<   2011年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ワイヤーリース♪

今日は、幼稚園企画の 「お魚料理教室」 へ参加してきました。

メニューは
 お魚(あじ)ハンバーグ
 真鯛のカルパッチョ
 鯛のうしお汁
a0189580_18322168.jpg

とっても新鮮で贅沢な美味しさでした♪

今日の真鯛!!大きくて何より新鮮!!
a0189580_18334319.jpg

これを3枚におろすんですよ~!!
頑張りました!
背びれのトゲが刺さって痛かったけど、3枚におろす方法をちゃんと教わって無事に食べることができました。
お魚食べなきゃです!!
美味しい新鮮な魚を食べれる土地に住んでるんですから!


お魚料理教室から帰って来てから、ワイヤー!ワイヤー!
今日はワイヤーでリースの土台をつくり 『ワイヤーリース』 を作ってみました♪
a0189580_18381595.jpg

ドライの紫陽花とメタセコイアの実。
ところどころにポイントつけて~。
a0189580_184101.jpg

小ぶりに土台を作り、ケイトウをプラス!
ちょっとクリスマスっぽく♪
a0189580_18424186.jpg


イベント参加のお知らせ!

「西沢 手づくり市場」
  10月13日(木)・14日(金)
  10:00~17:00


是非遊びにいらしてください♪
[PR]
by wire_craft | 2011-09-30 18:48 | ワイヤー

サンキャッチャー

ほぼ毎日、作品づくりに励んでおります!!
何故かと言いますと・・・

先日もチラッと言ってましたが、10月にイベントに参加するからです♪

「西沢手作り市場」
10月13日(木)・14日(金)の2日間
10:00~17:00


平日の開催ということで、お仕事をされている方は難しいですね・・・。

ただ今、頑張って作っております!!
m+ami.の作品を是非見に来てください!!



では、「西沢手作り市場」にも出展予定の 『サンキャッチャー』 をご紹介します。
a0189580_155132.jpg

以前も作っていた「リーフモチーフ」
a0189580_1552210.jpg

これは「バルーン型」。
ちょっと上品な感じに仕上がっています
a0189580_1554059.jpg

バルーンの中にはクリスタル。ドロップがゆらゆら綺麗です。
a0189580_156295.jpg

「シェル」とビーズを使っています。
a0189580_1585017.jpg

クリスタルだけでなく、シェルもキラキラと色を変えますよ♪
a0189580_159436.jpg

「雪の結晶」
これからの季節、何故か心魅かれる形ですよね~♡
a0189580_1595832.jpg

ピンクのワイヤーで「お花」のサンキャッチャー。
a0189580_15103296.jpg

a0189580_15105852.jpg

今日ご紹介したのは、色々とモチーフが付いていますが、シンプルなサンキャッチャーも
作成する予定です。

More誕生日
[PR]
by wire_craft | 2011-09-29 15:16 | ワイヤー

オーダーネックレス♪

可愛いチャームを持参され、ネックレス作成を依頼されました。
とっても可愛いチャーム♪
透かしを生かしたくて、ピンクのレザーと合わせてみました。
a0189580_15141929.jpg

普段からナチュラルなお洒落をされてる方で、ふんわりイメージ♪
気に入っていただけると嬉しいです。


オーダーのネックレスを作っていると、どんどん作りたくなって
作っちゃいました~!

ホワイトのワイヤーで作ったクロス。
レザーとシェルを一緒に。
a0189580_1514504.jpg

キャメルのレザーに合わせて。
a0189580_15151527.jpg

やわらかい感じに♪
スワロフスキーのしずくがゆらゆら揺れて可愛いでしょ~♡
a0189580_15154175.jpg

ネックレス作りって楽しい~。
はまりそう・・・。
[PR]
by wire_craft | 2011-09-28 15:17 | ワイヤー

続!フィルターホルダー

昨日に引き続き今日も 『コーヒーフィルターホルダー』 のご紹介です!!

「よく、飽きずに作るよね~」

の声が聞こえてきそう・・・。

でも、はまったら作っちゃうんです~。お付き合い下さい♪
a0189580_10541312.jpg

今日も、廊下ギャラリーで
パチリ!!
今日のデザインは 「シンプル」 をテーマに作りました。
a0189580_10551185.jpg

シンプルに。
ラインのみで楽しんでいただけます。
a0189580_10564976.jpg


さぁ~。
次は何に取り掛かろうかしら・・・。
やること沢山で、計画的に進めていかなくちゃ!!

