<   2011年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

三つ葉

庭に沢山群生?しているかわいい「三つ葉ちゃん」
a0189580_17455257.jpg

正式名称ご存知の方いらっしゃいませんか?
小さくて可愛いんですよ♪♪♪

今日は、長男の試合でした。
思ったほど寒さは感じなかったので、待ち時間も、応援時間も大丈夫でした!!
完全防寒が良かったのかも~♪
「ヒートテック二枚重ね!!」が話題でした。

結果は・・・残念。負けてしまいました。
最後のクウォーターは本当に『泥臭い』プレーをしました。
「格闘技のよう!?」と言われんばかりの必死のプレーが続きましたが、スイッチが入るのが
遅かったみたいです・・・。
でも、最後の必死のプレーでチームも保護者も、そして相手のチームも皆が燃えた
試合でした。
これで勝てたら なお良かったんですけど・・・。
いかん!いかん!
終わったことより、次の事を考えよう!
今後の課題も十分わかったし、また楽しい試合を見せてくれ~!!
[PR]
by wire_craft | 2011-12-17 17:47

手作りネックレス

今日はとっても寒いですね~
雪もチラチラ降ってきました!!
明日はもっと寒くなるとか・・・。
明日は、長男のバスケットの試合なのに。
「寒くて体が動かない・・・」なんてことが無いように頑張れ~!


今日は、お友達のNANAさんの「プチ手作り教室」に参加してきました♪
NANAさんは、先日大野で行われた2DAY SHOPで とっても大人気だった作家さんです♡
ネックレスを作りましたが どうでしょう?
a0189580_16335363.jpg

パーツも色々あって組み合わせで悩みましたが、可愛いでしょう~?
私は赤のバックです♪
a0189580_16341844.jpg

あまりにも楽しくて、また手作り教室を開いてくれるようにお願いしちゃいました。

で、その後ランチに。
北松浦郡佐々町にある 『まほろば』
今月OPENしたばかりの可愛いお店です。
a0189580_16344190.jpg

頂いたのは 『日替わりランチ』 ¥700-
a0189580_1635675.jpg

ハンバーグ・チキンカツ・白身魚のフライ・スパゲティー・サラダ・味噌汁
コーヒーまで付いていて、大満足!!
a0189580_16352244.jpg

もちろん味もGOOD!!
お店のスタッフもこれまた良い感じで、またゆっくり行きたいな~と思えるお店でした。
店内には古いカメラも沢山かざってありました。
a0189580_16354938.jpg

佐々町。
知れば知るほど面白い町かも!!
[PR]
by wire_craft | 2011-12-16 16:38 | その他

シャービーに

皆さんクリスマスプレゼントの準備はお済みですか?
我が家はこの数日、チビのプレゼント探しに奔走していました。
『仮面ライダーフォーゼのベルトが欲しい~♪』
と無邪気にサンタさんへお願いしていました。
が、実はこの商品がなかなか手に入らない代物でございまして・・・。

地元や、つても頼りにおもちゃ屋をもれなくあたったんですが
「在庫なし。入荷未定・・・。入荷しても即完売。」
の返事ばかり。
ネットで探しても、発売日に2分で完売!!
下手すりゃ定価6800円位のものなのに、2万円近くの値が付けられていました・・・。

地道におもちゃ屋に連絡し、「15日に入荷!」の情報get!!
並びましたよ~!!
幼稚園の関係もあるので、チビをバスに乗せそのまま車を走らせ7:50着!
すでに並んでいる人がいましたが、無事に購入することができました♪
(1番の方は朝4時から並ばれてました・・・スゴイ)
これで一先ず安心。
ちょっと嬉しくて書いちゃいました~♪

さてさて、お題のシャービーですが 私のお気に入りの一品です!
a0189580_957356.jpg

リーフ型のバスケットですが、程よく錆びています!
この感じがまたたまらんのです。
a0189580_9575347.jpg

お客さまからも、わざと「錆びさせてもらえますか~?」なんて依頼もあるんですよ。
使い古した感がいいですよね~。
[PR]
by wire_craft | 2011-12-15 09:59 | ワイヤー

レシピスタンド

今日は太陽は出ているけど、やっぱり寒いですね~。

今日は『レシピスタンド』をご紹介います。
a0189580_983023.jpg

こちらはオーダーを頂いた作品です。

先日ご紹介した『グラスマーカー』もご一緒に♪
a0189580_9113279.jpg

お披露目会のパーティーメニューのご紹介用に。
レシピスタンドを!!
a0189580_9122250.jpg

お花のスタンド希望でしたので、チューリップも一緒に作っちゃいました~。
a0189580_913532.jpg

楽しいお披露目会になりますように♪♪♪
[PR]
by wire_craft | 2011-12-13 09:15 | ワイヤー

ずっくりブーツ

週末は寒かった~。
長男の練習試合を見に行ったんですが、芯から冷えました・・・。
ちゃ~んと防寒対策をしていったんですが、まだまだ足りませんでした・・・。

さてさて、『ずっくりブーツ』を作りました。
a0189580_1081844.jpg

何を入れるか?
どうやって飾るか悩みましたが・・・
お庭のローズマリーを入れ飾ることにしました♪
a0189580_1092370.jpg

[PR]
by wire_craft | 2011-12-12 10:10 | ワイヤー

グラスマーカー

皆さん、『グラスマーカー』ってご存知ですか?
パーティー等の時に、自分のグラスが分かるようにするもの。
目印!みたいなものです。(説明不足?・・・)

