カテゴリ:家族( 36 )

ドラえもん

今日は、下のチビの誕生日!!
本人リクエストで、ケーキは『ドラえもん』に決定!!
中はチョコレートクリーム~♪
とっても楽しいお誕生日会となりました~。
a0189580_22394317.jpg


こちらは『コーヒーフィルターホルダー』
今までとは違い、シルバーのアルミ線で作りました。
ちょっと豪華な感じでしょうか?
a0189580_22443282.jpg

毎日、コーヒーを飲む我が家にとっては欠かせない1品です!!
[PR]
by wire_craft | 2011-04-23 22:47 | 家族

仲良し二人♪

外で遊んでなかなか戻ってこない息子。
何をしてるかと思い覗いてみると・・・

わんことまったりしていました~♪

二人で寝ころんだり、抱きついたり、同じポーズをとったり・・・
a0189580_13283171.jpg


とっても仲良しの二人でした~♪
[PR]
by wire_craft | 2011-04-21 13:29 | 家族

色々と…

久々の投稿となりました・・・。
皆さんすみませんでした。

このところ色々ありまして・・・
家族の体調不良や怪我が続き、あたふたと奔走していました。
悪いことを考えると、「負の連鎖」を起こしてしまうので 前向きに前向きに考えるように
気持ちを入れ替えました!!

この気持ち良い天気のように、今日も一日スタート♪♪♪
[PR]
by wire_craft | 2011-04-20 08:25 | 家族

お花見日和

週末は下のチビの入園式。
今までママにべったりの甘えん坊・・・。
案の定、入園式でも私から離れることなく入場から退場まで・・・
泣かなかっただけでも「良し!」としよう!!

頑張ったご褒美に!?日曜日に「田平公園」へ遊びに行きました。
滑り台が新しくなったということで、遊び目的で行ったらすごい人・人・人!

「そんなに滑り台人気なの~?」

いやいや、多くの人は『花見』目的でした~♪
ポカポカお天気に満開の桜。
平戸大橋と桜。綺麗ですね~
a0189580_9391039.jpg

桜もほら。こんなに満開!!
a0189580_9401180.jpg

[PR]
by wire_craft | 2011-04-12 09:41 | 家族

ミシンで悪戦苦闘!

この4月から幼稚園に通う息子の為に、ミシンに久々の挑戦!!
頭の中ではイメージができてるんですが、それを形にするのは・・・難しい・・・
布小物を作られる作家さんたちのすごさを改めて感じました。

さて出来栄えは~
a0189580_214531.jpg

いかがでしょうか~?私の出来栄えは・・・
頑張って裏地も付けてみました♪
a0189580_217421.jpg

シューズケースも!
a0189580_2181810.jpg

そして、どうしても「恐竜」の生地のバックがほしい!とリクエストされていたので、恐竜柄の『絵本バック』
a0189580_21152464.jpg

息子の将来の夢は「恐竜の仲間になること!」
家には恐竜図鑑はもちろんあります!!3冊も・・・。
他に恐竜の本は数知れず、人形も沢山あります。
恐竜の鳴き声を真似し、恐竜になりきっております。

このままいくと、本当に恐竜になっちゃうかも~~~!!

そして、最近お気に入りの学習机!
a0189580_21214689.jpg

市内の小学校が提供してくれるってことだったので、もらってきました♪
これがまたジャストサイズで、大満足の様子♡♡♡
これでお勉強たっくさんして、恐竜じゃなくて「恐竜博士」になってちょうだいね!
[PR]
by wire_craft | 2011-03-30 21:23 | 家族

わんこ♪

我が家には明日で8歳になるやんちゃ坊主がいます。
元気いっぱい!
でも、寂しがりやで甘えん坊。
とってもとってもかわいい『わんこ』です。

a0189580_21191658.jpg

普段は外でのびのびと過ごしているけど、夜は玄関に置いているゲージで寝ています。

その大切なゲージを、有り余る怪力パワーで壊してしまいました・・・。
壊れたらここでは寝れない!ということまでは、考えきれなかったんでしょうね~

今までは、市販されているプラスチックのゲージだったけど、今回は物作り大好きな義父に頼み作ってもらいました。


a0189580_21295980.jpg
焼きが入ってることにより木目が綺麗に出て良い感じに仕上がってます。
さすが「職人」です。

しかも床板の下には断熱材まで入れてあるらしく、ビックリです!!

今晩初めてここで寝るけど、気に入ってくれたら良いな~♪




a0189580_2135261.jpg



お義父さん、ありがとう♪

「うれしいワン♪」














a0189580_21394696.jpg

お義父さんが外で一生懸命作ってくれている時、私はポカポカこたつの中でワイヤーをしていました。

本を見ながら作ったんですが
難しかったな~。
座りも悪いし、まだまだ改善が必要です。
[PR]
by wire_craft | 2011-01-23 21:44 | 家族