<   2011年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Welcomeサイン

先日から作っている 『Welcomeサイン』 をご紹介します。

クルクルデザインがお好きな方も多く、ちょっぴりクルクルを入れて
作ってみました。
a0189580_9432851.jpg

アップでも!
鳥かごデザインです。
a0189580_943815.jpg

こちらはお花デザイン。
Welcomeの文字は小さめです。
a0189580_9435356.jpg

ハート型デザイン。
小さい小鳥ちゃんもいるんですよ~。
a0189580_944639.jpg

[PR]
by wire_craft | 2011-07-29 09:45 | ワイヤー

オーダーシェルフ♪

以前、一緒にイベントをした Nさんにオーダーしていたシェルフが届きました!!
a0189580_1733585.jpg

うんうん!!

仕事も丁寧で、思っていた通り良い感じ!

ありがとうございました♪♪♪

さっそく、飾ってみました~。
[PR]
by wire_craft | 2011-07-28 17:05 | ワイヤー

恐竜展

先日、チビの夏休みのお楽しみ 『恐竜展』へ行ってきました。

長崎市科学館で開催中の「ダイナソーワールド」

テンション↗↗↗

洋服も恐竜のTシャツを着て意気揚々と乗り込みました!!
a0189580_16494334.jpg

展示会場は骨格がたっぷり展示。
平日の夕方近くでもあったので、ほぼ貸し切り状態!
a0189580_1652314.jpg


a0189580_16522756.jpg


a0189580_16523874.jpg


a0189580_1652573.jpg

骨格標本も大きくかなり圧倒されてる様子。
第二会場には、本物さながらに動く恐竜が!!

あら・・・!?

チビの足がストップしちゃいました。
確かに自分よりもかなり大きい恐竜が、「ガオーガオー!!」って動いてたらビビりますね!
a0189580_16581759.jpg

お土産も色々と買いましたが、これ水に入れていると3日間をかけて6倍の大きさに膨れるらしいのです。
a0189580_16595925.jpg

3日後を楽しみに♪
[PR]
by wire_craft | 2011-07-28 17:00 | 家族

3連フック

少し小さめの 『3連フック』 を作りました。
a0189580_823845.jpg

デザインを変えて
a0189580_825268.jpg

サイズは約25センチと、ちょっぴり小さめの3連フックです。
ドライをかけたり、鍵をかけたり・・・
a0189580_852734.jpg



最近、食べ物のネタが多いですが 今日もお付き合いお願いします!!

最近気になていた 『唐揚げやさん』 
味見も兼ねて行ってきました!!
a0189580_883834.jpg

大分県の宇佐からあげ 『ひがしね』
相浦中里インターの近くです。
a0189580_8104155.jpg

行ってみてビックリ!!
小・中学校時代の同級生ではありませんか~!!
卒業して20年以上も会ってなかったのに、お互いわかるなんて あの頃と変わってない証拠かしら!?
でも、明らかに二人とも歳相応の貫録?と言うか厚みが増してましたね・・・。

お味は、そりゃ間違いなく美味しかったですよ!!
お客さんも途絶えることなく、どんどん来てましたし。
a0189580_8171171.jpg

自分の味を見てもらうため、大分県の宇佐市役所まで行きOK!をもらったとか。
だから、「宇佐市からあげ認定」なんですね~。

からあげ弁当は250円なんですよ!!

是非一度皆さんもからあげの味を見てくださいね♪
[PR]
by wire_craft | 2011-07-26 08:23 | ワイヤー

手打ち蕎麦!!

昨日、主人の職場の先輩から 『手打ち蕎麦』 をいただきました。

先輩の手作りの蕎麦なんですよ!!
a0189580_852451.jpg

見てください!!この細さ!繊細さ!
丁寧に束ねられた麺を触るとフワフワで、沢山の愛情を込めて作らているのが伝わってきました。

こだわりの茹で方も添付してあり、もちろん忠実に真似して茹でましたよ~
a0189580_8562063.jpg

優しく、優しく 茹であがった麺。
今まで我が家で食していた蕎麦とは、見た目から違う!!
a0189580_8574056.jpg

味も、触感も明らかに違って 感動ものです!!
こだわりの材料!!
地元 江迎町の畑で自ら作った蕎麦と、今回は北海道産のそば粉を使ってあります。

蕎麦好きの我が家は、ペロッと2皿頂いちゃいました!!

こんなに美味しいお蕎麦に出会えて感激です!!

ありがとうございました。
また、蕎麦の魅力にはまりそうです!!
[PR]
by wire_craft | 2011-07-25 09:09 | 食事

ウエルカムサイン

週末は、『ウエルカムサイン』 を作りました。
サイズは H25センチ ・ W18センチです!!
a0189580_846034.jpg

「Welcome」 の文字を使い、他にもデザインを複数考えました。
ノート(ネタ帳!?)には、沢山のデザインを書き留めたので、随時作成していきたいと思っています♪
[PR]
by wire_craft | 2011-07-25 08:50 | ワイヤー

HAPPY BIRTHDAY ♪

昨日は、私の誕生日でした~~♪♪♪

30代最後の年となってしまいました!!