今度、増築しパン教室を新しく始められるF様より「お披露目会の時に使うグラスマーカーを」とオーダーをいただきました。
さすがお洒落で素敵なF様!!
先日、試作を見て頂きましたが こちらが完成品です!
a0189580_20442610.jpg

いかがでしょうか?
1個ずつパーツを変えています。
a0189580_20443534.jpg

スワロフスキーや淡水パールを付けて、ユラユラも楽しんで頂けるようにいています。
a0189580_2044533.jpg

これで、素敵なお披露目会の小さなポイントになっていただけると嬉しいです♪
[PR]
by wire_craft | 2011-12-09 20:49 | ワイヤー

FUKUFUKU

Colorsへの納品を楽しみにされていたお客様、大変お待たせいたしました!!
本日、納品してきました~♪
小さい物ばかりですが、その中から気に入った物を探していただければ嬉しいです♡
今月はもう一度納品に行きますので、そちらもお楽しみに~♪

今日は、佐世保市大黒町にあるお洋服店『FUKUFUKU』 さんへ。
オーダー分をお届けに行ってきました!!
a0189580_2134212.jpg

こちらは大変お待たせしてしまい、大変申し訳ありませんでした・・・。
が、とっても喜んでいただけたので一安心です。
a0189580_2134401.jpg

「店名を立体アルファベットで作ってほしい♪」
のご要望で、お作りしました~。
棚に飾られるか?壁に動きを出して飾られるか・・・とっても楽しみです♪
先月行われた 『手作り作家展in大宮』 の主催者です。
来春の開催予定もすでに立てられています!!
4月(予定)の『手作り作家展in大宮』 もお楽しみに~。
詳細は、分かり次第お伝えいたしますね!!
[PR]
by wire_craft | 2011-12-08 21:44 | ワイヤー

納品

やっと、やっと、やっと納品に行きます!!
11月は結局行けませんでした・・・。
楽しみにしていた方々には大変申し訳ありませんでした。
a0189580_210177.jpg

明日の午後からになりますが、波佐見町のzakka colorsさんへ納品します♪
今月はもう一度納品へ行く予定にしていますが、納品数が少ない物もあります。
気になる方は早めのチェックをお願いしま~す♪

私のお勧めは 『カレンダーフック』 です!!
a0189580_2152690.jpg

新年を新しいカレンダーで迎えるお供に!?是非お勧めです!
シンプルなカレンダーもランクアップ↗↗↗
[PR]
by wire_craft | 2011-12-07 21:07 | ワイヤー

茶色のサンキャッチャー

色んなクリスタルを使いサンキャッチャーを作っていますが、今回は色つきクリスタル☆
a0189580_1824967.jpg

シンプルに繋げてみました~♪
a0189580_18264487.jpg

もちろん、ワイヤーのアレンジ付きのサンキャッチャーもありますよ~♪
a0189580_18273948.jpg



今日は、仕事仲間とランチに行きました♪
もちろん午前中にしっかりと仕事は済ませましたよ!!

今日は佐世保市にある 『紅カラス』 にてランチ♪
メニューは12月のお勧めコース!
a0189580_18293519.jpg

メインは、鶏のグリルバルサミコソース。
豆腐となすのグラタン。
a0189580_18304421.jpg

デザートはプリン。
コーヒーカップはなんて素敵!ラブリーだわ♡
a0189580_1831462.jpg

今日のランチで使われたお皿は全てクリスマスバージョン!!
可愛かった~♪
今日のランチは2000円がなんと!!期間限定1200円!!!!!!
お得な上に、クリスマス気分も味わえ大満足のランチでした~。
お近くの方は是非行かれてみては?
[PR]
by wire_craft | 2011-12-06 18:35 | ワイヤー

ウッドフレーム

先週末のイベントでも好評だった 『ウッドフレーム』
a0189580_18321760.jpg

何と言っても一番の人気は 「バレエシューズ」
a0189580_1833198.jpg

「雪の結晶」もやっぱり人気♪
a0189580_18342898.jpg

「鍵」はシンプルなデザインなのでホワイトの少し太めのワイヤーを使い、存在感を出しました!
a0189580_18354746.jpg

カウンターやシェルフに置いたり、壁にかけたり楽しんでいただけます♪
[PR]
by wire_craft | 2011-12-05 18:38 | ワイヤー