カテゴリ:家族( 36 )

新しいスタート♪

今日は、長男の高校の入学式でした!!
a0189580_2229128.jpg

お天気に恵まれ、とっても良い入学式でした~♪
でも、寂しいことにこの立派な立て看板の横に息子はいない・・・残念。

今日の入学式とっても不思議!?なことが。
新入生の名前が一人ずつ呼ばれ、次は息子の番。
何故か先生が名前を呼び間違えられたんです・・・
その名前が義父の名。
すぐに言いなおされましたが、主人と顔を見合わせてしまいました!
息子の返事も聞きそびれ、ビックリ!!
こんなことってあるんですね~。

なかなか、ワイヤーモードに入れずにいますがボチボチ頑張ります!!
これからも応援よろしくお願いいたします!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2013-04-08 22:47 | 家族

哀しい別れ・・・

久しぶりのブログ更新となりました。

実は、主人の父が亡くなりました・・・。

闘病生活を送っていましたが、別れはあまりにも突然で・・・。
家族皆が、いつかは・・・と分かってはいたことなんですが、やはり現実を受け入れるのには
時間がかかります。

寡黙だけど、優しさがいっぱい溢れている義父に私はいつも甘えていました。
長男は、根っからの 「おじいちゃんっ子」!!
保育園のお迎えから、小学校へお友達との集合場所までの送りも毎日毎日・・・。
いつも息子たちの事を、気にかけていてくれました。
長男の高校の入学式と、小学校に入学する次男の入学式をとても楽しみにしていたのに・・・。
その長男・・・。
お通夜の会場でも、おじいちゃんの棺から離れず いつもいつも顔を覗き込んでる姿を
見ているのが本当に辛かった・・・

義父が残してくれた物。
家族と、大工だった父が建ててくれたこの家で皆で仲良く過ごしていきます!!
見守っていてくださいね♪

お洒落な義父がず~っと付けていたブレスレットを、家族13人分のストラップに
作り替えてもらいました。
もちろん、作ってくれたのはemmyちゃん♪
我が家のストラップはこちらです。
a0189580_19392648.jpg

右の大きな珠は、母のもの。
早速、携帯に付けました♪
主人は、通勤鞄に♪
a0189580_19404160.jpg

いつもそばにいてくれる安心感があります。

さぁ~!!
気持ちを入れ替えて頑張ります♪
ブログをお休みしている間も、たくさんの方に応援のポチっを押していただき
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました♪
これからも応援よろしくお願いいたします!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2013-04-05 19:49 | 家族

しばらくの間・・・

こんばんは。
夜遅くの更新となりました。

実は、身内に不幸がありまして・・・
しばらくブログの更新をお休みさせて頂きます。


ランキングに参加しています。
本当にいつも応援の「ポチっ」をありがとうございます♪
ブログの更新はありませんが、順位の確認をしていただけると嬉しいです♪
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2013-03-29 23:33 | 家族

五つ子ちゃん!?

今日は3年ぶりにチビの仲間が集合!!
タイトルの通り、 『五つ子ちゃん!?』
同じ産婦人科で、同じ日に産まれた子供達です!!
a0189580_19304775.jpg

この春、1年生になるのでランドセルを背負って♪ 
はい! ポーズ♪

皆で持ち寄ったら食べ切れないほどのお料理でテーブルはいっぱい!!
私は、「生春巻き&チャーハン」を♪
a0189580_19353677.jpg

秘密のケンミンショーで放送された、世知原の 「揚げサンド」 は人気~♪
a0189580_19374049.jpg

放送後、やっぱり多くのお客様が行かれてるそうですよ~
放送前の3倍の量を作られているとか・・・
食べれて良かった~♪


ランキングに参加しています。
本当にいつも応援の「ポチっ」をありがとうございます♪
皆さんのおかげです!! 感謝感謝♪

さてさて・・・ 
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2013-03-20 19:41 | 家族

卒業式♪

今日は長男の 『卒業式』 でした♪
a0189580_2014884.jpg

ポカポカの良いお天気の中での卒業式。
とっても良い式でした♪

「泣かない!!」 と決めていたのに・・・。 私には無理です~
先生の言葉、送辞、答辞、歌、校歌・・・
全てに感動しました!

