<   2011年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今季最後のイチゴ!!

昨日、今季最後のイチゴをた~っくさんいただいたので『ジャム』を作りました。
a0189580_82918.jpg

最後ということもあり、ちょっと酸っぱいお味だったのですが・・・
なおさら、ジャムにうってつけですね~。
今回は圧力鍋は使わず、ひたすら鍋でコトコト。
a0189580_832598.jpg

お砂糖控え目にしたけど、十分美味しい『イチゴジャム』が完成しました~♪
a0189580_8355430.jpg

そして、ヨーグルトに入れていただきました!
a0189580_8361394.jpg




では、お知らせを1件
今週末の6月5日(日)に、佐世保市のアルカスで開催される『憲法セミナー』の
イベント『平和バザー』に出店します。
a0189580_8391454.jpg

10:00~12:30 と午前中の限られた時間ですが、
お近くの方は、是非遊びに来てください♪
[PR]
by wire_craft | 2011-05-31 08:42 | 食事

スノーボール

土曜日のイベントは盛況のうちに終わり、大満足の余韻に浸りながら ぐっすり寝ることができました♪

そして、日曜日の朝食は、知人が作り持ってきてくれた『スノーボール』をいただきました。

a0189580_121994.jpg


『スノーボール』とは・・・
  白くて丸いお砂糖(スノーボールシュガー)を材料に使ってあります。
  生地にこの砂糖を混ぜ、その部分が焼いた後 空洞になって残ります。
  他にオレンジピールも入っている、ベルギーの菓子パンなんですよ~♪♪♪

a0189580_12194616.jpg

品のある、とっても美味しいパンで のんびりとした日曜日の朝食をとることができました。


そして、先日のイベントでワイヤー作品を購入して頂いた方々から 素敵にディスプレイされた写真を送っていただいたので、ご紹介しま~す!!

「コーヒーフィルターホルダー&コラージュ瓶」
こちらは、北松浦郡佐々町 もんじゃ焼屋『こなや』さん が購入されました。
店内に可愛くディスプレイしていただいています。
『こなや』さんは、安くてボリュームもあり美味しい!と評判のお店です。
是非、皆さんもご賞味あれ
a0189580_12271943.jpg


次に、今回イベントでお世話になったお宅にも可愛くディスプレイしていただきました。
『お花のオーナメント&フレームの傘』
白いタイルの素敵なレストルームに飾っていただいています。
a0189580_12322731.jpg


そして、最後はワークショップに参加していただいたSさんです。
『壁掛け鳥かご&サンキャッチャー』
ピンクのお花もプラスされて、可愛くディスプレイされています♪
a0189580_12392612.jpg

そしてそして~
とっても器用なご主人様が『壁掛け鳥かご』を作られたんです!!
すごいですよね~!!
左がご主人作です。
a0189580_12454647.jpg

興味を持ってワイヤーで作っていただけただなんて、とっても光栄です♪
でも、あまりの上手さゆえに、うかうかしていられませんね~。
私も、今まで以上に皆さんに喜んでいただけるような作品を作っていきたいと思います。

応援よろしくお願いいたします♪
[PR]
by wire_craft | 2011-05-30 12:48 | 食事

1DAYショップ

今日は1DAYショップ 『手作り雑貨・CAFE』 OPENの日でした。

雨にもかかわらず、大変たくさんのお客様に来ていただいて 本当に「感謝♡感謝」です!!

ディスプレイは、当日の朝からということでOPEN時間ギリギリまで頑張って飾りつけました。
では、展示の様子をご紹介しますね。

a0189580_2211128.jpg

木工作品は大人気!
とってもオシャレな上にリーズナブル♪
a0189580_2221440.jpg

ワイヤーコーナーもた~っぷり置かせてもらいました。
これが全てじゃないんですが・・・
a0189580_2232731.jpg

こちらはマフィン・クッキー・調理パン・ピザ生地・・・
シフォンケーキに、ガトーショコラ・プリン・・・
まだまだ~
カフェコーナーの一部です♪
もちろん「完売」でした!!
a0189580_2254597.jpg


そして、ワークショップの様子をご紹介します。
私もしっかり写ってます!
a0189580_22184816.jpg

ショップと並行してのワークショップでしたので、ザワザワ賑やかな中で 聞き取りにくいことも
あったかと思いますが、皆さん素敵に仕上げていました~♪
a0189580_22191111.jpg

さぁ~ こちらが完成作品です!
すごい!すごい!上手ですよ!!
a0189580_2222313.jpg

朝、摘みたてのローズマリーや、オレガノを挿してかわいく仕上げて下さいました♪

参加して下さった皆さん、ありがとうございました!!

