カテゴリ:ワイヤー教室( 35 )

体験の準備

明日の 「ワイヤー体験教室」 の準備に追われた一日でした~♪
沢山のワイヤーをカットしました!!
a0189580_2264063.jpg

それを、分けて~
a0189580_2273923.jpg

これをまた、サイズごとに分けて~
a0189580_2282578.jpg

1セットずつに束ねて~セット完了!!
a0189580_2294518.jpg

これで、つりさげ鳥かごができます♪
a0189580_221027100.jpg


興味のある方は、お申込み下さいね~♪

ランキングに参加始めました♪
毎日、ランキングが上がっていっています!!
皆さん、ありがとうございます♡
応援ポチっと ↓ よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2012-01-15 22:14 | ワイヤー教室

体験用 『鳥かご』

今日も1日寒かったですね~。
皆さん、風邪などひかれてませんか?

今年初めての体験教室が来週に控えています。
体験用に 『鳥かご』 をいくつか作っています。
a0189580_18593776.jpg

これは、いつもの鳥かごですが サイズを小さめにしています。
W:7cm H:10cm
これをスタンドにひっかけて出来上がり~♪♪♪
a0189580_1933416.jpg

H:22cmです。
茶色とシルバーお好みで作っていただく予定です。 いかがでしょうか?


さてさて、先日お昼の番組ヒルナンデスで紹介されていた 『やみつき鶏』!!
評判のとおり、とっても美味しくできました♪
a0189580_1952742.jpg

自宅で採れた 赤カブの酢のものも美味しかったですよ~。
小さいチビも食べれるように、手羽中だけではなく 「せせり」 でも作りました!!
a0189580_1974944.jpg

たれがまだ残っているので近いうちにまた作ります。

食べ物ネタでもう一つ♪
今日は 『鏡開き』!!
お正月の鏡餅をさげ、ぜんざいを作りました。
子供たちのおやつで~す。
a0189580_1994415.jpg

鏡開きとは・・・と子供たちに話しました。
日本にはとっても素敵な良き風習ならわしがあります。
季節季節の行事も大切に子供たちに伝えていかなきゃいけませんよね!!
私が考える 「親の役目」 の一つです♡
[PR]
by wire_craft | 2012-01-11 19:16 | ワイヤー教室

ワイヤー教室

今日も暖かい1日となりました!
明後日からは12月になるというのに・・・。 おかしいな~

昨日は 『ワイヤー教室』 でした。
長男を通じて仲良くさせていただくことになり、今回も教室に参加してくださいました♪

希望が 『使うこともでき、飾ることもできるカゴ!!』 とのこと。
直線をキープするのは難しそうでしたが、とても上手に仕上げられました♪
a0189580_2173924.jpg

ほら!!どれが私のかわからないでしょ?
a0189580_2182064.jpg

今回たくさん「固定する作業」をしたので、最後のほうはかなり上手にできていましたよ~

ワイヤー教室後は、参加者の方々が持ち寄ってくださったお料理の数々!!
しかもデザート付きですよ~
a0189580_21131950.jpg

とっても美味しく頂きました。
お料理のレシピもしっかり教えてもらってきました♪
とっても楽しい時間を過ごすことができました~♪

イベントのお知らせ
a0189580_21181096.jpg
a0189580_21182526.jpg

天気予報では 『雨…』
ですが!!雨にもまけじと遊びに来て下さいね~♪
[PR]
by wire_craft | 2011-11-29 21:21 | ワイヤー教室

ウェルカムサイン

今回のワイヤー教室には2名参加され、ご希望の 『ウェルカムサイン』 を作られました!!
a0189580_18332419.jpg

「ネームプレートを作りたい!」
と思いながら教室に参加されたらしく、ご希望の作品ができたようで 私もとても嬉しいです♪
作成中は夢中で「無言」になられたりもしましたが、楽しく作業される様子を見ていると
とっても幸せでした♡ありがとうございました。
私も教えながら作った作品はこちらです。
a0189580_18373810.jpg

