<   2011年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

大量生産!!

最近は3月12日の『1日雑貨屋』の為、ひたすらワイヤー作成しています!
納品先で大人気のオーナメントを、ちょっとアレンジして・・・
a0189580_13342489.jpg

ひたすら作り続けています。
大量生産中です!

そして、今回の『1日雑貨屋』にネックレスを初出品しようと思っています。
ワイヤーで小さいバックを作り、チャームやスワロを付けてみました!!
スワロが小さいながら威力を発揮してくれるんですよね~♪
ゆらゆら揺れて、キラキラ☆
a0189580_13382895.jpg

色々なバージョンで作りますのでお楽しみに~♪

お世話になっている友達に先日「サンキャッチャー」をプレゼントしました。
とってもオシャレで可愛らしく、それでもって芯がしっかりしている彼女。
会うたびに刺激を受けています!
a0189580_13424851.jpg

サンキャッチャーのパワーで、もっともっと幸せが舞い込みますように・・・♪

a0189580_828133.jpg

[PR]
by wire_craft | 2011-02-28 13:44 | ワイヤー

納品へ!!

今日もポカポカ陽気ですね~。
日が差し込みあたたかいと嬉しくなっちゃいますね♪

こんな日はドライブ日和!!
お世話になっているzakka colorsさんへ納品に行くことにします!!
前回の納品で少なかった『かご』ちゃん達をちょっぴり持って行きますね♪
a0189580_1024218.jpg

今回、初めて亀甲編みのかごも納品します。
ドライフラワーやビンを入れて1輪挿しにと使い方は色々・・・
小さいかご達も、インテリアにオシャレにアレンジして下さいね~。
飾り方次第で、う~んとかわいい存在になりますよ!!

そして、『立体数字シリーズ』も今回初納品します。
サイズは約10~14センチ程度です。
a0189580_1072814.jpg


≪お知らせ≫
a0189580_1029252.jpg

皆様のお越しをお待ちしております♪
[PR]
by wire_craft | 2011-02-26 10:31 | ワイヤー

粘土に夢中!!

子供の未就園児の支援センターへ行ってきました。
時期的に作成物は「お雛様」
案の定、今回もお雛様作りに没頭していました。
その後、親子してはまったのが『粘土遊び』♪
私にとって、久しぶりの粘土遊びだったため 子供以上に夢中になって作ってしまいました。
子供の好きなもの~
   恐竜
   いぬ
   ねずみ
   かめ
   フルーツ・・・
a0189580_1750538.jpg

雪だるまは、息子作!
なかなか上手いんじゃないの~♡♡♡

粘土を丸めているうちに、昔の記憶がよみがえり色々作っちゃいました。
写真後も、バラの作り方を思い出し作るのでありました~。


≪お知らせ≫
1日雑貨屋OPEN します!!
   3月12日(土曜日)  13:30 ~ 17:00
   佐世保市新田町の作家仲間の自宅にて
       [出展作品]
         飾り棚
         懐かしの古雑貨
         布小物
         ワイヤークラフト
         羊毛フェルト
         革細工
         ハーブのサシェ  etc...  

皆様のお越しをお待ちしています!
[PR]
by wire_craft | 2011-02-25 17:53 | その他

ワイヤーと羊毛ちゃん♪

今日はいとこが遊びに来て、一緒にワイヤー作りをしました。
いとこは羊毛フェルトを使い、かわいい小物作りをしています。
それがまた、かわいいの~♪
小さいんだけど、とっても丁寧な作り!!

ワイヤーとコラボ!?させちゃいました~~~。
『とりかごにクマ』
a0189580_15525866.jpg

『ミニカップ』
a0189580_155438100.jpg

『いすとクマ』
a0189580_15552631.jpg

『ミニチェアーとカップ』
a0189580_15575424.jpg

『バスケットとカップ』
a0189580_1559025.jpg

いかがですか~?
かわいいでしょう?
私も羊毛ちゃんの虜になりそうです!!

今日、作成したワイヤーはご希望の『鳥かご』
アルミ線だったため、やわらかく曲げやすいので早く仕上がりました。
なのでもう1作品!
結束線の『いす』
初めての結束線だったから、悪戦苦闘してましたね~。
だんだんとコツが掴めるから、練習!?あるのみ!!
私が作る作品は、比較的直線の作品が多いんですが いとこの作品を見て感動!!
「味がある~。芸術だ~!!」
とっても、良い作品が出来上がりました~。
a0189580_1662470.jpg


≪お知らせ≫
1日雑貨屋OPEN します!!
   3月12日(土曜日)  13:30 ~ 17:00
   佐世保市新田町の作家仲間の自宅にて
       [出展作品]
         飾り棚
         懐かしの古雑貨
         布小物
         ワイヤークラフト
         羊毛フェルト
         革細工
         ハーブのサシェ  etc...  

皆様のお越しをお待ちしています!
[PR]
by wire_craft | 2011-02-24 16:17 | ワイヤー

集中デー!!

