<   2011年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2連かご

明日から12月ですよ!!
11月はなんだかバタバタと過ぎた1ヶ月でした。
12月も中旬過ぎれば落ち着きそうです。
大掃除の計画も立てなきゃいけません・・・。

さてさて、今日は 『2連かご』のご紹介です。
a0189580_21483288.jpg

そうです!
また「亀甲編み」です♪
鎖を付けて2連のつりさげタイプです。
a0189580_21484586.jpg


イベントのお知らせ
a0189580_2149627.jpg
a0189580_21491787.jpg

[PR]
by wire_craft | 2011-11-30 21:49 | ワイヤー

ワイヤー教室

今日も暖かい1日となりました!
明後日からは12月になるというのに・・・。 おかしいな~

昨日は 『ワイヤー教室』 でした。
長男を通じて仲良くさせていただくことになり、今回も教室に参加してくださいました♪

希望が 『使うこともでき、飾ることもできるカゴ!!』 とのこと。
直線をキープするのは難しそうでしたが、とても上手に仕上げられました♪
a0189580_2173924.jpg

ほら!!どれが私のかわからないでしょ?
a0189580_2182064.jpg

今回たくさん「固定する作業」をしたので、最後のほうはかなり上手にできていましたよ~

ワイヤー教室後は、参加者の方々が持ち寄ってくださったお料理の数々!!
しかもデザート付きですよ~
a0189580_21131950.jpg

とっても美味しく頂きました。
お料理のレシピもしっかり教えてもらってきました♪
とっても楽しい時間を過ごすことができました~♪

イベントのお知らせ
a0189580_21181096.jpg
a0189580_21182526.jpg

天気予報では 『雨…』
ですが!!雨にもまけじと遊びに来て下さいね~♪
[PR]
by wire_craft | 2011-11-29 21:21 | ワイヤー教室

亀甲カゴ

亀甲編みは、私の大好きな技法!?の一つです。
これで、持ち手付きの 『カゴ』 を作りました。
a0189580_8393810.jpg

この中心の模様がとっても スキ♡
a0189580_8402074.jpg



こちらはオーダーの 『立体アルファベットE』
お引っ越しされるお友達へのプレゼントにされるそうです。
a0189580_8414077.jpg

新しいお家で飾っていただけると嬉しいです♪

イベントのお知らせ
いよいよ今週になりました!!
a0189580_8423463.jpg
a0189580_8424568.jpg

皆さまのお越しをお待ちしております♪
[PR]
by wire_craft | 2011-11-28 08:44 | ワイヤー

カレンダーホルダー

少しずつではありますが、頑張って作っています。
a0189580_1559977.jpg

「また、フックなの~!?」 の声が聞こえてきそう・・・。
いやいや、違うんですよ~。
今日のご紹介は 『カレンダーホルダー』
a0189580_1559302.jpg

カレンダーをこれにかけて使ってくださいませ!
(すみません・・・チビのカレンダーを拝借し写しました)

a0189580_15594336.jpg
シンプルなカレンダーもこれで良い感じに↗↗↗

イベントのお知らせ
a0189580_1605150.jpg
a0189580_161166.jpg

皆様のお越しをお待ちしております♪
[PR]
by wire_craft | 2011-11-26 16:01 | ワイヤー

ウェルカムサイン

毎回とっても好評をいただいている 『ウェルカムサイン』。
今回も作りました!!
a0189580_20443713.jpg

玄関やお部屋に可愛く飾ってください♪
今回の「ことりちゃん」デザインにはリーフも付けてみました♪
a0189580_20444835.jpg


イベントまで残り1週間を切りましたが、頑張って作ります!!
是非遊びにいらしてください。
沢山の作家さんが集まり作品が並びます。
きっと楽しい時間をすごせますよ!!
a0189580_20482991.jpg
a0189580_20483941.jpg

[PR]
by wire_craft | 2011-11-25 20:49 | ワイヤー

3連フック

息子の熱もすっかり下がり、やっと平穏な時間を過ごしています。

12月のイベントに向けて作品作りを頑張らなきゃいけません!!

今日は 『3連フック』 のご紹介です。
a0189580_218445.jpg

私がフック好き♪だから、ついついフックを沢山作ってしまいます。
a0189580_2192553.jpg

アルミワイヤー使用の為、重いものは掛けれませんが、
鍵やアクセサリー お部屋のインテリアとして飾っていただいても
十分可愛さを発揮してくれる代物です!!(自画自賛♪)

イベントのお知らせ
a0189580_21114265.jpg
a0189580_2111518.jpg

14名の作家が集まり、たくさんの可愛い作品達が並びます!
お気に入りを探しに遊びにいらしてください。

お待ちしております♪
[PR]
by wire_craft | 2011-11-24 21:17 | ワイヤー

発熱・・・

昨日から長男が熱発してしまいました・・・。

学校から 『40度の熱!!』 の連絡受けて迎えに行くことに・・・

これで、無遅刻・無欠席・無早退の 「無早退」 が無くなりました。

元気が取り柄の長男。

主人と 「やっぱり○○(長男)も熱出すんだね~」と呑気な夫婦の会話をしてしまいました。

熱にうなされ変な夢見てるから、なかなか会話も成立しません。

熱になんて負けるな~!
[PR]
by wire_craft | 2011-11-22 18:41 | 家族

イベント案内♪

またまたイベントのお知らせです。
a0189580_818298.jpg

a0189580_8184639.jpg

pocoapocoさんのイベントに声をかけて頂き、参加することになりました♪
2日間とも用事があるため、ワイヤー達だけがお世話になるんですが
是非、遊びにいらしてください♪
[PR]
by wire_craft | 2011-11-21 08:23 | ワイヤー

ふれあいまつり

今日は佐賀県太良町で 『ふれあいまつり』 が開催されました。
前日からの大雨でお天気も心配されましたが、ひどい大雨にもならず本当に良かった♪

私たちの場所は特等席でした!!
a0189580_2143695.jpg

とっても気さくで素敵なスタッフに囲まれ、と~っても楽しい時間を過ごすことができました。
a0189580_21215987.jpg

初めての土地でのイベント出席でしたが、お客さんとの会話も楽しめとにかく
「楽しかった~♪」

他に参加したかったワークショップでしたが、残念ながら挑戦できず・・・
『木のスプーン作り』・・・したかったな~
でもいつか必ず挑戦したいと思います!!

今日初めて私の作品を見て、気に入って手に取り、またお買い上げいただき本当にありがとうございました♪
是非是非、これからも私の作品達の成長を楽しみに見守って頂きたいと思います♪

ありがとうございました。
[PR]
by wire_craft | 2011-11-19 21:25 | ワイヤー

いよいよ!

いよいよ明日は 『ふれあいまつり』
a0189580_22462278.jpg

11月19日(土)
佐賀県太良町 しおさい館にて
10:00~

a0189580_22463864.jpg


皆さまのお越しをお待ちしております!!
[PR]
by wire_craft | 2011-11-18 22:47 | ワイヤー