頑張りま~す♪
[PR]
by wire_craft | 2011-09-27 10:59 | ワイヤー

コーヒーフィルターホルダー

皆さんは、毎朝コーヒー飲まれますか?
我が家は、毎日コーヒー入れてます♪
だから、『コーヒーフィルターホルダー』は必需品です。

今日、作った『コーヒーフィルターホルダー』を廊下ギャラリーへ並べて
パチリ!!
a0189580_1532583.jpg

今回 初デザインも仲間入りです!!
a0189580_1533916.jpg

もちろん定番の「ことり」&「お花」も
a0189580_15332256.jpg

シンプルに「クロス」もあります。
a0189580_15333231.jpg


デザインは少しずつ変えて、沢山作る予定です!!
お楽しみに~♪
[PR]
by wire_craft | 2011-09-26 15:34 | ワイヤー

海へ!!

あまりにも気持ちの良い秋晴れ。
外へ出たくなりますね~。

近場の海へ!
a0189580_21582560.jpg

海はキラキラ、心地よい風。
砂浜には小さい生き物もたくさん。
a0189580_21584711.jpg

チビは履いていた長靴は脱ぎすて 裸足でサラサラの砂の上を走りまわっていました。
最後には、砂浜に寝そべりゴロゴロ。
砂浜を泳いでいました~。

さてさて、ワイヤーは 『立体シリーズ』
まずは、「立体アルファベット」
a0189580_21592112.jpg

「立体数字」
a0189580_21593781.jpg

大きさを比べてみると・・・
今回の数字は小さめなんです~!!
a0189580_2202214.jpg

[PR]
by wire_craft | 2011-09-24 22:02 | ワイヤー

可愛い財布♡

仲間内で 「かわいい~!素敵~!」 と流行ってる 『ショルダー財布』

私も便乗してオーダーしちゃいました♪
そして昨日、私の手元へ!!
a0189580_15142984.jpg

花柄や、リバティも好きなんだけど、これからの季節にも合うように、ちょっと落ち着き目に。
a0189580_15154512.jpg

中には仕切りが沢山!!
a0189580_151618100.jpg

紐は、革紐にしてもらいました♪
すぐ、汚しちゃうから・・・。
a0189580_15244358.jpg


Nさん、とっても可愛く作ってもらって嬉しいです♪
早速お出かけして、デビューさせましたよ。



そして、昨日納品した 『立体アルファベット』
早速、飾っていただいている写真を送っていただいたのでご紹介します。
a0189580_15212697.jpg

お洒落な雑貨たちの仲間入りができて嬉しいです!!

ありがとうございました♪
[PR]
by wire_craft | 2011-09-23 15:25 | ワイヤー

立体アルファベット♪

オーダーいただいていた、『立体アルファベット』 完成いたしました~!
a0189580_8122688.jpg

長らくお待たせしてしまい、申し訳ありません・・・。

今回、字体は 「明朝体風」 で作っています。

「Mちゃん」 
素敵なお宅に飾ってもらえると思うと嬉しいです♪
a0189580_8144832.jpg


「Nさん」
こんな感じに仕上がっています~。
今日の午後、お会いするの楽しみにしています!
a0189580_817314.jpg



人気の立体アルファベット&立体数字は、
10月のイベントにも沢山作って出す予定です!
気になる方は、是非是非!!

好きな数字やイニシャル等を飾って、楽しんでください♪
[PR]
by wire_craft | 2011-09-22 08:20 | ワイヤー

台風!!

名古屋市への台風の影響が心配です。
すでに庄内川が氾濫しているのに台風まで・・・。

名古屋市は、学生時代に住んでいた私の第2の故郷。
今ももちろん友人たちが住んでします。

心配しています。

自然の力にはどうすることもできない・・・。

無事に台風が通り過ぎてくれますように・・・。
[PR]
by wire_craft | 2011-09-21 08:19 | その他

小鳥ちゃんフック

台風の風すごいですね~!!
気温もめっきり下がっちゃって、今日から長袖を着ました!
それなのにチビに 「半袖&半ズボン」 をはかせていたら寒がってました・・・。
今時の子供は これしきで「寒い!」と言うんだ~。
私の小さい頃は、冬でも半袖&半ズボンの子がいたのに・・・。


今日は久々に 『小鳥ちゃんフック』 です!
a0189580_15481696.jpg

以前、大量に作成してから しばらく遠のいていたフックですが、
再び作り始めました!!
a0189580_15483448.jpg

なぜ、また大量に作り始めたかと言いますと...
10月にイベント参加が決まったからです♪

初めての参加で、どんな感じのイベントなのか未知の世界ですが、
今年の目標にもあげていた 『challenge!』 と、
新しい出会いを求めて!?出店を決めました。

詳細は後日、報告しますのでお楽しみに~♪
[PR]
by wire_craft | 2011-09-20 15:51 | ワイヤー