<   2011年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ガーランドパーツ

今日も一日とっても寒い1日でした。
明日から暖かくなるらしいので、それを楽しみに待つことにします♪

今日は小さいパーツをたくさん作りました。
a0189580_21372373.jpg

カフェシリーズ
音楽シリーズ
キッチンシリーズ・・・

プチガーランドをたくさん作るために、もっともっとパーツを増やしていきま~す!!

このガーランドは人気のようです。
納品先のcolorsさんからも「完売した!!」と、嬉しい報告を受けました♪♪♪
[PR]
by wire_craft | 2011-01-31 21:52 | ワイヤー

サンキャッチャー

サンキャッチャー☆☆☆ 新作ができました~♪

今回は、『車用サンキャッチャー』!!
長さは 約15cm

ドロップタイプ・しずくタイプのクリスタルを使っています。

太陽が差し込んだときは車内に 虹色の粒がたくさん!!
ドライバーは脇見運転にならないように注意しましょう~♪
 
サンキャッチャーは虹色の光で室内を浄化してくれます。
車内にはうってつけ!!
a0189580_16445574.jpg

a0189580_16464092.jpg

a0189580_16471939.jpg

a0189580_16474664.jpg

a0189580_1648694.jpg

小さいクリスタルとパーツを替えて、数パターン作ってみました♪

こちらは、colorsさんへ2月に納品いたします。
[PR]
by wire_craft | 2011-01-30 16:52 | ワイヤー

ホットケーキ

今朝の朝食はホットケーキ♪
焼きあがったホットケーキを子供のお皿にのせると、何やらせっせと作っていました~。

お皿を見ると・・・かわいいお顔が作られていました♪
a0189580_16325266.jpg

なかなかセンスあるんじゃない~?
[PR]
by wire_craft | 2011-01-30 16:34

ワイヤー教室

ワイヤー体験教室の日がやってきました。

今日は、先日の作品展でワイヤーを気に入っていただいた方々です。
(作品展から1カ月以上経ってからの、ワイヤー体験教室となってしまいました・・・。)

今日の生徒さんは皆さん器用な方々でしたので、体験の作品は「ソープディッシュ」にしました。

a0189580_1855138.jpg


やはり初めてのワイヤーワークは少々苦戦されていました・・・。
でも!!
さすが皆さん器用♪
最後にはどの作品も素敵に仕上げていかれました。

作品も気に入っていただき、そして何よりワイヤーの魅力にはまってしまったようです♪

次回のワイヤー教室の日程もしっかり決めていかれました~。
私も嬉しいです。

今日の体験教室を通して、私自身「ワイヤーの魅力」を再確認しました。
ワイヤーは、新しい出会いを広めてくれました。

これからも、ワイヤーの魅力を広め、皆が見ているだけで幸せになれるような作品を作っていきたいと思います♪♪♪
[PR]
by wire_craft | 2011-01-28 19:08 | ワイヤー教室

ワイヤークリップ

今日は、一日ちまちまとワイヤークリップを作りました。

委託先のcolorsさんから、納品したクリップが残り1個になったと聞き嬉しくなって頑張って作っちゃいました~♪

a0189580_2382321.jpg 


今回は、シルバー色のワイヤーでも作ってみました。

デザインも、定番の
 ・ト音記号
 ・小鳥さん
に加え、リンゴやリボン、渦、クロスも増やしています!!

