カテゴリ:その他( 85 )

GWの過ごし方♪

我が家のGWは、先日も行ったように 「近場でゆっくり♪」
それは、「おうちでゆっくり♪」ももちろん含まれます!!

休みが多いと、食事も考えますよね~
ある日の朝食は、長男も一緒に食べることが出来たのでピザを焼きました!
生地はうす~く伸ばしてカリカリクリスピータイプにするのが我が家流♪
a0189580_1625310.jpg

そして、GW中に開催されている 「陶器市」 へ 
もちろん我が家は、地元の 「三川内はまぜん祭り」 に行きましたよ~♪
我が家の食器は、三川内焼が占めている割合が多いです。
今回のGETしたのは、 「平戸松山」 の 『スープカップ』
a0189580_16274775.jpg

スープはもちろん、紅茶やコーヒーもイケますよ♪
この日は、5月5日子供の日。 美味しい柏餅と一緒にコーヒーを頂きました!
a0189580_16315895.jpg

そして~、藤の綺麗な 「藤山神社」 へも。
a0189580_1633698.jpg

もう、見頃は過ぎてるのかと思いきや・・・いやいや凄かった!!
こんなに長いの~!と驚くほど立派な藤棚に、しばし癒されてきました~。

来年は、早くから計画立ててプチ旅行くらい行っても良いかな~♪

いよいよ明日から大きなイベントがありますよ~!!

5月10・11日    長崎手作り雑貨フェアーinカブトガニアリーナ (長崎県立総合体育館)
            10日10:00~17:00
            11日10:00~16:00

今回は、作品だけを知り合いの作家さんwamowamo工房さんにお願いして出品します!
可愛い木工作品がいっぱいです。
是非遊びにいらしてくださいね~♪


ランキングに参加しています。
いつも、 『ポチっ』 とありがとうございます。
GW中さぼってて、順位があらあら・・・

これからも応援よろしくお願いいたします!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2013-05-09 16:38 | その他

畑作り♪

GW中なかなかワイヤーの時間が作れません・・・

昨日は、野菜嫌いなチビの為 せっせと畑作りをしました!!
とっても良いお天気だったから、しっかり紫外線対策をして作業作業。

荒れ放題だった畑の草をとり、土をふかふかのお布団のように耕しましたよ~!!
チビがトマトを食べる姿を想像して、汗だくで頑張りました!
今回植えたのは、 
  トマト
  ピーマン
  なす
  おまけに バジル♪
a0189580_18585094.jpg

頑張って美味しい野菜を実らせてね♪

そして、今年初めてレモンが1個なりました!!
a0189580_193831.jpg

植えて3年目。や~っと1個収穫できました!
今年は、たくさんの花を咲かすべく蕾がいっぱいです♪
a0189580_1933845.jpg

来年はたくさん実るかな~?



ランキングに参加しています。
いつも、 『ポチっ』 とありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いいたします!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2013-04-30 19:06 | その他

袋の準備♪

今日は風がとても強くて寒い1日でした~。
風邪引きそうな 「ゾクッ」 を感じてしまいました・・・。

明日、明後日と2日間連続で息子たちの 『卒業式』 です!!

あんまり 「卒業!卒園」 の実感が無いのですが、あっという間ですね~子供の成長って♪
子供たちの成長をしっかり見届けてきま~す♪


今日はワイヤーワークはお休みして、『袋』 の準備をしました~♪
a0189580_21365533.jpg

ハンコはお気に入りの 『ナガレボシ』 さんのもの♪
毎回 「お任せ~♡」 で作ってもらってるんですが、全部お気に入りです!!
a0189580_21382856.jpg

可愛いハンコは、ワイヤー作品達を何倍にも素敵に見せてくれます!!
イベントで購入された際は、こちらの 『袋』 も楽しんでいただけると嬉しいです♪



ランキングに参加しています。
本当にいつも応援の「ポチっ」をありがとうございます♪
皆さんのおかげです!! 感謝感謝♪ 
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2013-03-14 21:41 | その他

ランタン♪

今日は仕事で長崎市内へ行ってきました!!
約2時間かかるから、朝からドタバタ慌ただしく出て行きました。

今日は、福島で活動されている方の講演会。
福島の現状を分かりやすくお話しされました。

福島の方が一番言いたいことは 『福島を忘れないで!!』 ということ。
福島の復興に寄り添っていてほしいということでした。

私自身、もちろん忘れたわけではありません!! 
でも、改めて支援のあり方を考えさせられました。
私に出来ること・・・。
まずは、改めて子供達に分かりやすく話をしよう!!