今日、お越しいただいた皆様本当にありがとうございました。
とっても楽しい時間が過ごせました。


オーダーいただいた方々も、しばらくの間お待ちくださいね!
出来上がり次第、ご連絡させていただきます。


今回イベントを企画し私を誘ってくれたスタッフにも本当に感謝します。
イベントもさることながら、素敵な方々と出会うことができ とっても充実した時間を過ごすことができました。
ありがとうございました♪
[PR]
by wire_craft | 2011-05-28 22:32 | その他

飾り方

いよいよ 1DAYショップ 『手作り雑貨・CAFE』 の開催が明日となりました!!

お天気は 「雨」 決定! のようですが、雨になんて負けません!!

元気いっぱいOPENし、皆さまのお越しをお待ちしています♪♪♪ 


沢山作った作品たちに値札を取り付け、さぁ!どう飾ったら良いかしら?
オーナメントを沢山飾れるように、流木を使いハンガー?を作ってみました。

a0189580_8144496.jpg


まだまだ、写真の下にもオーナメントは続いてますが、足りないな~。

ディスプレイは当日のお楽しみに~♡

a0189580_8175162.jpg


場所は、北松浦郡佐々町 皿山公園の近くの素敵なお宅です。

佐世保方面からお越しの方は
 ダイレックスとナフコの間の信号機を右折し直進。踏切を越え つきあたりを左折。
 ひたすら道なりに走り、左手に小さい昔ながらの「広川酒店」が見えたら右折。到着!!


お天気が悪いので、気をつけてお越しください!
皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪
[PR]
by wire_craft | 2011-05-27 08:23 | ワイヤー

ガーデンピック

キラキラ明るくポイントになる 『ガーデンピック』 を作成しました。

寄せ植えや、お庭に キラリ☆とアクセント。

a0189580_895932.jpg

a0189580_8104821.jpg


そして、チラシにも写っている『カゴのオーナメント』
カゴを3個繋げています。
中に色々な物を入れて、オリジナルのオーナメントをお楽しみください♪
a0189580_8132320.jpg



いよいよ、イベントが明後日!!となりました♪
作品作りも大詰めです。
来ていただける方々が、楽しんでいけるように頑張っています♡

『手作り雑貨・CAFE』
a0189580_8172521.jpg

5月28日(土)
場所は、北松浦郡佐々町 皿山公園近くの素敵なお宅で開催されます。

佐世保市内からお越しの方は、ダイレックスとナフコの間の信号を右折。
踏切を越え、つきあたりまで直進。
つきあたりを左折し、ひたすら進んで行くと、左手に小さい古い昔ながらの!?広川酒店があります。
そこを、右折。到着~!!
 

雨が心配されますが、雨にも負けずOPENします!!

皆様のお越しをお待ちしております♪♪♪
[PR]
by wire_craft | 2011-05-26 08:26 | ワイヤー

フック

ただ今、今週28日(土)のイベントに向けて 大人気の『フック』を増産中です!!

リーフ
虫食いリーフ
小鳥
クロス
クルクル!?・・・

a0189580_8452273.jpg


友達にプレゼントしたら、と~っても喜んでもらえた私のお気に入りの作品でもあります♪
是非、手にとって見て下さいね~♡


イベントのお知らせ

1DAYショップ [手作り雑貨・CAFÉ] が開催されます。
a0189580_852347.jpg

場所は北松浦郡佐々町 皿山公園の近くのとっても素敵なお宅です!!

3日後に迫ったイベントに向け、皆 作品を一生懸命作っています♪
たくさんのお客様に来ていただき 手にとって見ていただきたいと思っています。
お友達も誘って是非お越しください♪

お待ちしております♡♡♡
[PR]
by wire_craft | 2011-05-25 08:53 | ワイヤー

BOXアレンジ

今日は『BOXアレンジ』をご紹介!!

スクエアBOXに軽くペイントし、英字新聞等をチョットコラージュ♪
中には、椅子&ドライのかごアレンジを飾って♡
a0189580_814376.jpg

棚に置くも良し!
壁に飾るも良し!
BOXの上に飾りを置くも良し!
楽しみ方色々です♪
a0189580_84580.jpg

この作品も もちろん今週28日のイベントに持っていきますね!!