この学校で良かった!
三年間本当に頑張りました!
毎日元気に通ってくれてありがとう♪

最後に3年間一緒に頑張ってきたバスケ部の皆と♪
a0189580_2032536.jpg

さぁ~!!明日はチビの卒園式です~♪
間違いなく泣きます・・・私。
頑張れ!私!!


ランキングに参加しています。
本当にいつも応援の「ポチっ」をありがとうございます♪
皆さんのおかげです!! 感謝感謝♪
今日はワイヤーネタはありませんでしたが、順位を確認してくださいね~!!
さてさて・・・ 
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2013-03-15 20:07 | 家族

とうとうやってきた・・・

とうとう我が家にもやってきました!!
何が~?
『インフルエンザ』 です・・・。

長男がかかってしまいました。

我が家にとって、 『初!インフルエンザ』

もちろん完全隔離です。 2階の一番奥の部屋。 
トイレは隣にあるから大丈夫!

予防接種のタイミングが合わず接種していないチビにうつらないようにしなきゃ!!

皆さんもお気をつけくださいね!

佐世保北部地区はと~っても流行していますから!!


ランキングに参加しています。
いつも応援のポチっをありがとうございます♪

ドキドキの順位!!
お~っと、と~!! どうなってる?
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2013-01-22 19:57 | 家族

誕生日♪

今日は長男の誕生日♡

あっという間に 「15歳」 になりました!!
a0189580_214537100.jpg

15年前の今日、たっぷり40時間もかけて産まれてきてくれました♪

今では、私の身長も追い抜き 主人と同じサイズの服を着るほどに成長しました!!
誕生日プレゼントに 「バッシュ」 を買いに行きましたが、いつの間にかサイズは 29センチ。
このサイズになると品薄・・・。
気にいったものは在庫が無く、やっぱり注文・・・。
大きくなって嬉しいけど、大変!?なことも増えるのね♪

昨日は、クレープ好きの長男の為に、お友達が焼いて来てくれました~♪
a0189580_21525726.jpg

本格的なクレープで、栗&レーズン&アーモンドスライスたっぷり!!
私もしっかり頂いちゃいました♪
と~っても美味しかったですよ~♪

沢山の方々にお祝いしてもらえる息子は幸せ者です!!
多くの方々に優しく包んでもらい今があることを、しっかり感謝して欲しいです♪

お誕生日おめでとう!!
そして、私のもとに産まれてきてくれてありがとう♡

今月には大きなイベントがあります!!
県内外から100店舗が集まります。
是非、遊びにいらしてください♪
a0189580_18301533.jpg


ランキングに参加しています。

応援のポチっをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村







今月には大きなイベントがあります!!
県内外から100店舗が集まります。
是非、遊びにいらしてください♪
a0189580_18301533.jpg


ランキングに参加しています。

応援のポチっをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2012-11-05 21:58 | 家族

誕生日♪

今日は長男の誕生日♡

あっという間に 「15歳」 になりました!!
a0189580_214537100.jpg

15年前の今日、たっぷり40時間もかけて産まれてきてくれました♪

今では、私の身長も追い抜き 主人と同じサイズの服を着るほどに成長しました!!
誕生日プレゼントに 「バッシュ」 を買いに行きましたが、いつの間にかサイズは 29センチ。
このサイズになると品薄・・・。
気にいったものは在庫が無く、やっぱり注文・・・。
大きくなって嬉しいけど、大変!?なことも増えるのね♪