♪等が入った「Welcome」にしました。


この日の夕食は、とっても美味しい温泉豆腐♪
嬉野温泉の『佐嘉平川屋』
a0189580_18413272.jpg

この箱の中には・・・
  お豆腐&温泉水&特製たれ
a0189580_18422344.jpg

お気に入りの三川内焼の土鍋に入れて くつくつ・・・
a0189580_18431411.jpg

土鍋の下にはワイヤーの鍋敷を
a0189580_1844292.jpg

ほ~ら!!
透明だった温泉水が白濁してお豆腐はとろっとろ♪
a0189580_18445857.jpg

寒い時期にはたまらないですね~。

PS落花生豆腐もモッチモチで美味しいので是非ご賞味あれ♪


さぁ~!!
イベントが明後日に迫ってまいりました!
a0189580_1847355.jpg

スイッチON!ON!
[PR]
by wire_craft | 2011-11-17 18:49 | ワイヤー教室

ワイヤー教室

今日は 『月一企画・ワイヤー教室』 第1回目でした!!

今日の作品は 『亀甲編みカゴ』
a0189580_18555639.jpg

皆さんワイヤー初心者でしたが、見事な仕上がりでしょう?
均等に「亀甲」を作るのに苦戦されてましたが、
初めてでこれだけできればじゅうぶんでしょう!!

この亀甲編みを覚えるていると、作品の幅が広がりますよ!!
深さのあるボウル型を作ったり、ボトルを入れたりと・・・。
a0189580_190273.jpg


今日参加されたKさんからはお土産で 『かわいいパン』 をいただきました。
a0189580_19213.jpg

ベーコンエピとわんちゃんのクリームパン♪
a0189580_1924973.jpg

ふんわり柔らかくて、と~っても美味しかったですよ~!!
2日に一度は焼いているそうです。
ご家族は幸せですね~!!


さてさて、午前中にワイヤー教室が終わり その後、次の予定へ!!
来月一緒にイベントをさせていただくことになった ANCHOR'S さんと初顔合わせ!!
本当に初めてお会いしたんです。
メールと電話で数回お話ししていたんですが、その時から 「共通点」 が多くビックリ!
初対面なのにベラベラ ノンストップで楽しい時間を過ごしてきましたよ~♪♪♪

待ち合わせ場所は波佐見にある 『mook』 
「HANAわくすい」のそばのお洒落なカフェです!!
ランチを頼んで、「美味しい美味しい!」と食べ、おしゃべりしてたら写真撮り忘れちゃいました・・・。
残念・・・。
食後のカフェラテだけのアップで~す。
a0189580_19133260.jpg

お土産に焼きたての 『ブリオッシュ』 をいただきました!!
a0189580_1915362.jpg

もう!
皆、尊敬しちゃいます。
a0189580_1916514.jpg

朝から ちゃちゃ~っと作れるなんてスゴイ!の一言です。
私なんて・・・

そうそう!
簡単にイベントの告知です。
11月19日
佐賀県太良町にて

内容いっぱいの魅力的なイベントです!
詳細は後日お知らせいたしますね~♪

ワイヤーを通して、本当に色んな出会いがあります!
私は幸せ者だな~
ありがとうございます!!
[PR]
by wire_craft | 2011-10-27 19:21 | ワイヤー教室

ワイヤー教室のお知らせ

イベントが終わり、この週末はゆっくり過ごしました。

今回のイベントを機に、毎月1回 『ワイヤー教室』 を企画することにしました!!

今までは、希望される方と私の都合を合わせ 単発的にワイヤー教室を行っていたのですが 月に1回は固定した教室があっても良いのでは?と思い、行動に移すことにしました!!