せっかく、長崎市まで来たので今行われている 「ランタンフェスティバル」 を見ながらブラブラと♪
a0189580_21163282.jpg

牛も良くできてますね~!!
a0189580_21171387.jpg

これは 「三蔵法師御一行様」 ♪
a0189580_21181338.jpg


そして、美味しいランチを頂いてきました~
「夢彩都」 の4Fにあるお店。 和食のバイキング「露菴」
a0189580_21214298.jpg

ヘルシーなお野菜がた~っぷり!!
と~っても美味しい~!
デザートも充実していました♪
胡麻ソフトクリームも美味!!
a0189580_21231034.jpg

大波止の眺めも最高~!!
a0189580_21324626.jpg


イベントのお知らせ♪
佐世保市船越町 『もりのパン屋さんくるりん (鹿子前店) 』にて
 2月24日(日) 10:00 ~16:00
 2月25日(月) 10:00 ~15:00

ワイヤーはもちろん、可愛い布小物等たくさん並びますよ~♪
是非、遊びにいらしてください!!
お待ちしております♪


ランキングに参加しています。
本当にいつも応援の「ポチっ」をありがとうございます♪

さて、今日の順位は・・・? 
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2013-02-13 21:34 | その他

パン教室とティーコーゼ♪

今日は、リフレッシュday♪

『パン教室&手づくり会』 でした~!!

この日1日は本当にゆっくりとした時間がながれます♪
素敵な空間に癒されます。
今日のパンのメニューは 『グラタンパン』 
ホタテのバターグリル焼き・グリーンサラダ・野菜のハチミツピクルス漬
では、どうぞ~ご覧ください♪
a0189580_17394516.jpg

グラタンパンのグラタン部分には塩麹で下味を付けたとり肉が入っています。
ボリューム満点!!
贅沢なお味でした~♪
a0189580_174252.jpg

そして、この 「ハチミツピクルス」は最高!!
野菜の美味しさが倍増です♪
ピンクペッパーが良い仕事していましたよ~
a0189580_17431843.jpg


そして、今日のもう一つのお楽しみ♪ 「手づくり会」
今日は、素敵なお茶タイムの為の 『ティーコーゼ』♪♪♪
お友達に教えてもらいながら、生地のカットから、ミシンかけまで。 頑張りました♪
見てください!!
ソレイヤードの生地を使って♪
a0189580_17482395.jpg

リバーシブルでもとっても素敵なんです!!
a0189580_17485241.jpg

贅沢なお茶タイムが過ごせそうです♪

次回のパン教室が待ち遠しいですね~♪
次回を楽しみに、また頑張ります!!

ランキングに参加しています。
本当にいつも応援の「ポチっ」をありがとうございます♪

さて、今日の順位は・・・? 
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2013-02-11 17:52 | その他

レモンパウンドケーキ♪

今日は予報通り冷え込みましたね~。
う~、サブサブ!!

今日は長男の通う中学校の行事。
学校から西海橋までの約26kmを、ひたすら歩く!歩く!歩く!
よりによってどうしてこんなに寒いのか・・・。
歩いてる子供達は温まって寒くないはず!
え!?
何を心配してるの~?ですよね~。
私の心配をしていました♪
途中の通過地点での安全係?旗係?の役目がありまして・・・。
完全防寒!カイロ・ネックウォーマーに帽子もかぶって♪
完璧~!!
でも、通過していく息子から 『何?その格好・・・変よ!!』 ・・・・。
一気にテンション↘↘↘(5秒くらいかな~?)
息子は約6時間でゴール!!
まったくバテテないのは、日頃の運動と若さでしょね~♪
よし!私は地元の 「愛宕山」 に登ろう!!


今日はこんな感じで、ワイヤーできず。
美味しい 「レモンパウンドケーキ」 を焼きました~♪
a0189580_19213054.jpg

レモンが良い仕事してくれました♪
a0189580_19215917.jpg



明日は、今日から開催されているイベントに参加します!!
明日も寒いですが、是非遊びにいらしてください♪
2月イベントのお知らせ
2月8日(金)・9日(土)
佐世保市 西沢本店 4階手芸コーナーにて
 『手づくり 市場』 が開催されます。
今回、poco a pocoさんのブースにお邪魔させてもらっての出店です♪
a0189580_19174079.jpg



ランキングに参加しています。
本当にいつも応援の「ポチっ」をありがとうございます♪

さて、今日の順位は・・・? 
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2013-02-08 19:25 | その他