昨日は、クレープ好きの長男の為に、お友達が焼いて来てくれました~♪
a0189580_21525726.jpg

本格的なクレープで、栗&レーズン&アーモンドスライスたっぷり!!
私もしっかり頂いちゃいました♪
と~っても美味しかったですよ~♪

沢山の方々にお祝いしてもらえる息子は幸せ者です!!
多くの方々に優しく包んでもらい今があることを、しっかり感謝して欲しいです♪

お誕生日おめでとう!!
そして、私のもとに産まれてきてくれてありがとう♡

今月には大きなイベントがあります!!
県内外から100店舗が集まります。
是非、遊びにいらしてください♪
a0189580_18301533.jpg


ランキングに参加しています。

応援のポチっをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村







今月には大きなイベントがあります!!
県内外から100店舗が集まります。
是非、遊びにいらしてください♪
a0189580_18301533.jpg


ランキングに参加しています。

応援のポチっをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2012-11-05 21:58 | 家族

父の日♪

今日は 「父の日」
そして、昨日はチビが通う幼稚園の 「父の日参観」 ならぬ 「親子であそうぼうデー」
が、開催されました。
私は、イベントの為行けませんでしたが、2人で仲良く出かけて行きました~♪

レクレーションの後、チビからプレゼント♪
a0189580_18432244.jpg

なかなかのデザイン!!
我が子ながら、周りのお花のデザインに感動!!
裏には 「ありがとう」 としっかりした文字。
a0189580_18434616.jpg

そして、お決まりの 「お父さんの絵」
a0189580_19235713.jpg

波平~!?
「本当は、波平じゃないよ~!!」 って、必死に言っておりました。
この、似てなさ加減も子供らしくて良いじゃないですか~♪
おまけで、私の 母の日にもらった 「お母さんの絵」
a0189580_1932449.jpg

母の日参観の時、幼稚園の部屋の後ろに皆の絵がたくさん飾られていました。
その中で、一番大きな口で笑っているのが私の絵でした♪
その絵を見つけるなり、感動~!!
一人ウルウルしてしまいました♡
最近、ワーワー小言ばかり言ってたのに・・・
チビには、大口開けて笑ってるお母さんなんだな~と思うと・・・。
ありがとう♪
父の日、母の日って 感謝してもらう日だけではなく
子供に感謝する日でもあるんだな~って思いました♪
「息子たちよ!! 私を母にしてくれてありがとう♪」


美味しい旬の 「とうもろこし」 を、あこさんに頂きました~♪
a0189580_19434522.jpg

なんて新鮮!!
粒もぎっしり~♪ 茹でて美味しく頂きました♪
あこさ~ん!!
ありがとうございました♪
a0189580_19451466.jpg



ランキングに参加しています。
毎日応援ありがとうございます♪
今日も、ポチっとして順位確認してくださいね~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


6月イベントのお知らせ


4131emmy`s SHOP 2012 
   6月28日(木) ~ 6月30日(土)
    11:00~18:00
    福岡市西区姪浜4丁目13-1


[PR]
by wire_craft | 2012-06-17 19:53 | 家族

遠足♪

今日は、下のチビの通う幼稚園の 『遠足』 でした~。

「西海パールシーリゾート」
現地集合!!でしたが、遠足なら やっぱり歩かなきゃ~!!
自宅から約45分かけて歩き、遠足気分を味わってきました♪♪♪

お友達とも仲良く楽しく遊んでいる様子を見ていると、嬉しかった♪
成長したな~。

今日は1日、チビと一緒に過ごした1日でした~♪

帰宅後は、明日から始まるイベントの値札付け作業!!
皆さん、お近くの方は遊びに来て下さいね~♪
4月21日(土)・22日(日)
  10:00~16:00
『手づくり作家店 in 大宮』
佐世保市大宮町 マルキョウ横(旧ムタグチ商店2階)



ランキングに参加しています。
うぉ~~~!!
スゴイ!皆さんの応援の力はスゴイです♪ ありがとうございます。
今日も、応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2012-04-20 20:48 | 家族