<   2011年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

大量生産

人気の 『オーナメント』は、パーツ作りから始まります。
かご類・エッフェル塔・リーフ・鳥かご・ミニ花束・・・
a0189580_22241445.jpg

まだまだ足りませんが、たくさんのパーツを作り、ひと段落したところで
配置を考えます。
これが意外と楽しいんですよ~♪
我が家のお庭のお花ちゃん達を、ドライにしてミニ花束の完成!!
a0189580_22295757.jpg

そして、以前も作成していましたが 「ワンピース」
a0189580_2230506.jpg

我が家に娘がいたら!!
[PR]
by wire_craft | 2011-08-31 22:32 | ワイヤー

シェルパーツ

可愛い「シェルパーツ」を見つけました!!
a0189580_17243493.jpg

カラフルで、小ぶりの形に魅かれちゃいました♪

最近オーダーで頼まれることが多くなってきた、「ボトルのネックレス」に
つけてみようかと考え中~♪
a0189580_1725578.jpg

完成をお楽しみに♡♡♡
[PR]
by wire_craft | 2011-08-30 17:25 | ワイヤー

縁の下の力持ち!!

毎日暑いですね~
ちょっと動くだけでボタボタと汗が流れ出ました・・・。

今週は長男の体育祭。
毎日、練習でこんがりと焼けて帰って来ています。
一年で一番良い色になる時期です♪

我が家には、『縁の下の力持ち』 と呼ぶにふさわしいものがあります!
それがこちら・・・
「ローズソルト」
a0189580_21411556.jpg

こ洒落たお料理に使うと、ちょっと品良く!?仕上がる逸品。

次は 「ワインビネガー」
a0189580_21431658.jpg

フレッシュのローズマリーをそのまま入れ込んで、香りをアップ↗↗↗
サラダには欠かせないビネガーです。
a0189580_21444154.jpg


そして、最強食材の「国産にんにく」
a0189580_21472023.jpg

この姿!!美しい♡♡♡
私の料理を何倍も美味しくしてくれる、強~い味方です。

これらの食材に助けられ、美味しい料理を作ることができています!!
[PR]
by wire_craft | 2011-08-29 21:51 | 食事

ボトルネックレス

ネックレスのオーダーをいただき、先日お渡ししました。

写真を撮り忘れ、あわてて携帯でパシャリ!
a0189580_2233404.jpg

直接お渡しすると、本当に喜んでいただけた表情を見ることが
出来るので とっても嬉しいです♪
[PR]
by wire_craft | 2011-08-28 22:34 | ワイヤー

平和バザー終了!

今日2回目のアップです。

午前中の突然告知。
無事に 「平和バザー」 行ってまいりました♪

とっても強い日差しの中、テントの中ではありましたがバテました・・・。
a0189580_17403531.jpg


夏祭りの 「前」 と微妙な時間設定でのバザーで
お客様が来られるか心配でした。
が、ポチポチ程よくお客様もみえ 楽しいお話も出来て
楽しい時間を過ごすことができました♪

わずかな売り上げではありましたが、この中からしっかり平和募金させていただきました!

ありがとうございました♪
[PR]
by wire_craft | 2011-08-27 17:42 | ワイヤー

思わぬバタバタ・・・

のんびり生活にどっぷり漬かっていたもんだから、
仕事(私はこう呼んでいます)が4日連続で入ると・・・・
正直、疲れた・・・
こんなんじゃダメなのに。
毎日お仕事されて、家事もしっかりこなされてる方もいるのに。

余裕もなくブログもアップできずにいました・・・。

ごめんなさい。



さぁ!!今日は、暑い!
こんな暑くなるなんて・・・。

以前、予定されていた 「平和バザー」 が雨の為中止になっていたのですが
本日その代替え!?
ララプレイス日野での夏祭りの 「前」 にバザーが開催されます。

 14:00~16:00 までの2時間ですが、
 お近くの方はお買いものついでにお立ち寄り下さい♪
(当日に告知しても駄目ですね・・・)

バザーなので、プチプライスの物を準備しました~。
a0189580_11463269.jpg

メモスタンド
土台には、楽譜をコラージュ♡
a0189580_11472474.jpg

「ト音記号のマグネット」
周りに音楽に携わってる方が多く、どうしても多くなっちゃうんですよね~。
a0189580_11491078.jpg

「お花」 もラッピングして出展
a0189580_1149561.jpg

「亀甲編みカゴ」
夏は涼しげな白のワイヤーを使うことが増えちゃいます。
コラージュ瓶も一緒に
a0189580_11511654.jpg


さぁ~そろそろ準備を始めなきゃ!!
お布団も干せたし、取り込んで出発しま~す♪
[PR]
by wire_craft | 2011-08-27 11:53 | ワイヤー