安心安全の食♪

今日は1日雨模様・・・
明日は、スッキリ晴れますように♪
a0189580_185433100.jpg

先日、某企画の 『産直交流会』 へ参加してきました!!
毎日食べる食材だから、美味しくて、新鮮で、身体に良いものをとりたいですよね~♪
生産者さんのこだわりや、その愛情を聞いてますますその食材のファンになります♡
そして、今回の一番のPOINTは 試食して購入できること!!
たっぷり試食させてもらい、買いましたよ~♪
a0189580_18592412.jpg

写真に全て収まりきれませんでした・・・
今回新たにファンになったのが 『八度糖度』 『十度糖度』 のトマト!!
昔食べてた懐かしの味~♪
甘くて本当に美味しかった~
a0189580_1933040.jpg

また食べた~い!!


ランキングに参加しています。
本当にいつも応援の「ポチっ」をありがとうございます♪

さて、今日の順位は・・・?
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。
本当にいつも応援の「ポチっ」をありがとうございます♪

ドキドキの順位!! どうなってる?
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2013-02-01 19:05 | その他

雪三昧の1日♪

案の定、今朝は雪で一面真っ~白!!
a0189580_21214554.jpg

庭の木も寒そうにしていました・・・。
a0189580_21221270.jpg

今日の雪は、『氷』 と言った方が良いみたい。
シャーベットのようにシャリシャリ!!
山茶花も重い氷を背負ってます。
a0189580_21241787.jpg

気づけば、梅の蕾もたくさん付いてるじゃありませんか~♪
早いけど、春が近づいてきているって感じました♪
a0189580_21261219.jpg

そして、雪の為幼稚園バスがお迎えに来れず 急きょ幼稚園を休むことになったチビと
雪だるま作り!!
いや!氷だるまですね~
a0189580_21283928.jpg

私たちは楽しく氷だるまを作っていましたが、家の前の坂はタイヤの空回りする音ばかり・・・
多い時は10台以上の車が立ち往生していました。
皆で車を押したり、声かけあったり・・・。
我が家の庭も、坂を登っていけない車の緊急避難先!?として提供させて頂きました。
慣れない雪道の運転。
無理しないで歩きましょう!! 事故にあったら大変ですもんね!


1月のワイヤー教室。
ありがたいことに、午前&午後ともに満席となりました♪
また、企画したいと思います!!
a0189580_2112728.jpg


ランキングに参加しています。
いつも応援のポチっをありがとうございます♪

ドキドキの順位!!
お~っと、と~!! どうなってる?
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2013-01-18 21:36 | その他

雑誌取材♪

実は、先日雑誌の取材を受けました~!!

『長崎プレス』 です♪

今月末発売の2月号の 「ハンドメイド特集」 に、嬉しいことにお声をかけて頂きました♪

取材場所は委託先のzakka colorsさんで。
a0189580_20281347.jpg

とっても素敵な担当者さんで、綺麗なお肌に見とれてしまいました♡
リラックスした雰囲気も作ってくださって、終始和やかな中進んで行きました~。

今回、簡単にチャレンジできるハンドメイドでワイヤーをご紹介してます!!
是非、チャレンジしてみてくださいね~♪

そして、顔もしっかり写っています・・・。
写真の写りに関しては、ノークレーム!?でお願いしますネ(^_^)v


ワイヤー教室のお知らせです♪
a0189580_17491250.jpg


ランキングに参加しています。
いつも応援のポチっをありがとうございます♪

ドキドキの順位!!
さて~今日は~!? どんなかな?
ポチっと確認してくださいね♪
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2013-01-11 20:36 | その他

colors初商い♪

委託先の zakka colors さんでは、明日が2013年 『初商い』 !!です。

そうです!!

手作り雑貨の 『初売り』 !! 作家さんの 『福袋』 が並びますよ~♪
a0189580_21181436.jpg

店内の模様替えもされ、お店の中は可愛くて、素敵な作品がたっくさん♪
a0189580_21191389.jpg

お得な 『福袋』 をGETしに是非colorsさんへ、遊びに行かれてください♡

私の 『福袋』 はこちらです!!
この袋を見つけてくださ~い♪
a0189580_21233613.jpg

初商いは 1月7日(月) 11:00~

ワイヤー教室のお知らせです♪
a0189580_20432073.jpg



ランキングに参加しています。

ドキドキの順位♡
今日の順位は~!? どうなってるかしら~?
ポチっと確認してくださいね♪
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2013-01-06 21:26 | その他