<   2011年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ソープディッシュ♪

今週に迫った イベントに向け作品づくりしないといけないんですが
なかなか時間が作れず・・・
どうしよ~う・・・!!

限られた時間を上手に活用しなきゃいけませんね!
ってことで
『ソープディッシュ』
a0189580_8195919.jpg

アルミ製なので錆びませんよ~♪
今回は高さをあまり出さず作りました。
a0189580_8205447.jpg


イベントのお知らせ
a0189580_832777.jpg

11月5日(土)・6日(日)
10:00~16:00
佐世保市大宮町 マルキョウ大宮店そば 元牟田口紙店にて


たくさんの作家さんが集合!!
 出店物・・・木工・子供服・洋服・バック・アクセサリー・キャンドル・スイーツデコ・・・

私は、『Fruits Basket』 の中にお邪魔させてもらいま~す♪
メンバーは
   Leaf    ・・・・  布小物 etc.
   Jun Jun   ・・・・  アクセサリー
   Mie     ・・・・  布小物
   我蛙     ・・・・  ステンドグラス
   ぶぅた    ・・・・  布小物 etc.
    m+ami.  ・・・・  ワイヤークラフト

是非遊びにいらしてください!!
お待ちしております。
[PR]
by wire_craft | 2011-10-31 08:34 | ワイヤー

バザー分!!

来月はチビの幼稚園のバザーがあります。
そこに私のワイヤーちゃん達もちょびっとお邪魔します♪
a0189580_7512911.jpg

普通の作品より ちょっと小さめサイズに♪
a0189580_7523551.jpg

小さめサイズで、アルミ製なので重いものはかけられません・・・。
が!!
鍵をかけたり、カレンダーをかけたり、ネックレスをかけたり・・・
かわいく使って下さると嬉しいです♪


先日、仕事仲間とランチに行きました。
佐世保市の 『Rose Kichin』 バイキングです。
お洒落なバイキングでしたよ~♪
a0189580_756022.jpg

写真だけはパチパチ撮りましたので、コメントなしでお楽しみください。
a0189580_7565272.jpg

a0189580_7571617.jpg

a0189580_7573055.jpg
a0189580_7574046.jpg
a0189580_757524.jpg
a0189580_758266.jpg

満腹になり、夕食を作れなかったのは言うまでもありません・・・
[PR]
by wire_craft | 2011-10-29 07:59 | ワイヤー

ワイヤー教室

今日は 『月一企画・ワイヤー教室』 第1回目でした!!

今日の作品は 『亀甲編みカゴ』
a0189580_18555639.jpg

皆さんワイヤー初心者でしたが、見事な仕上がりでしょう?
均等に「亀甲」を作るのに苦戦されてましたが、
初めてでこれだけできればじゅうぶんでしょう!!

この亀甲編みを覚えるていると、作品の幅が広がりますよ!!
深さのあるボウル型を作ったり、ボトルを入れたりと・・・。
a0189580_190273.jpg


今日参加されたKさんからはお土産で 『かわいいパン』 をいただきました。
a0189580_19213.jpg

ベーコンエピとわんちゃんのクリームパン♪
a0189580_1924973.jpg

ふんわり柔らかくて、と~っても美味しかったですよ~!!
2日に一度は焼いているそうです。
ご家族は幸せですね~!!


さてさて、午前中にワイヤー教室が終わり その後、次の予定へ!!
来月一緒にイベントをさせていただくことになった ANCHOR'S さんと初顔合わせ!!
本当に初めてお会いしたんです。
メールと電話で数回お話ししていたんですが、その時から 「共通点」 が多くビックリ!
初対面なのにベラベラ ノンストップで楽しい時間を過ごしてきましたよ~♪♪♪

待ち合わせ場所は波佐見にある 『mook』 
「HANAわくすい」のそばのお洒落なカフェです!!
ランチを頼んで、「美味しい美味しい!」と食べ、おしゃべりしてたら写真撮り忘れちゃいました・・・。
残念・・・。
食後のカフェラテだけのアップで~す。
a0189580_19133260.jpg

お土産に焼きたての 『ブリオッシュ』 をいただきました!!
a0189580_1915362.jpg

もう!
皆、尊敬しちゃいます。
a0189580_1916514.jpg

朝から ちゃちゃ~っと作れるなんてスゴイ!の一言です。
私なんて・・・

そうそう!
簡単にイベントの告知です。
11月19日
佐賀県太良町にて

内容いっぱいの魅力的なイベントです!
詳細は後日お知らせいたしますね~♪

ワイヤーを通して、本当に色んな出会いがあります!
私は幸せ者だな~
ありがとうございます!!
[PR]
by wire_craft | 2011-10-27 19:21 | ワイヤー教室

クリップ

来月はイベント2件にチビの幼稚園のバザーと忙しい1ケ月になりそうです♪
まずはお手頃かつ定番の 『クリップ』
a0189580_21114455.jpg

これは まだまだ た~っくさんつくらなきゃいけません!!
頑張って作ります!!
a0189580_2112137.jpg


イベントのお知らせ
a0189580_21121627.jpg

11月5日(土)・6日(日)
10:00~16:00
佐世保市大宮町 マルキョウ大宮店 元牟田口紙店にて

皆さんのお越しをお待ちしております♪
[PR]
by wire_craft | 2011-10-24 21:13 | ワイヤー

エコキャンドル

昨日に引き続き本日も「YOSAKOI させぼまつり」に行ってきました。
本日は自由参加にだったのですが、ほとんどの子供が参加していたように感じました。
今日も元気いっぱい&笑顔いっぱいで踊りました♪


