カテゴリ:ワイヤー教室( 35 )

ワイヤー教室♪

今日は、 「ワイヤー教室」 の日でした♪

今日の生徒さんは、佐賀県唐津市から来られました!!

イベントで声をかけて頂き、ワイヤー教室をすることに。

今日作成したのは、生徒さんの希望もあり 『ワイヤーフック』 です♪

初めての方には、少々!?難易度は高いかな~?

と、思ったものの なんのその!!

頑張って作られました~!

では、その完成品をどうぞ~♪
a0189580_191539.jpg

生徒さんが手づくりのレジンのネックレスをプレゼントしてくれたので一緒にパチリ☆
a0189580_19162378.jpg

来月は、「雪の結晶」の教室に参加も決定~!

イベントのお知らせ
今週末2日間開催!!
いつもお世話になっている、牧の地のイベントです♪
a0189580_19181690.jpg


ランキングに参加しています。
ありがとうございます♡

応援のポチっをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2012-10-24 19:20 | ワイヤー教室

ワイヤー教室♪

今日も  『ワイヤー教室』 

お子さんの幼稚園時代のママ仲間。 そのお子さんも小学3年生になられてるそうですが
仲良しはまだ続いてるんですね~♪
とっても明るく楽しい方々で、私も楽しませてもらいました♪

最近、ワイヤー教室でのリクエストが多い 『カヌーバスケット』
a0189580_15161181.jpg

皆さん、のみ込みが速い!!
とっても上手に作られていました~♪

お一人は、デザインを変えて 「スクエア型」 !!
素敵!素敵! 
とっても、良い感じに仕上がっていますね~♪ センスを感じます♡
a0189580_1518529.jpg


教室後は、皆さんが持ち寄ったスイーツを一緒に頂きました♪
a0189580_1524164.jpg

長々とお邪魔してしまいました・・・。



さぁ~!!控えているイベントに向けて作成開始します!!

次は、
10月6日(土)・7日(日) 大阪ロハスフェスタ 
10月19日(金) 佐賀県鹿島市 の 『ララベル』 でのイベントに参加します!!
a0189580_15261356.jpg



ランキングに参加しています。
良い感じ~♡


応援のポチっをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2012-10-04 15:26 | ワイヤー教室

学レク「ワイヤー教室」終了♪

某小学校の 「学級レクレーション」で 「親子ワイヤー教室」 と言うことで
行ってまいりました!!

40組80名のワイヤー教室!!
私にとっても、初めての体験
a0189580_16135539.jpg

皆さん、上手に仕上げられていました~!!
a0189580_16151898.jpg

今日は、「メモスタンド」 & 「オーナメント」 作成。
メモスタンドに使う土台の木も、全て穴開けて準備しました!
a0189580_1617453.jpg

全部の角にもヤスリをかけて準備万端!!
a0189580_1618875.jpg

では、力作をご覧ください♪
a0189580_16185445.jpg

アレンジも自由に~♪
a0189580_16192713.jpg

お名前を作る方も!! 
型にはまらず、自由に作成できるワイヤーならではですね~
a0189580_16203388.jpg

オーナメントも、上手に仕上がっています!!
a0189580_1621995.jpg

オリジナルパーツも素敵~!!
a0189580_1622282.jpg

今回は、色々勉強になりました~♪
参加された、4年2組のみんな~ 楽しかったでしょうか?
保護者の方と一緒に、四苦八苦しながらも 楽しそうに作られている様子が見れて
嬉しかったです。

今回、この貴重な親子の時間に参加することができ感謝感謝です♪

これからも、親子で手作りを楽しんで 楽しい時間を過ごしてほしいと思います♡



次は、
10月6日(土)・7日(日) 大阪ロハスフェスタ 
10月19日(金) 佐賀県鹿島市 の 『ララベル』 でのイベントに参加します!!
詳しくは、また改めて告知しますね!!


ランキングに参加しています。

オ~ッ!!
また順位が~♪♪♪


応援のポチっをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2012-10-01 01:00 | ワイヤー教室

「学レク」ワイヤー教室♪

おはようございます♪

今日は、某小学校の 「学レク」 のお手伝い♪
「親子ワイヤー教室」 に行ってきます!!

お話を頂いた時は、子供さん向けの教室をしたことが無かったので不安もありましたが
せっかくのお話、無駄にはできません!!

それから今日まで、イベントでの小さいワークショップで小さいお子さんにも教え、
チョッピリ経験!?も積んできました。

今日のお子様、そして保護者の方々が楽しい時間を過ごせるように準備をさせてもらいました♪

「メモスタンド」 & 「オーナメント」 作成!!
a0189580_557029.jpg

 
さぁ~!!
距離があるので、早めの準備で行ってきま~す♪


次は、10月19日(金) 佐賀県鹿島市 の 『ララベル』 でのイベントに参加します!!
詳しくは、また改めて告知しますね!!


