになっています!!
これからも↓応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2012-01-23 13:38 | ワイヤー

ガーデンフェンス♪

今日もポカポカ陽気♪
お洗濯も気持ち良く乾きそうです!!

パパも息子達も、朝からジョギング?ランニング?を済ませ、
爽やかな休日の午前を過ごしています。

『ガーデンフェンス』
a0189580_1241238.jpg

足が2本あるので、しっかり挿すことができます。
a0189580_12414266.jpg

ポイントは、この字体とゆらゆらクリスタル♪
グリーンとの相性もGOOD!!
a0189580_12425552.jpg


朝食は、「おもちピザ」に挑戦!!
a0189580_12443696.jpg

ず~っと気になっていたんですよね~。
このぷっくり餅の生地はのびのび~ふわふわでした♪
a0189580_1246411.jpg



ランキングに参加しています!
驚きの順位! 応援していただいている皆さんのおかげです♪♪♪
いつもありがとうございます。
これからも、応援↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2012-01-21 12:46 | ワイヤー

新聞掲載!!

なんと~!!
新聞に掲載されました~。
地元新聞なんですが・・・
「長崎新聞 1月号 JUM」
a0189580_17571013.jpg

昨年の12月に行ったイベントに取材にみえ、その記事が載ってたんです!!
しかも、しっかり写真付き~
a0189580_17583829.jpg

一番左のピンクが私です。
顔を公表してしまった!!!
「えっ!? はっきり見えない?」
いいんです・・・。これくらい見えないほうが・・・。お恥ずかしいですから・・・♡

アットホームなこちらのイベント、この春にもOPEN&出展決定です。
3月3日(土)、4日(日) の2DAYです!
詳細は、後日改めてお知らせしますね~♪

ランキング!
夢のような順位で浮足立っています!!
応援していただいてる皆さんへ何かお返しがしたい・・・。だって、嬉しいんですもん♡
今、企画してます!
これもまたお楽しみに~♪♪♪
応援↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2012-01-20 18:07 | その他