『エコキャンドル』
知人が作成してくれ、私も早速作ってみました~。
a0189580_1537640.jpg

におい好きの我が家は、DAMASK ROSEのオイルを垂らしました。
ほのかに香るバラの香り~♪
ゆらゆらと揺れる炎~♪
癒される~♪
a0189580_15374239.jpg

センスGOODな知人がいると色々刺激もらえて幸せ~♪

イベントのお知らせ
a0189580_15385416.jpg

11月5日(土)・6日(日)
10:00~16:00
佐世保市大宮町 マルキョウ大宮店そば 元牟田口紙店そば


小さいお子様から、年配の方まで楽しんで頂けるイベントです!!
是非、遊びにいらしてください♪
[PR]
by wire_craft | 2011-10-23 15:40 | その他

オーナメントパーツ

前回のイベントで完売した大人気の 『オーナメント』♪♪♪
11月5日、6日のイベントに向けて大量生産中!?です。
『オーナメントパーツ』
a0189580_1743448.jpg

今回は同じパーツを最低3個は作って対応いたしま~す!!
また楽しみに選んでいただけると嬉しいです♪
a0189580_17432386.jpg


昨日から 「YOSAKOI させぼ祭り」 がスタートしました!!
チビの通っている幼稚園も参加しています!!
あいにくの天気となりましたが、踊る時はなんとか雨にあわず
子供達は元気いっぱい!笑顔いっぱい!
入園当初は、人見知りの為ガチガチだったチビも 
笑顔満開でYOSAKOIを満喫していました♪♪♪
親は少々疲れましたが・・・
明日も頑張って踊ってきま~す♪(チビが)

イベントのお知らせ
a0189580_1744484.jpg

11月5日(土)・6日(日)
10:00~16:00
佐世保市大宮町 マルキョウ大宮店そば 元牟田口紙店にて

沢山の作家さんが集まります!!
きっと楽しい時間を過ごせるイベントです♪

皆様のお越しをお待ちしております♪
[PR]
by wire_craft | 2011-10-22 17:45 | ワイヤー

野菜カゴ

太いワイヤーで 『野菜カゴ』 を作りました。
a0189580_15373298.jpg

新聞を入れて、野菜をストック!!
a0189580_15381030.jpg

太いワイヤーに持ち手も付いているので、持ち運ぶときも便利ですよ~!!
a0189580_15392751.jpg

このキッチン系のカゴは、次のイベント 
『手作り作家展 vol2 in大宮』 にも持って行きま~す♪
今からガーリックポットやブレッドバスケット等も作る予定ですのでお楽しみに~♪

イベントのお知らせ
a0189580_1542137.jpg

11月5日(土)・6日(日)
 10:00~16:00
 佐世保市大宮町 マルキョウ大宮店そば 元牟田口紙店にて


たくさんの作家さんが出展されます!!
 
どうぞお楽しみに~♪
[PR]
by wire_craft | 2011-10-20 15:44 | ワイヤー

リーフ型フック

オーダーを頂いていた 『リーフ型フック』
完成いたしました♪
a0189580_20125495.jpg

リーフ型には 『虫食いリーフ』 もありますので、お渡しのときに確認を
お願いしま~す。
a0189580_2013762.jpg


オーダーを頂いているお客様!!
順番に作っておりますので、もうしばらくお待ちください♪
すみませ~ん

イベントのお知らせ
a0189580_20151686.jpg

『手作り作家展 vol.2 in大宮』
 11月5日(土)・6日(日)
 10:00~16:00
 佐世保市大宮町 マルキョウ大宮店そば 元牟田口紙店にて


たくさんの作家さんが集まって、小さいお子様から年配の方まで楽しんでいただける
イベントです!!

皆さまのお越しをお待ちしております♪

楽しい時間を一緒に過ごしましょう♪♪♪
[PR]
by wire_craft | 2011-10-19 20:20 | ワイヤー

イベント案内♪

今日、10月分の納品へzakka colorsさんへ行ってきました!!
たくさん納品してきましたので、是非遊びに行ってくださいね~♪
大人気の 『オーナメント』 もパーツ色々でたくさん作りました!!
じ~っくり悩んで選んでください♡

これはオーダーいただいていた 『クリスタル付オーナメント』
「飾るための流木も付けてほしい!!」
とのご希望でしたので早速作りました。
a0189580_18135576.jpg



では、タイトルにもありますように イベントのご案内です♪♪♪
a0189580_18152655.jpg

11月5日(土)・6日(日) の2日間
 10:00~16:00
佐世保市大宮町 マルキョウ大宮店そばの 元牟田口紙店にて
 『手づくり作家展 vol.2』

が開催されます!!

色々な作家さんが参加されますので、是非遊びにいらしてください♪
お待ちしております。
[PR]
by wire_craft | 2011-10-18 18:20 | ワイヤー

ワイヤー教室のお知らせ

イベントが終わり、この週末はゆっくり過ごしました。

今回のイベントを機に、毎月1回 『ワイヤー教室』 を企画することにしました!!

今までは、希望される方と私の都合を合わせ 単発的にワイヤー教室を行っていたのですが 月に1回は固定した教室があっても良いのでは?と思い、行動に移すことにしました!!

そして、今月10月の教室です!
a0189580_91518.jpg

ご希望の方は、メールにてご連絡下さい。
border_cherry_0124@ybb.ne.jp

詳しい場所等は、追ってご連絡させていただきます♪


10月のワイヤー教室以外でも、単発の教室は今まで通り実施いたしますので、興味のあられる方はご連絡下さい♪
一緒に楽しいワイヤー生活を始めましょう♪
[PR]
by wire_craft | 2011-10-17 09:07 | ワイヤー教室