あっという間の30代。
この最後の1年間は、身体づくりをしたいと思います。
40歳を前に、真剣に身体を作っておかないと その後の老後が心配だし・・・。
まずは、筋肉をつけなきゃいけないようです。
今は、筋肉が落ち 脂肪に変わっているので 全身タルタル やわやわです・・・。

今回は本気で頑張ります!!




さてさて、誕生日でしたので夕食は 我が家ではお祝い&ご褒美には定番の

「ローランさんのメニュー♪」

ハウステンボスの総料理長ローランさんに教えていただいたメニューなんです。
a0189580_8292230.jpg

「夏の果物とサーモンとパスタのサラダ」
ローズマリービネガーでドレッシングを作り、トッピングはトマトで 「バラ」 を作ってます。
パスタも入っているので、ボリュームのあるサラダなんです。
a0189580_833052.jpg

メインディッシュは
「バラの塩で調味した豚のポワレ」
野菜の煮込み ラタトゥーイュも添えています。
a0189580_835288.jpg

野菜が苦手だった長男も、この料理を食べてからは 野菜嫌いを克服できたようで サラダもラタトゥーイュも大好物となりました~♪
そして、ハーブも大好きになったんです。

美味しく夕食を頂いた後は、ケーキ!!
a0189580_8414065.jpg

佐世保市瀬戸越にある 「Tiara」 さん。
最近気になっていたケーキ屋さんで、主人にリクエストしちゃいました。
生クリームも甘さ控えめであっさり、スポンジはしっとりで かなりGOODでした♪

さぁ、これでパーティーも終わり!と思っていたら 息子達から お花のプレゼントをもらいました。
a0189580_8492120.jpg

プレゼントは無いものと思っていたから とっても嬉しかったです♡♡♡
この花束は、お花屋さんで長男が一輪一輪選んで花束にしてもらったそうです。
しかも た~っぷりのボリューム!!
お花屋さんでお花を選んでいる姿を想像すると、感激倍増してしまいます。

そして、長男個人からは 「ワイヤーアレンジ」の赤いバラももらっちゃいました。
まったく~泣かせてくれます。
a0189580_8594427.jpg


とっても素敵な誕生日を過ごすことができました。

30代最後のこの1年を有意義に過ごしていきたいと思います!!
[PR]
by wire_craft | 2011-07-24 09:00 | 食事

懐かしい!肝油♪

昔、良く!?食べていた 『肝油』 

昔は、平べったい缶に入っていましたよね~。

今は違うんですね~
a0189580_10505328.jpg

ほら。
こんなに可愛い缶に入っているんですよ~
蓋にも可愛いデザインが!!
a0189580_10515628.jpg

中身は~。昔と変わらないそのままの形です。
a0189580_1054573.jpg



おまけで、ワイヤー作品を。
モコモコのドライと一緒に~♪
a0189580_10581841.jpg

[PR]
by wire_craft | 2011-07-23 10:59 | ワイヤー

ミニミニボトル♪

昨日はとっても過ごしやすい1日でしたね~。

『ミニミニボトル』が、手に入りました♪♪♪

早速、作ってみました~。
a0189580_8522856.jpg

どんなでしょうか~?
5個。 小さいんです!!サイズは2.5センチ!!
中身はそれぞれ違うんですよ~。
定番の小鳥ちゃんもあります。

このミニミニボトルを使って、ネックレスを作ってみました~。
a0189580_8553288.jpg





昨日は 『土用丑の日』!!
あれから鰻買いに行ってきましたよ~。

戸尾市場の 「なみせうなぎや」
焼きたての鰻を見てくださいよ~!!
大きくて、ぷりぷり!!
a0189580_8575667.jpg

綺麗に包んでもらい、美味しい食べ方レシピも付けてもらいました。
a0189580_8591227.jpg

六等分にカットしてもらっていたので、楽ちん!
a0189580_8594994.jpg

大人用はシンプルに丼にして
a0189580_90418.jpg

子供達は、ひつまぶしにしました。
a0189580_911738.jpg

やっぱり鰻 最高!!
美味しい~。

8月にも土用丑の日ってありますよね?
楽しみだな~。
[PR]
by wire_craft | 2011-07-22 09:04 | ワイヤー

ドライコーナー

勝手に 『ドライコーナー』 と呼んでいます。

部屋の一角にドライにするため、ワイヤーハンガーに草花を干すスペースなんですけど・・・
a0189580_10433580.jpg

逆光で分かりずらいですね。
別の場所でもう一枚。 パチリ
a0189580_10442538.jpg

見ているだけで可愛い✿

後ろの、細長い犬の尻尾のようなドライは優秀児です!!
採っても、採っても 伸びてきてくれます。
名前が分かんないんですよね~。
ご存知の方、教えてください♪

ドライになったお花を 『一輪挿し』 飾ってみました。
a0189580_10491223.jpg



今日は、『土用丑の日』!!
この日を、家族み~んな 待ってました。

この日の為に、鰻食べたいの我慢してたんです~。
今から、買いに行ってきます。

佐世保市の、戸尾商店街にある 「なみせ鰻」!!

この鰻を食べたら、他の鰻は食べれましぇん!!

「行列だろうな~」

では、家族の美味しい笑顔を見る為に、頑張って行ってきます♪
[PR]
by wire_craft | 2011-07-21 10:53 | ワイヤー