お天気が心配だけど・・・。
雨になんて負けませんよ~~~。



イベントのお知らせ
1DAYショップ [手作り雑貨&CAFE] が開催されます。
a0189580_812888.jpg


場所は、北松浦郡佐々町 皿山公園の近くの素敵なお宅です!!
私も今回初めて参加させてもらうのですが、とってもとっても居心地の良いおしゃれなお宅の1室なんですよ~!
 
※駐車場は準備してありますが、限りがありますのでご了承ください。

皆様のお越しをお待ちしております♪
[PR]
by wire_craft | 2011-05-24 08:14 | ワイヤー

小物作り

週末のイベントに向けて『小物作り』に入りました。

私が作るワイヤー達は、普段の生活のちょっとしたアクセントになる「飾り」が多くなっちゃいます。
でも、実用的!?な物もちょこちょこ作るってるんですよ~♪

『ネックレス』
長さが調節できるアジャスタータイプです。
a0189580_8395184.jpg

ちょっとアップで
a0189580_8402243.jpg

そして、私の1番のお気に入りのデザイン 『ト音記号のネックレス』
a0189580_8413527.jpg

携帯ストラップも作っちゃいました~♪
a0189580_8425891.jpg


こちらの作品も今週のイベントに持って行きま~す!!



イベントのお知らせ

5月28日(土)に『手作り雑貨・CAFE』が開催されます。
a0189580_849430.jpg

場所は、北松浦郡佐々町 皿山公園近くの素敵なお宅です。
駐車場も台数に限りがありますが確保してあります。

皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by wire_craft | 2011-05-23 08:49 | ワイヤー

収穫!!

我が家の小さい畑に『玉ねぎ』を植えていました。

我が家の畑の基本は・・・「ほったらかし!!」
これに耐えうる野菜達を植えています♪

今回、初めて挑戦した『玉ねぎ』でしたが、なんとも優秀児!! 
本当に「ほったらかし」で見事に成長してくれました。

収穫は、野菜が苦手なチビの役目。
成長の過程を見て、自分で収穫し少しでも野菜に興味を持ってもらいたくて・・・。
a0189580_8291432.jpg

こ~んなに沢山収穫できました。
実際には、この倍量あります♪
a0189580_8301579.jpg

立派でしょう?
みずみずしくて美味しそう~♪これが、何も手をかけず出来るなんて!お薦めです!! 
a0189580_831667.jpg

畑には他に、ニラ・インゲン豆・きゅうり・ジャガイモが植えてあります。
次回の収穫は「ジャガイモ」かしら?
[PR]
by wire_craft | 2011-05-23 08:35 | その他

ワイヤーフレーム

久々に友人とランチに行ってきました。
そして、友人を介して新しいお友達もご一緒に♪
初めてお会いしたのに、とっても気さくな素敵な方で楽しい時間を過ごすことができました。

最近は新しい素敵な出会いが多く、私自身とっても刺激を受けています♪
ワイヤーにはまってばかりだったので、良い気分転換にもなりました~♡

さぁ!!気分も新たに頑張ります!

以前、イベントに出してとっても好評だった『ワイヤーフレーム』をご紹介します。
まだ、完成品ではありませんが・・・

a0189580_834153.jpg


1品づつご紹介します。
これからの季節。雨が続きますが、雨を楽しめるように「アンプレラ」
a0189580_835373.jpg

定番「鳥かご」はシンプルに・・・。
かわいい紫陽花もさりげなく~
a0189580_838234.jpg

「カフェセット」
a0189580_839883.jpg

ベースが暗いので、白色のワイヤーを使って『エッフェル塔』
a0189580_8401235.jpg

こちらも白色のワイヤーを使って、定番&大人気の『キッチンツール』
白色も新鮮でかわいく仕上がりました~♪
a0189580_8412556.jpg

以上の作品も、来週のイベントに持って行きま~す!!



イベントのお知らせ
5月28日(土)に 『手作り雑貨・CAFE』 が開催されます。
a0189580_8445515.jpg

場所は、北松浦郡佐々町 にあるとっても素敵なお宅での1DAYショップです!!
皆、一生懸命作っていますので 是非遊びに来て下さいね♪

皆様のお越しをお待ちしております♡
[PR]
by wire_craft | 2011-05-21 08:50 | ワイヤー