ランキングに参加しています。

オ~ッ!!
また順位が~♪♪♪


応援のポチっをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2012-09-30 05:59 | ワイヤー教室

福岡教室「第2弾」♪

今日も暑かったですね~!!

『残暑・・・』 の暑さでした。
でも、今は雨が・・・ 台風の影響かしら?

先日、福岡でのワイヤー教室 「第2弾」 に行ってきました~♪

今回も、楽しい時間を一緒に過ごすことができました!!
a0189580_20261866.jpg

今回も 『カヌーバスケット』 そして 『椅子』 の作成にチャレンジされた方も!!
a0189580_20275169.jpg

直線をいかすのは難しいのですが、最後まであきらめることなく頑張って仕上げられました!
仕上がりはとっても味のある素敵な仕上がりで、私は大好き♪
カヌーバスケットには、秋の味覚をディスプレイ♪
a0189580_20311826.jpg

教室後は、お楽しみ 「ランチタイム♪」
今回も魅力的なメニューで、テーブルはいっぱい♪
a0189580_20322215.jpg

トマトと厚揚げ、玉ねぎ、大豆の煮物。
a0189580_2033171.jpg

ひじきのサラダ
a0189580_20324791.jpg

今回、私の一番の感動は!!
梨を食べるときに出てきた 『ピック』
a0189580_20331788.jpg

これは、お食事の時にお寿司が盛られていた「ハラン」の茎ですよ~!!
無駄なく使われ感動!!
本当に、お料理から、盛り付け、全て勉強になります♪

ありがとうございました♪

また、是非お邪魔させて下さいね♪


次は、10月19日(金) 佐賀県鹿島市 の 『ララベル』 でのイベントに参加します!!
詳しくは、また改めて告知しますね!!


ランキングに参加しています。

オ~ッ!!
また順位が~♪♪♪


応援のポチっをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2012-09-28 20:40 | ワイヤー教室

母の会、ワイヤー教室♪

今日は、長男の通う学校での 『ワイヤー教室』 でした。

朝からドタバタと準備して出かけました。
で、やらかしてしまいました・・・。
「レシピ文書」 を忘れてしまったんです・・・。
皆さん優しく 「大丈夫~♪」 って言って下さいましたけど、本当に申し訳ありませんでした。
レシピ文書があれば、もう少しスムーズに進んだかもしれません。

でも、皆さん悪戦苦闘しながらも オリジナルのアレンジを加え
完成されました~♪
「四葉のクローバーチャーム」 は、 「ガーデンピック」 にも変身!!
a0189580_1651344.jpg

かごも、た~っぷり♪
残ったワイヤーを使い、ト音記号を付けたり、リボンを付けたりとアイデア満載!!
皆さん楽しんでいただけたでしょうか?
a0189580_16493145.jpg



ランキングに参加しています。
今日の順位はいかほどでしょうか~?
ポチっと押して、確認してくださいね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


7月イベントのお知らせ
7月16日・17日
佐世保市早岐 まるたか2階 セリア横にて
a0189580_19401222.jpg

7月28日(土)
伊万里市 本町名店街「桔梗屋」にて
a0189580_19404153.jpg

[PR]
by wire_craft | 2012-07-05 16:55 | ワイヤー教室

ワイヤー教室の準備♪

昨日に引き続き、 「今朝の雨はすごかった~!!」
いや、雨もそうだったけど 『カミナリ』 がすごかったですよね!!
久々に 「怖い」 と思いました。

昨晩から熱を出したチビと寄り添いあっていました・・・。

だって、いきなり 「ピカッ!!ドン!! ブチッ!!」 ですもん。
停電!!
どこかに落ちたんだ!!
それから3時間弱・・・ 復旧しないな~。
電話も駄目だし、携帯で近所に連絡入れると 「何のこと?」

停電ではなく、ブレーカーが落ちてました・・・。

良かった~♪
電化製品全部壊れたかと思いました。

でも、この電気のつかない約3時間弱。 冷凍庫の氷 1個も溶けてませんでした!!
良かった~。
これで、夏の計画停電の時の対処もバッチリだわ♪



明日は、長男の通う学校のPTA母の会企画での簡単な 『ワイヤー教室』 があります。
熱で寝ているチビの横で、せっせと材料の準備をしていました。

明日は、「クローバーチャーム」
a0189580_19361798.jpg

「ミニバケツ」
a0189580_19363916.jpg

以上を予定しています。

そして、こちらは9月にある学校バザーに出す、「イス」
a0189580_19373355.jpg

これにひと手間加えて可愛くして出店しますね~
お楽しみに♪

7月イベントのお知らせ
7月16日・17日
佐世保市早岐 まるたか2階 セリア横にて
a0189580_19401222.jpg

7月28日(土)
伊万里市 本町名店街「桔梗屋」にて
a0189580_19404153.jpg

ランキングに参加居ています。
応援のポチっをお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2012-07-04 19:43 | ワイヤー教室

