<   2011年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ワイヤーボール

最近はまって作っているのが『ワイヤーボール』
だんだん暖かくなり、作るものも涼しげ!?な感じになってきてしまいます。
ちょっと数を作って飾ってみました~♪
a0189580_17125113.jpg

中には「ポプラコーン」を入れ、鎖をつけつり下げられるように。
a0189580_17144160.jpg

こちらの『ワイヤーボール』には、「リンゴちゃん」を。
a0189580_17153377.jpg

小ぶりのワイヤーボールを2個つなげたものも作ってみましたが、飾り方はいろいろ!!
皆さんなら何を入れて飾りますか?
[PR]
by wire_craft | 2011-03-31 17:25 | ワイヤー

ミシンで悪戦苦闘!

この4月から幼稚園に通う息子の為に、ミシンに久々の挑戦!!
頭の中ではイメージができてるんですが、それを形にするのは・・・難しい・・・
布小物を作られる作家さんたちのすごさを改めて感じました。

さて出来栄えは~
a0189580_214531.jpg

いかがでしょうか~?私の出来栄えは・・・
頑張って裏地も付けてみました♪
a0189580_217421.jpg

シューズケースも!
a0189580_2181810.jpg

そして、どうしても「恐竜」の生地のバックがほしい!とリクエストされていたので、恐竜柄の『絵本バック』
a0189580_21152464.jpg

息子の将来の夢は「恐竜の仲間になること!」
家には恐竜図鑑はもちろんあります!!3冊も・・・。
他に恐竜の本は数知れず、人形も沢山あります。
恐竜の鳴き声を真似し、恐竜になりきっております。

このままいくと、本当に恐竜になっちゃうかも~~~!!

そして、最近お気に入りの学習机!
a0189580_21214689.jpg

市内の小学校が提供してくれるってことだったので、もらってきました♪
これがまたジャストサイズで、大満足の様子♡♡♡
これでお勉強たっくさんして、恐竜じゃなくて「恐竜博士」になってちょうだいね!
[PR]
by wire_craft | 2011-03-30 21:23 | 家族

フック!フック!

今日は、少し大きめのフックを数種類作りました。

フックは何かと便利。
画鋲だけだと、素っ気なかったりするけど・・・
ドライフラワーを飾ったり
帽子やストール
ネックレス☆
ちょっとした飾りを・・・
輪ゴムなんてのもOK!ですね~♪

色々な物を飾って楽しんで下さい。
a0189580_16453178.jpg

小鳥のフック
以前の形から改良し、鋲をさせる部分を作りました。
クリップでもおなじみのm+amiの小鳥デザインです!
a0189580_16485287.jpg

リーフのフック
a0189580_16502211.jpg

クロスのフック
シンプルが好きな方には魅力的でしょ?
a0189580_16515992.jpg

今回は、全てのフックをアルミワイヤーで作りました。
アルミワイヤーですので、重い物を飾ることはできません・・・。
カバン等の重い物は掛けれませんが、飾りの一つとして利用していただければと思います。
[PR]
by wire_craft | 2011-03-29 16:55 | ワイヤー

クリップ増産!!

m+ami.の定番となっている『クリップ』
只今、増産中です!

ト音記号クリップは、私が大好きなグリーンのワイヤーで
a0189580_744332.jpg

こちらは、『デザインクリップ』
  小鳥 ちゃん
  ト音記号
  りんご
  渦
  クロス・・・
a0189580_747853.jpg

クリップで止めた部分から、チョコンと小鳥ちゃん達が見えるようになっています。
プレゼントのメッセージをとめたり
プリントをとめたり・・・
使い方は色々!!
我が家は、子供の納入袋にこのクリップを使っていま~す♪
[PR]
by wire_craft | 2011-03-28 07:57 | ワイヤー

ワイヤーボール

ここ数日、なんやかんやと忙しく?ゆっくりワイヤーの時間が作れませんでした。
ちょっぴり空いた時間で、まげまげ~♪
やっぱりワイヤーを触ってると落ち着くんですよね~
何かに没頭できるって良いですよね♪
 
で、作った作品は『スクエアバスケット』
a0189580_10223195.jpg

そして、ず~っと頭の中で考えてた物が形にできました!!
『ワイヤーボール』
a0189580_10254349.jpg

丸い形を作りたくて、試行錯誤・・・。
結局シンプルなこの形におさまりました。
大小2個。
どんどん増やしてみよう!!
ちなみにサイズは 大8センチ
            小4センチ
[PR]
by wire_craft | 2011-03-26 10:30 | ワイヤー

ピーナツ豆腐

おふくろの味
それは、手作りの『ピーナツ豆腐』
以前はおばあちゃんがお盆やお正月に作っていてくれたもの。
でも今では母が作ってくれます。
手作りだから、ピーナツの素朴な味が魅力♪
母の気分!?で綺麗に濾してプルプルだったり、ツブツブが残ってたり・・・
ゆくゆくは私も覚えなきゃな~
a0189580_8102051.jpg

今回は「ツブツブ」です。
[PR]
by wire_craft | 2011-03-25 08:11 | 食事

伸びゆく力!!

以前ご紹介していた我が家の『アボガド2号』
この1カ月で目覚ましい成長をしております!!

『アボガド1号』を追い抜かんばかりの勢いを感じます。
a0189580_23175054.jpg

右が『アボガド2号』です!!
すごいでしょう?
全長約40センチになりました。
まだまだ新芽が出てきています。
この新芽を見ると「力強さ」を感じます。そしてパワーをもらいます!!
a0189580_23235365.jpg

[PR]
by wire_craft | 2011-03-23 23:24 | その他

一輪車

この三連休は比較的のんびり過ごすことができました。
週末は家族もいるし、なかなかゆっくりワイヤー作成できないんですが この連休中は
できたんですね~♪
とは言っても、ちょっぴりなんですけど・・・。

まずは『一輪車』
以前、作った形があるけどちょこちょこと改善してみて・・・
タイヤをしっかり作ってみました。
a0189580_83573.jpg

『ミニミニパーツ』
全部 6センチ未満のミニサイズ
オーナメント等に使ったり色々考えていきます。
a0189580_884659.jpg

[PR]
by wire_craft | 2011-03-22 08:10 | ワイヤー

カゴ三昧!!

私はやっぱり『カゴ』好きです!!
木の実を入れたり、ただそのまま飾ったり。窓辺にあるだけでかわいいんですよね~♪

『カヌーバスケット』
白いポプラコーンを入れて・・・
a0189580_17313285.jpg

実は、これちょっぴり小さめなんです。
サイズは7センチ!!
こんなカゴを並べて飾っています♪
a0189580_1733588.jpg

次は、『スクエアバスケット』これは縦長に作ってみました。
小瓶にサンキライのドライを飾って・・・
サイズは 横 5センチ
       縦16センチ
a0189580_17363915.jpg

[PR]
by wire_craft | 2011-03-20 17:38 | ワイヤー

プチパン

3連休でもあるし、子供の部活も午後からなのでゆっくりの朝食を♪
久々に『プチパン』を作りました~!
ちょっとウインナーパンもくるっと丸めて作ってみたんですが・・・。

不格好・・・

でも、焼きたては見た目に関係なく美味しく頂けるもの!!
(卵を切らしていたからドリールも塗ってないんです・・・。自宅用だからこれでOK!!)
a0189580_17262074.jpg

こんな不格好でも「美味しい!」って言って食べてくれました。
家族ってありがたいです♪
[PR]
by wire_craft | 2011-03-20 17:28 | 食事