子供たちの為に♪

毎日 雨・雨・雨・・・
なんだか梅雨に逆戻りしたみたい。

暑い日が続いていたときは 「雨降ってほしい!」 なんて思ってたけど
ここまで降らなくて良いんですけど・・・

こんな日はいつものようにワイヤーまげまげ~
息子達のため ひたすら作っています。
長男の文化祭バザー&チビの幼稚園のバザーが控えています。

ちょっぴりプチサイズにして出展します。
a0189580_1893862.jpg

子供のバザーに出すのは初めてだから ドキドキ♡
a0189580_18114035.jpg

[PR]
by wire_craft | 2011-08-23 18:12 | ワイヤー

パーツ色々♪

人気の 『オーナメント』 を作成するためにパーツ作り。
小さいパーツ達。
もともと細々した作業が大好きな私は、黙々と作り続けました♪
その間も、楽しくって楽しくって♪♪♪
きっと、作ってる間 ニヤニヤにやけてます・・・。
a0189580_1144221.jpg

小さい鳥かごも「可愛い~♡」
a0189580_1145959.jpg

今回もドライのミニ花束作りましたよ~
a0189580_1152685.jpg

スプレーバラも綺麗!!
a0189580_1154865.jpg


今回は壁掛け鳥かごのミニミニバージョンも仲間入り!!
a0189580_116351.jpg

ハンガーにはシェルボタン♪
a0189580_1162558.jpg

ホワイトワイヤーでキッチンツールも作りました♪
a0189580_116462.jpg

前回納品した、オーナメントも 『完売!!』 との嬉しい報告を受け
またまたやる気スイッチON!!
本当に皆様には感謝いたします。
ありがとうございます♡♡♡


おまけ♪
  また、カブトムシのメスが捕まりにやってきました・・・。
  もういいよ・・・
[PR]
by wire_craft | 2011-08-22 11:13 | ワイヤー

続・一輪挿し

今日は久々に太陽が出ましたね~♪
暑いのは嫌ですけど、雨が続くのも・・・

今日もまた 『一輪挿し』 のNEWバージョンをご紹介。
そして、廊下ギャラリーで撮影!!
a0189580_14145588.jpg

基本は シンプル。
a0189580_14161284.jpg

シンプルだと、中の飾りも引き立ちます。
a0189580_1417399.jpg




今年も我が家には、わんさかと クワガタ&カブトムシ がいます・・・。
私は虫が苦手。
それなのに、毎年 子供たちの為に早朝や夜に 「クワガタ採り」 にかりだされていました・・・。
しかし、今年は何とか免れました。
でも、私が行かなくても もちろんクワガタやカブトは採ってくるわけで・・・
玄関には虫籠が沢山。
この2日間は、カブトムシがわざわざ!?我が家に飛んできて捕まっていました。
何故、自ら捕まりに来るのかしら・・・

田舎だから仕方ないんですよね。
[PR]
by wire_craft | 2011-08-19 14:25 | ワイヤー

廊下ギャラリー!?

毎日少しずつですが、作品を作り続けています。
その作品達。
委託先に行くまでの間、我が家の壁に飾られています。

いつもは、リビングなんですが・・・

今日は廊下
a0189580_15562252.jpg

「廊下ギャラリー」と名付けてしまいました♪
飾っているのは、『1個タイプのお花ちゃん』
a0189580_15574323.jpg

こんなに綺麗に並んでいると、気持ちいい~!!
a0189580_15582615.jpg



先日、姪っ子の「餅踏み&1歳のお誕生日会」でした♪

お祝い事があると、義母は必ずお赤飯を炊いてくれます。
このお赤飯が絶品なんです!!!!!!
a0189580_1653466.jpg

いい加減教えてもらわなきゃいけないのに、食べる専門になってます。
だって、美味しいんだも~ん!
オードブルは 「百菜」 からとってありました。
子供が小さいとなかなか おもてなし料理つくるのも大変ですもんね。
a0189580_1675316.jpg

しめは、特注!どでかサイズのバースデーケーキ♪
主役はスヤスヤお昼寝中でしたが、起こされ!? 改めて皆でお祝い♪しました。
a0189580_169395.jpg

おめでとう!!
元気にすくすく成長してくれてありがとう♪
[PR]
by wire_craft | 2011-08-18 16:12 | ワイヤー