ワイヤー教室♪

土、日曜日と更新できませんでした・・・。

毎日楽しみに見て頂いているのに、申し訳ありませんでした。

土日は、長男の部活の練習試合で佐賀まで行っておりました。

来週が、 『中総体』 !!
なので、中総体前の最後の練習試合でした~。
今週は、いよいよ本番!!
中学校生活最後の舞台です。
自己の力全てを、ベストの状態で発揮できるように 母は祈ってます♡


さすがに、昨晩は疲れてヘロヘロでした。
が!!
「今日は、ワイヤー教室~♪」
と、思うと疲れはどこへやら?ウキウキしながら、教室へ向かいました。

今日は、イベントの時に声をかけて頂き、教室の調整をしてきました。
お友達も誘って今日は教室に参加です♪
今日作ったのは
a0189580_13314969.jpg

「かご」の希望を頂きましたので、皆で作成です!
a0189580_1333322.jpg

同じ材料、同じ長さのワイヤーを使っているのに
仕上がりは、それぞれ違うんです!!
それが、ワイヤーの良いところ♪
a0189580_13341194.jpg

自分だけの愛着のある作品を、皆さん作られていました!!
皆さん、「ワイヤーは初めて!」
と言われてたのに、上手でしたよ~!!
おまけで、フレッシュハーブとアルファベットのチャームを付けました♪

このように、教室は随時開催しております。
ご興味のあられる方は、ご連絡お願いします♪


6月イベントのお知らせ

COLORS 4周年 イベント
   6月15日(金)・16日(土)
    10:30~16:00
   長崎県東彼杵郡波佐見町 ふくだ手芸店2F (波佐見高校正門前ですよ~)

  ワークショップも開催します!
   1コイン(500円)で、プチワイヤー体験しませんか~?
   

4131emmy`s SHOP 2012
 
   6月28日(木) ~ 6月30日(土)
    11:00~18:00
    福岡市西区姪浜4丁目13-1





ランキングに参加しています。
久々に、順位UP↗↗↗していました~♪
嬉しい~♪
今日も、ポチっとして順位確認してくださいね~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2012-06-04 13:41 | ワイヤー教室

楽しい教室日♪

今日は、「ワイヤー教室」の日でした。
今日で2回目の生徒さん。
だから、ワイヤーワークもスムーズに!!
とっても楽しい時間を過ごせました~♪

お一人の方は、『サンキャッチャーとハンガーフック』を希望され、
見事に作り上げられました!!
a0189580_16121326.jpg

そして、やっぱり人気の 『吊り下げ鳥かご』
a0189580_16131767.jpg

ワイヤーとグリーンの相性もバッチリ!!
お部屋のどこに置いても、良い感じになる一品です♪

午前中は、『スコーン』を作りました。
昨日、「はなまるマーケット」で簡単な作り方を紹介されていたので早速!
「抹茶スコーン」
a0189580_16204045.jpg

「チョコスコーン」
a0189580_16211384.jpg

でわでわ。 お茶タイムとしましょう♪
a0189580_16221128.jpg



ランキングに参加しています!
皆さまの応援に感謝して、「応援感謝企画」を計画中です♪
近々、発表いたします!!
これからも、↓応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2012-01-26 16:27 | ワイヤー教室

ワイヤー体験教室

午前中、ワイヤーの体験教室に行ってきました。
とっても広々としたお宅で、居心地の良いお部屋でした。
初めての方ばかりでしたが、とっても和やかな雰囲気の中 ワイヤーを作られました♪

「不器用なので~・・・」
と言われてましたが、いやいやとっても可愛く仕上げられてました!!
a0189580_13341650.jpg

どれが私ので、どれが生徒さんのかわからないでしょ~?
a0189580_13344932.jpg

自分で作った作品は、1番のお気に入りになるんですよ~♪
特に、自宅に持ち帰り ゆっくり眺めると・・・
 「愛おしい・・・♡」
こんな気持ちになりますよ。

ランキングに参加しています。
毎日、ランキングがアップしていっています!!
皆さんのおかげです。
これからも、応援のポチっ ↓ をお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2012-01-16 13:41 | ワイヤー教室