<   2011年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

久々のカゴ作成!!

毎日、本当に暑くなってきましたね~。
まるで梅雨明けしたかの様な日差し!!

子供はこんな暑さもお構いなし。
虫カゴ&網を持って、汗だくで走り回っています。

子供だけを外に出しておくわけにもいかず、私は日陰を探して 外でのワイヤー
作成!!
これが意外と気持ち良かった♪
日陰だったし、風があったから はかどる!はかどる!

『オーバルバスケット』を作りました。
a0189580_8521710.jpg

間もなく、恐怖の夏休みが始まります・・・。

きっと今年も、ビニールプールの横にテーブル出して 外での作業に
なるんだろうな~



先日、仕事仲間と毎月の「定例会ランチ」に行ってきました。
佐世保市の九十九島観光ホテルのバイキングランチ。
1200円也
a0189580_858065.jpg

ついつい欲張っちゃって駄目ですね~
この後、デザートもプレートいっぱいに食べちゃいました♪
[PR]
by wire_craft | 2011-06-30 09:00 | ワイヤー

ABCDEF

ワイヤーでアルファベットも色々なパターンで作っていますので
ちょっとご紹介します。

平面タイプの『アルファベット』
a0189580_9313011.jpg

このアルファベットを使って、色々アレンジしていきます。

後日、完成品は報告いたしますので お楽しみに♪



そして、オーダー頂いていた『フレームアレンジ』が完成しました!!
a0189580_9413818.jpg

「同じものを!」

との事でしたので、同じ布地・デザインで作りましたが、全て手作りの為
多少の違いは出ておりますが ご了承くださいませ。

私もお気に入りの作品の一つです。
ありがとうございました♪
[PR]
by wire_craft | 2011-06-28 09:44 | ワイヤー

イベント終了!!

先週、福岡で開催されていた「4131 emmys shop 2011」も
無事に終了しました。

a0189580_7595160.jpg


梅雨まっただ中にもかかわらず、この3日間は雨も降らず 主催者のemmyちゃんのパワーを改めて感じてしまいました!!

遠くから足を運んでくださった方、
ワイヤーの作品を手にとってくださった方、
本当にありがとうございました。

これからも、もっともっと腕を磨いて!?新しい作品を作っていきたいと
思います♡

ありがとうございました♪
[PR]
by wire_craft | 2011-06-27 08:00 | ワイヤー

日曜日の朝食

今日は息子の部活もなく、久々全員そろっての朝食をとることができました。

今日は、息子が大好きな『ホットドック』
a0189580_10381866.jpg

いつも 沢山食べてくれるので 作りがいがあります。



報告が遅くなりましたが、先日「中体連」が終わりました。
先日の試合でシード権を落としてしまい、やはり厳しい組み合わせとなってしまいました。

2試合目で、第一シード校との対戦。
それでもとっても見ごたえのあるゲーム!!
3年生達の気迫あふれるプレーで、点差が離れることもなく リードする場面も!!

応援も1、2年生を中心として150名の学校応援。
OGの高校生達の応援。
ハーフタイムでは、校歌を全員で熱唱♪
私自身卒業生でもあるので、大きな声で歌いましたよ~!!
(卒業して20年近くも経つのに ちゃんと覚えているものですね)