 
[PR]
by wire_craft | 2011-01-27 23:12 | ワイヤー

鳥かご・壁飾り

昨日、知人が遊びに来たので そこで簡単に「ワイヤー教室」を開いてみました~♪

作品テーマは 『鳥かご』
a0189580_22531436.jpg

ワイヤーは初心者ということ。
「簡単に作れる、小鳥さん」希望のため、この鳥かごを選びました。

それぞれ、微妙に違う小鳥さん♪

サイズは13センチ程度なので、壁にちょっと飾って良い感じです。




a0189580_22593371.jpg



この日は、とっても良い天気。
日が差し込み、寒いけどとっても気持ちがよい1日でした。

先日、ワイヤーの委託をお願いしている、波佐見の雑貨屋colorsさんに遊びに行ったときに購入したプリザーブドのあじさい。

ワイヤーバケツに飾ってみました♪
[PR]
by wire_craft | 2011-01-27 23:04 | ワイヤー教室

波佐見温泉

今日は「波佐見温泉」へ行ってきました。

ここは2回目。

温泉の前に、隣にあるレストランで食事をしました。

a0189580_21224414.jpg

こちらは
「お子様ランチ」¥600-

デザートまで付いています。

しかも、ご飯&サラダはお替り自由♪










a0189580_212648.jpg

そして、私は
「焼きカレーランチ」¥900-

お手頃な価格で、これまた
ご飯&サラダはお替り自由です!!

サラダバーには、生野菜はもちろん、焼き野菜も置いてありました。
この焼き野菜は地元で採れた根菜類をそのままスチームオーブンで焼いただけ!とのことでしたが、これが最高に美味しかった~♪
野菜そのものの甘さが出てて、普段野菜をあまり食べない子供も何度もお替りしていました。


a0189580_21342221.jpg

そしてメインのお風呂へ。

波佐見温泉「湯治楼」

高濃度炭酸泉で、とろみのあるお湯がお肌をツルツルにしてくれます♪
お風呂は広いとは言えませんが、施設は新しく気持ちよく利用することができます。

今日は、いつもより長風呂し芯から温まり、心も体もリフレッシュしてきました。
[PR]
by wire_craft | 2011-01-25 21:41 | その他

フック

今日は朝から雪がチラチラ。
積もりそうな雪ではないけど、外で雪がちらついていると本当に寒い、寒い。


さてさて、ワイヤーの話☆
a0189580_1831776.jpg


今まで色んな「フック」を作ってきました

  カレンダーを掛けたり~
  ドライフラワーを掛けたり~
  壁飾りを掛けたり~

ってな使い方をしていましたが、
『輪ゴム』を掛けてみました♪

どんどん貯まる輪ゴムも、フックに掛けてると何だかうれしくなっちゃいます♪
[PR]
by wire_craft | 2011-01-24 18:35 | ワイヤー

わんこ♪

我が家には明日で8歳になるやんちゃ坊主がいます。
元気いっぱい!
でも、寂しがりやで甘えん坊。
とってもとってもかわいい『わんこ』です。

a0189580_21191658.jpg

普段は外でのびのびと過ごしているけど、夜は玄関に置いているゲージで寝ています。

その大切なゲージを、有り余る怪力パワーで壊してしまいました・・・。
壊れたらここでは寝れない!ということまでは、考えきれなかったんでしょうね~

今までは、市販されているプラスチックのゲージだったけど、今回は物作り大好きな義父に頼み作ってもらいました。


a0189580_21295980.jpg
焼きが入ってることにより木目が綺麗に出て良い感じに仕上がってます。
さすが「職人」です。

しかも床板の下には断熱材まで入れてあるらしく、ビックリです!!

今晩初めてここで寝るけど、気に入ってくれたら良いな~♪




a0189580_2135261.jpg



お義父さん、ありがとう♪

「うれしいワン♪」














a0189580_21394696.jpg

お義父さんが外で一生懸命作ってくれている時、私はポカポカこたつの中でワイヤーをしていました。

本を見ながら作ったんですが
難しかったな~。
座りも悪いし、まだまだ改善が必要です。
[PR]
by wire_craft | 2011-01-23 21:44 | 家族

壁を飾る!

今日はとっても良いお天気です。
朝の霜もすっかり溶けて、お布団もしっかり干せるほどのお天気になりました♪

最近は小さい物ばかり作っていますが、作るたびに壁飾りを変え楽しんでいます。

a0189580_1416050.jpg

かごを3個繋ぎました。

そして、散歩のときに道端の草を摘んでドライにしてたものを英字新聞に包んで・・・♪




a0189580_14185649.jpg






これは、定番。
キッチンツールのオーナメント。
いや、ガーランド?と呼ぶのかしら。

小さいし、パーツパーツはすぐにできるからテレビを見ながら作ることが多いんですよね~

また、新しいパーツを考えなきゃ♪
[PR]
by wire_craft | 2011-01-22 14:23 | ワイヤー