そして、今月10月の教室です!
a0189580_91518.jpg

ご希望の方は、メールにてご連絡下さい。
border_cherry_0124@ybb.ne.jp

詳しい場所等は、追ってご連絡させていただきます♪


10月のワイヤー教室以外でも、単発の教室は今まで通り実施いたしますので、興味のあられる方はご連絡下さい♪
一緒に楽しいワイヤー生活を始めましょう♪
[PR]
by wire_craft | 2011-10-17 09:07 | ワイヤー教室

ウエルカムボード

今日は 『ワイヤー教室』 の日でした。

今月 結婚式を挙げられる とっても美人のYさん。

「結婚式場で飾れるものが作りたい!!」とのご要望でした。

私の頭の中では、なかなかアイデアが出てこなかったのですが
過去のブログ等を見てイメージを膨らませ希望を言われたので助かりました。

自分達の住んでいる地元をワイヤーで作りたいとのことで出来上がったのは・・・
a0189580_1612842.jpg


今日作ったワイヤーを、自宅でボードに貼りつけるそうです!!
布を貼ったり、レースを使ったり 仕上がりが楽しみです♪

完成したら写真見せて下さいね♡

こうやって、皆さんとお話して新しいヒントや刺激をもらっています。
ありがとうございます♪



最近、色々と考えることがあって・・・
そんな時、いただいた 「キャンドル」
a0189580_16183258.jpg

ゆらゆら揺れる炎に癒され
香りに癒され
ゆっくりとした時間を過ごすことで、リフレッシュすることができました。

ありがとうございます。
[PR]
by wire_craft | 2011-07-06 16:19 | ワイヤー教室

イベントメンバー再集合!

今日は、5月にイベントしたメンバーが再集合。

皆が興味を持った「ワイヤー」を楽しむことにしました。

ワイヤーに触っている間も、楽しい会話で盛り上がり、
思い思いに仕上げていました♪。
(デジカメを忘れたので携帯でパチリ)
a0189580_16231385.jpg


作成後は、お邪魔したお宅(イベントをしたおうち)で、ランチを
ご馳走になりました~♪
・ミートスパゲティ
・塩こんぶで味付けしたベーコンと水菜のスパゲティ
・おにぎり
a0189580_1627417.jpg

とってもとっても美味しかったですよ~♪
そして満腹!
夕食を作れるか心配です・・・。


最近、いろんな『輪』が広がり とっても刺激を受け、充実した日々を過ごしているな~と実感しています。
それも、皆さん素敵で温かく優しく受け入れてくださるからなんですよね!
出会いに感謝!全てに感謝です。

私も誰かに刺激を与えれるような そんな人になりたいです♪
[PR]
by wire_craft | 2011-06-22 16:36 | ワイヤー教室

イベント終了!

17日、18日と2日間colorsさんの3周年のイベントが開催されました。

私も2日間、スタッフとして沢山のお客様と接し とっても楽しい充実した時間を
過ごすことができました。

今日の『ワイヤーワークショップ』も、それぞれの時間とっても楽しく、
和気あいあいと作成していただけました♪
仕上がった作品を手にとって見られてる参加者の笑顔が素敵でした!!
自分で作った作品は、愛着がわきお気に入りの一つになるはずです。
a0189580_2204917.jpg

(画像はcolorsさんからお借りしました)

m+ami.の作品を「大好きなんです!」と笑顔で言って下さったお客様もいて
感激しました!!
本当に本当にありがとうございました♪

作品を手にとってくださったお客様。
暖かく私を受け入れてくれた作家さん達。
そして何より、作品一つ一つを大切に扱い 作る喜びの機会を与えて下さっている
colorsさんに感謝いたします♡

これからも、m+ami.の作品を手に取った方々が、ほっこり幸せな気分になれる
作品を作っていきますので、よろしくお願いします♪
[PR]
by wire_craft | 2011-06-18 22:03 | ワイヤー教室

ワークショップ

いよいよ明日からzakka colorsさんのイベントが始まります!!
a0189580_21275820.jpg

とっても可愛い雑貨達で店内は、いっ~ぱいになっているようです♪
今年、初参加なので私も皆さんと一緒に楽しんじゃいます♡

そして、イベント中colorsさんの店内にて『ワークショップ』を開催いたします!!

皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせるように、ワークショップ用に準備万端!
a0189580_21265998.jpg

是非、ご参加ください♪
きっと、ワイヤーの魅力にはまりますよ~。

では、イベントに来られたら 是非、お声かけて下さいね♪
楽しみにしております♡
[PR]
by wire_craft | 2011-06-16 21:30 | ワイヤー教室