カテゴリ:その他( 85 )

布がい~っぱい!

今日は、波佐見にあるzakka colorsさんへ納品に行き、
その帰りに佐世保のBridal hair make 笑 show!さんのイベントを覗きに行ってきました~♪

店内は手作り作品と、お客さんでい~っぱい!!
その中で布のアソートセット!?を見つけGETしてきました。
色んな布が沢山入ってましたよ。
a0189580_16341279.jpg

袋から出して見てみると、これまたたっぷりの量が入ってました。
a0189580_16354644.jpg

あまり布系の手作りはしないんですが、・・・ひらめいた!!
そうだ、「あれ」を作ってみよう~~~♪
完成した作品は後日報告しますね。
[PR]
by wire_craft | 2011-02-10 16:38 | その他

山型食パン

お友達から手作りの『山型食パン』を頂きました~♪
とってもキレイに焼き上がってて、と~っても良い香りです。
だって、近々パン教室を開く予定とのこと。
なるほど納得のパンです。
a0189580_13592192.jpg

厚めに切って・・・
こんがりトーストして・・・
バターをたっぷり塗って・・・
お薦めの食べ方で頂きましたよ~♪
a0189580_1412245.jpg

う~ん♪
耳はサクサク。中はふわっふわ~。
と~っても、美味しかったですよ。ありがとうございました。

そして、もう一つ手作りのプレゼントを頂きました。
お嬢さんがデザインし、ご主人が糸のこぎりでカットされたものです。
a0189580_146416.jpg

これまた、とっても丁寧で素晴らしい完成度です!!
a0189580_1483646.jpg

下のチビのお気に入りの一つになりました~。

思いがけないプレゼントで、私もチビもとっても嬉しい一日となりました。
[PR]
by wire_craft | 2011-02-06 14:11 | その他

波佐見温泉

今日は「波佐見温泉」へ行ってきました。

ここは2回目。

温泉の前に、隣にあるレストランで食事をしました。

a0189580_21224414.jpg

こちらは
「お子様ランチ」¥600-

デザートまで付いています。

しかも、ご飯&サラダはお替り自由♪










a0189580_212648.jpg

そして、私は
「焼きカレーランチ」¥900-

お手頃な価格で、これまた
ご飯&サラダはお替り自由です!!

サラダバーには、生野菜はもちろん、焼き野菜も置いてありました。
この焼き野菜は地元で採れた根菜類をそのままスチームオーブンで焼いただけ!とのことでしたが、これが最高に美味しかった~♪
野菜そのものの甘さが出てて、普段野菜をあまり食べない子供も何度もお替りしていました。


a0189580_21342221.jpg

そしてメインのお風呂へ。

波佐見温泉「湯治楼」

高濃度炭酸泉で、とろみのあるお湯がお肌をツルツルにしてくれます♪
お風呂は広いとは言えませんが、施設は新しく気持ちよく利用することができます。

今日は、いつもより長風呂し芯から温まり、心も体もリフレッシュしてきました。
[PR]
by wire_craft | 2011-01-25 21:41 | その他

手作りパン

お友達に誘われ「動物園」へ行ってきました。
今日の最高気温は7度。
子供たちには寒さなんて関係なし!!
と~っても満喫していました♪

a0189580_20581335.jpg

お昼は、お友達手作りのパン。

 ベーコンパン
 ウインナーパン
 メロンパン
 アンパンマンのクリームパン

すごすぎる!!しかも、美味しい!!

子供たちもパクパク。
外の寒さなんて忘れちゃうほどの美味しさでした。




a0189580_2145049.jpg


温室に入るとポカポカで気持ちいい♪
温室の中には、バナナやマンゴーも実っていました。

そして、この花綺麗でしょ?
「ドンベア・ウォリッキー」
というマダガスカルが原産の花です。

とてもたくさん咲いてて綺麗でした。





現在、歩き疲れた足に筋肉痛になる兆候が出てきております。
日ごろ運動不足だから・・・


今日も色んな刺激を受けて帰ってきました。

寒くても外で一日過ごすのも良いものですね~♪
[PR]
by wire_craft | 2011-01-21 21:23 | その他

町内会

今日は町内主催の新年会でした。
班長の為、町内行事があるときはお手伝い。
 
我が町は田舎の為、行事のときの料理は基本「手作り」!!
そして会場はもちろん「公民館」!!
出席者は72名。

う~ん。この中で名前と顔が一致するのは何人いるのだろう・・・。
でも、町内でのつながりって大切だと思います。
教わることばかりありますが、これからも交流を深めていけたらと思っています。


a0189580_16523857.jpg

さて、今日の料理は・・・

はまち4匹分を刺身
あらを大根と一緒に煮て~

白玉ぜんざい

大根のなます

巻きといなり

この他にも、ちくわ・たくわん・豆などもありました。


全部美味しかったです。

最近では、色んなところで簡素化されてきていますが、こんな昔ながらの町内会もあっていいのかもしれませんね~。
(役員や班長はやっぱり大変ですけど・・・)
[PR]
by wire_craft | 2011-01-16 17:04 | その他