結果は8点差で敗れたものの、とっても良い試合でした。

臆することなく向かっていく姿勢!
最後まであきらめることのないプレー。
今までの成果全てをベストな状態で出し切り、皆に感動を与えてくれました。

試合が終わった後の、皆の悔し涙は きっとこれからの力になるはずです。

目の前でこの試合を見ていた息子達2年生は、きっとしっかりとしたこれからの目標を持つことができたと信じています。

「青春って良いな~」

これからも、息子の青春にちょっぴり便乗させてもらい楽しみたいです♪
[PR]
by wire_craft | 2011-06-26 10:59 | 食事

ミニガーデンピック

最近は『ガーデンピック』作りにはまっております。

今日は、新作『ミニガーデンピック』をご紹介します。
a0189580_18133633.jpg

まずは、「garden」の文字ピック
a0189580_18141531.jpg

そして、m+ami.オリジナルデザインの定番「小鳥ちゃん」
a0189580_18151472.jpg

音符やリーフ、バケツも♪
a0189580_18161045.jpg

こんな感じで植木に挿してお楽しみいただけます♪

そして~とっても可愛い「蝶」&「ハチ」
a0189580_18181095.jpg

一番のお気に入りなんですよ~!!
ピック部分をカーブさせて挿すと動きが出て面白いですよ~。
a0189580_18193299.jpg

[PR]
by wire_craft | 2011-06-25 18:20 | ワイヤー

ネックレス

以前、購入して頂いていた『ネックレス』。
a0189580_1738731.jpg

中に入れていたアンティークボタンが行方不明になったとのことで、
新しく中身を入れてみました。

今回はレザーとパール調リボンモチーフを入れて♪

小学6年生のお嬢さんと兼用で使われてると聞き、ちょっと可愛くしてみました♡♡
[PR]
by wire_craft | 2011-06-24 17:40 | ワイヤー

あわや!!大惨事!!

やらかしてしまいました・・・。

実は・・・
やかんを火にかけたまま、外出してしまいまして・・・。

結果を言いますと、火事にならずに済んだんですが、
やかんのお湯は蒸発し黒こげ。
やかんの周りから火が上がっていたと・・・。

たまたま長男がテスト期間中で早く帰ってきていて家にいて 気づいてくれたから良かったんですが・・・。
別室にいた長男ですが、異臭とパチパチと音が聞こえ 気になって台所に行くと火が上ってたと。
冷静に火を止めてくれて良かったです。

はぁ~・・・。
駄目ですね・・・。
大惨事になるところでした。
反省しています。
今まで、こんなことなかったのに・・・。
年はとりたくないものです。

最後に私の不注意の為に犠牲になったやかんさん
a0189580_17131110.jpg

[PR]
by wire_craft | 2011-06-24 17:14 | ワイヤー

emmys shop OPEN!!

今日から福岡西区姪浜で
『4131 emmys shop 2011』 がOPENします!!
a0189580_559584.jpg


emmyちゃんの自宅でのこのイベントは今年で6年目!
毎年多くのお客様がみえます。

今年は、アクセサリーは300点!!!!
カッコ可愛い物から、おしゃれで個性的な作品がいっぱいです。

今回、私は参加できないので ワイヤー作品だけをお邪魔させてもらっています。

「emmyちゃん!ディスプレイ大変だったでしょう?」
大量の細々した作品達でしたので・・・
作品達も「初福岡の地」を踏んでドキドキしてることでしょう。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by wire_craft | 2011-06-23 06:00 | ワイヤー

イベントメンバー再集合!

今日は、5月にイベントしたメンバーが再集合。

皆が興味を持った「ワイヤー」を楽しむことにしました。

ワイヤーに触っている間も、楽しい会話で盛り上がり、
思い思いに仕上げていました♪。
(デジカメを忘れたので携帯でパチリ)
a0189580_16231385.jpg


作成後は、お邪魔したお宅(イベントをしたおうち)で、ランチを
ご馳走になりました~♪
・ミートスパゲティ
・塩こんぶで味付けしたベーコンと水菜のスパゲティ
・おにぎり
a0189580_1627417.jpg

とってもとっても美味しかったですよ~♪
そして満腹!
夕食を作れるか心配です・・・。


最近、いろんな『輪』が広がり とっても刺激を受け、充実した日々を過ごしているな~と実感しています。
それも、皆さん素敵で温かく優しく受け入れてくださるからなんですよね!
出会いに感謝!全てに感謝です。

私も誰かに刺激を与えれるような そんな人になりたいです♪
[PR]
by wire_craft | 2011-06-22 16:36 | ワイヤー教室

ガーデンピック

今日は、ガーデンピックに 「可愛いト音記号」と「小鳥ちゃん」を
つけてみました。
その下にはユラユラ~ カラフルなクリスタルを下げています。
a0189580_16491789.jpg

『ト音記号ピック』はこんな感じ♪
a0189580_16493669.jpg

『小鳥ちゃんピック』はこんな感じです♪
a0189580_16495192.jpg



福岡でのイベント『4131 emmys shop 2011』に参加するので、やっと
荷造りを終えました!!
a0189580_16501633.jpg


まだまだこんなもんじゃありません~。
今回は小さい細々した作品がほとんどですが、数はたっぷりありますよ~♪

最終的には、この箱の上までいっぱいになりました!


福岡の方達のお目に叶うでしょうか?
気に入って手にとっていただけたら嬉しいです♪
[PR]
by wire_craft | 2011-06-21 16:55 | ワイヤー