<   2011年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

リメイクボトル

今までもリメイクしていたボトル達。
今日は英字新聞等をアンティーク調にして、貼り付けてみました~♪

面白いのなんのって!!
はまってしまいました~。

では、ご紹介!!
a0189580_8125070.jpg

少しアップで。
英字新聞や、シール、半紙にスタンプを押して、おまけで蝋引きペーパーをつけて~
a0189580_8141218.jpg

こちらの小さめボトルもかわいいでしょう?
わざとシワをつけて~
a0189580_8161133.jpg

どんどん増やしていきますね~
またご報告いたします!!
[PR]
by wire_craft | 2011-04-29 08:17 | ワイヤー

コーヒーフィルター続々と

先日から ひたすら作り続けている『コーヒーフィルター』

基本の形ができたから、プラスαで楽しんでみました♪

壁かけタイプで
  ・クロス
  ・鳥かご
  ・cafeロゴ
a0189580_8333395.jpg

据え置きタイプはシンプルに
a0189580_836873.jpg

 
鉄線は本当に手ごわいんです。
かなり格闘しています!!
今日はさすがに手が痛いので、この鉄線はひとまずお休みにして 違うの作りますね~♪

何故、こんなに色々作っているかと言いますと・・・
5月、6月に 1Dayショップや バザー イベント参加等が続いておりまして・・・♪
毎日作りためておかないと大変なことになっちゃうので。

詳しいことが決まりましたら、後日 改めて告知いたしま~す♪
[PR]
by wire_craft | 2011-04-28 08:42 | ワイヤー

圧力鍋!!

炊飯器がご機嫌ななめで・・・
反応してくれません。

毎日、頑張って美味しいご飯を炊いてくれていたのに「ありがとう」と声をかけていなかったからでしょうか・・・。
すねちゃって

今朝はとうとう動いてくれませんでした。

こりゃ大変!!
パパや長男の弁当は「パンにしてね~」で、済ませれるけど 今日はチビの週1回手作り弁当の日!!

圧力鍋君に登場してもらいました。

圧力鍋は比較的使うほうですが、白米を炊くのは初めて!!
でも~♪
約20分で炊きあがりました~♪♪♪
やっぱり、圧力鍋は万能鍋です!!
a0189580_8262772.jpg

お米も艶々ピカピカ良い感じ~!
(ちょっと水分多かったかしら)
a0189580_8281283.jpg


これで、3人ともお弁当を無事に持っていくことができました。

でも・・・今後、炊飯器どうしよう。安い買い物じゃないしな~
購入して3年!
寿命と呼ぶには まだ早い・・・。
[PR]
by wire_craft | 2011-04-28 08:31 | 食事

コーヒーフィルターNo.2

またまた、『コーヒーフィルター』を作りました。
 
今までは、アルミワイヤーを使っていたのですが 違う質感を求め今回は
どっしり・がっちり・しっかりの鉄線を使用しています。

ベースの形ができたので、プラスαでヤカンをつけて見ました♪
a0189580_8355894.jpg


プラスαを変えてみると、色々出来る予感!!
お楽しみに~♪
[PR]
by wire_craft | 2011-04-27 08:37 | ワイヤー

トイレの中は・・・

今日は風が強いけど、と~っても気持ちの良い朝です。

幼稚園、学校、職場へと家族を送り出し これからは私の時間♪♪♪
お天気も良いと本当にウキウキしちゃいますね~。

さて、今日は我が家のトイレの中をご紹介!

ここには、こじんまりとした物を飾っています。

シンプルな壁にちょっと 『ミニミニシェルフ』
サイズは10センチほどの大きさです。
a0189580_843774.jpg

そして、我が家の『わんこ』
a0189580_8451640.jpg

『とりかご』
a0189580_8464056.jpg

このとりかごは、どこかのサイトで見たものを真似して作りました。(自宅用です♡)

この3点は、ワイヤーに出会って間もない頃に作ったものだから 今とはちょっと違いますが・・・

我が家の壁は、私の作品のギャラリー!?と化しています。
それを見ては「ムフフ・・・」と思う私です。
[PR]
by wire_craft | 2011-04-26 08:52 | ワイヤー

ガーデンピック

『ガーデンピック』

それぞれの細かいパーツは以前から作っていたけれど、日の目を見ることなくしばらく箱の中に
眠っておりました・・・。

フックハンガーにかけてみると、良いんじゃな~い♪
a0189580_10184755.jpg

よし!!
良い感じ♡♡♡
増産体制に突入します!!
[PR]
by wire_craft | 2011-04-25 10:20 | ワイヤー

こんなことって・・・

週末は長男の試合でした。
中体連のシードをかけた、絶対に落とせぬ大事な試合。

確実に勝ち進み、シードを取れると誰もが思ってた・・・(選手はもちろん、保護者も)
結果は、1回戦 1点差で負けてしまいました・・・。

最後の残り3秒。
逆転のチャンスがありましたが、息子の痛恨のミス・・・。
逆転はできず、試合終了。

こんなことって・・・

息子は2年生。まだ、これからがあるけど 3年生にとっては・・・

誰も声をかけることができないほど、ショックを受けていた子供たち。

ミスを責めることなく、逆に息子のプレーを高くかってくれた3年生の先輩!
入部したての1年生部員からは
「僕たちから見た、○○(息子)先輩はかっこよかったです!」と言ってもらい、改めて一つ一つの
プレーの大切さ、普段からの努力、仲間の大切さを痛感したことだと思います。

今回の試合が、中体連の本番じゃなかったこと幸いと思い、これからの練習を頑張ってほしいと思います。



予定がなくなった日曜日の朝。
息子の大好物のピザを作ったよ♪
これを食べて、元気に1日を始めましょう!
a0189580_10114644.jpg

「ポテトとベーコンのピザ」
お友達から頂いた、「ながのトマトのピザソース」を使って♪
グリーンがないな~しまった!
[PR]
by wire_craft | 2011-04-25 10:15 | 家族

ドラえもん

今日は、下のチビの誕生日!!
本人リクエストで、ケーキは『ドラえもん』に決定!!
中はチョコレートクリーム~♪
とっても楽しいお誕生日会となりました~。
a0189580_22394317.jpg


こちらは『コーヒーフィルターホルダー』
今までとは違い、シルバーのアルミ線で作りました。
ちょっと豪華な感じでしょうか?
a0189580_22443282.jpg

毎日、コーヒーを飲む我が家にとっては欠かせない1品です!!
[PR]
by wire_craft | 2011-04-23 22:47 | 家族

サンキャッチャー☆

さてさて、先日のクリスタルを使っておなじみの『サンキャッチャー』を作りました。

こちらはシンプルに、フラワーモチーフを間に入れて
a0189580_13311831.jpg

a0189580_13313190.jpg


そして、なんだかとってもお気に入りになってしまった こちらのデザイン.
ふと、頭にデザインが浮かんで・・・
さっそく、作ってみました♪
a0189580_13325748.jpg

アップでも
a0189580_13331880.jpg


こちらの2点は、zakka colorsさんへ本日、納品してきました。
実物を見てくださいね~
[PR]
by wire_craft | 2011-04-21 13:56 | ワイヤー

仲良し二人♪

外で遊んでなかなか戻ってこない息子。
何をしてるかと思い覗いてみると・・・

わんことまったりしていました~♪

二人で寝ころんだり、抱きついたり、同じポーズをとったり・・・
a0189580_13283171.jpg


とっても仲良しの二人でした~♪
[PR]
by wire_craft | 2011-04-21 13:29 | 家族