今日はひたすらワイヤー作成していました。(まだまだ、これからも作り続けますが・・・)
納品&「1日雑貨屋」用に数を増やしていかなければいなけいので。

久々に『亀甲編みかご①』を!
今回は白のビニールコーティングワイヤーを使っています。
サイズは約16センチ。
a0189580_1684189.jpg

そして『亀甲編みかご②』
高さは約8センチ。
a0189580_16111018.jpg

そして、かごつながりで・・・
『ミニかご3個』!!
a0189580_16123514.jpg

3個つながりで・・・
『ミルクボトル』
a0189580_16144353.jpg

まだまだ続きますよ~♪
『エッグスタンド』
シンプルに作りました。
羊毛フェルトやモスの上に卵を乗せていますが、他にも多肉植物ちゃんとか可愛いかもです!
a0189580_161895.jpg

そしてそして~
『鳥かご』も作りました。
明日、いとこが「ワイヤーで鳥かごを作りたい!」と来るので、見本の為に・・・
わざと歪みをだしてシンプルに
a0189580_16212296.jpg

直線を生かした定番の鳥かごです。
直線好きな私は、こっちが作りやすいかな~♪
a0189580_16233999.jpg

他にも、フックや椅子等など作りましたよ~
う~ん。
タイトルの通り今日はまさに「集中デー」でした!!
[PR]
by wire_craft | 2011-02-23 16:25 | ワイヤー

大変!!手が・・・

新作を作ったんですが・・・
意外と手間がかかってしまいました。
でも出来上がりは、とっても可愛く仕上がり家族にも好評です♪
人気のガーランドパーツを『フレームバージョン』にしたんです。
a0189580_8145578.jpg

a0189580_8151063.jpg

フレームはオイルカラーでペイントしました。
私って、ザーっとした性格で手袋もしないまま、オイルを塗りこんでいったもんだから
気がつくと・・・
手が!!大変なことに・・・
a0189580_8195584.jpg

でも、しっかり洗って無事元に戻りました♪
[PR]
by wire_craft | 2011-02-22 08:23 | ワイヤー

スクエアバスケット

明日は、「ワイヤー教室」
早いもので、もう1ヶ月も経ったんですね~。
前回の教室で、ワイヤーに触れ楽しんでくれ明日の予定もしっかり組んで帰られたんです。
本当にありがたいです♪

明日は、『スクエアバスケット』を作ります。
a0189580_7594225.jpg

バスケット部分は1辺11センチとなっています。
結束線を使い、直線を生かした作品です。
歪まないように、同じ長さで留めていくのがPointです!!
バスケットの中の白い実は「ポプラコーン」。
a0189580_861248.jpg

[PR]
by wire_craft | 2011-02-22 08:08 | ワイヤー教室

コンサート♪

20日の日曜日、パパと久しぶりにコンサートへ行ってきました。

「STRAIGHTENER」
皆さん、ご存知ですか?
a0189580_748056.jpg

私は全く知らず、パパから予習用!?にCDを渡され聴いていた始末・・・
「若者の中で浮いちゃうかも・・・」
「会場では最年長かも・・・」
「予習したとはいえ、楽しめるかな・・・」
なんて考えながら行ってきたんです。
 
案の定、客層は断然若い! でも、30代40代とおぼしき方々もいたりしてちょっと安心♪
今回は、ゲストに「the HIATUS」が来て、すごいのなんのって!!
『ダイブ・モッズ禁止』 
となっていたんですがそんなのお構いなしなんですね~。泳いでましたよ!!
でも、『モッズ』がなんなのか分からないのは、やっぱり年ですか~?

久々にコンサートに行って、非日常空間を味わい、意外と楽しんで帰ってきました~♪
パパ、誘ってくれてありがとうね~。
[PR]
by wire_craft | 2011-02-22 07:55 | その他

朝食♪

日曜日の朝食は4人揃って食べれる楽しい時間です。

ミニのクロワッサンとチョコクロワッサン。
窯出しチーズ。
ミニメロンパンもあったけど、食卓に上る前になくなっちゃいました・・・。

ウインナー&目玉焼きも一緒に いただきま~す♪
a0189580_752359.jpg


このお皿はお気に入りの1枚です。
三川内焼き『平戸松山』のカレー皿です。
手捻りで1枚1枚手書きの、とっても使い勝手の良いお皿です。
[PR]
by wire_craft | 2011-02-21 07:56 | 食事

フック2種!

週末は何かと忙しくパソコンの前にも座れない・・・
仕方ない!
パソコンの前には座れないけど、ワイヤーまげまげはしっかりやってました~♪

『アルミピンチのワイヤーフック!』
9個のピンチはちょっと多すぎたかもしれないけど、ポストカードやドライ小物等を
飾るには良いかしら?
a0189580_7355969.jpg


そして、もう一つ『壁飾りフック?』
結束線を使っているから、このフックは飾りのフックです♪
双葉ちゃんと傘、ハウス を下げてます。
a0189580_7451072.jpg

パラソル部分は、膨らみをつけています。
a0189580_7461985.jpg

[PR]
by wire_craft | 2011-02-21 07:48 | ワイヤー