カテゴリ:ワイヤー( 677 )

途中だけど・・・

a0189580_22395677.jpg

フックハンガー!? と名付けたらよいのかわからないけど、色々な物をかけれるように立体型のフックを作ってみました。

シンプルに型は決まったけど、まだシルバーの色がむき出しに・・・
これでは何だか・・・納得できない。
 
明日はこれにペイントして落ち着かせねば!



a0189580_22455557.jpg


そして、フックハンガーをもう一作品。

これも、まだペイント前。

写真のピントはずれてるし難しいな~










a0189580_22525364.jpg
一日で完成できないのはスッキリしないので、チャチャチャ~と
「いす」
を作りました。

シンプルだけど、出来上がって
スッキリ~♪










そして、今日は突然クッキー作りをすることに!
子供のお菓子のおまけに「クッキー型」が入ってたものだから、
子供のお菓子作りスイッチがON!!

型抜きをするために当然「型抜きクッキー」に。
材料は揃ってるし、簡単にできるから作成開始~♪
 
でも、肝心なおまけの型が入っていない・・・
a0189580_2305426.jpg


焼きあがった中には映ってるかしら~?

「あった~!!」
右下にある△の形をしたのです。
実はこれ『アポロ』の形。アポロのおまけだったんですね~
懐かしい上がピンクで下がチョコのあれです!

シンプルだけど素朴で美味しくできました♪
a0189580_234062.jpg


さぁ、明日はペイントしてシックに仕上げます。
[PR]
by wire_craft | 2011-01-14 23:12 | ワイヤー

悩みます・・・

イベントに出展した時に、ワイヤー作品を気に入っていただいたお客様から
「ワイヤーを教えてほしい!」と言われました。

もちろん教えた経験もなく、私自身誰かに教えてもらったこともなく
どうしたものかと・・・

でも、何事も経験!!
逆に「チャンス」を頂いたと思い 『体験教室』 を開催することにしました。

さぁ~て、ここからが大変・・・

何を作ったら良いのだろう・・・
簡単だと物足りないだろうし、難しいとワイヤー作りから遠のいてしまうかもしれないし。

まずは試作品を色々と作ってみよう!

a0189580_2129913.jpg



1作品目は

「シンプルカゴ」

サイズは11cmと小さめです。

結束線での作成の為、最後まで
直線を持続できるかどうか・・・

ただ、とめる、まげる等の
基本の工程があるからオススメ♪




a0189580_21333449.jpg

2作品目は

「ソープディッシュ」

実用的で作りがいのある作品。

ただ、とめの作業が意外と
難しかったりするんですよね~




まだまだ検討が必要なようです・・・。




今回、「体験教室」を開くことができるのも、素敵なお客様との出会いのおかげです。
この出会いに感謝し、ワイヤー作品を通してこの気持ちをお返しできるように
試作に試作を重ね、楽しい「体験教室」を開催したいと思います♪
[PR]
by wire_craft | 2011-01-13 21:44 | ワイヤー

ミニカゴ

今日は寒かった~。
山を見ると、うっすらと雪が積もってるみたい!!
やっぱり寒かったもんな~ 

こんな日は、やっぱりワイヤーですね~!

a0189580_22284865.jpg


テレビを見ながら、まげまげ。

            くねくね。


小さい小さいカゴを作りました。

小さいのは5cm位。






最後になりましたが、今日から「colors」さんに作品を置いていただくことになりました。
お店との素敵な出会いに感謝します♪
お店もとってもかわいいんですが、お店の方もとっても素敵な方なんですよ~♪

そして、これからワイヤーとお客様の出会いを楽しみに ワイヤーを作っていきたいと
思います。

これからも、よろしくお願いいたします。
[PR]
by wire_craft | 2011-01-11 22:11 | ワイヤー

鳥かご

ワイヤーが大好きで、時間があれば まげまげ しています♪

これも以前、作っていた「鳥かご」
ワイヤーかごの中に鳥。そしてクリスタルも一緒に。
窓辺に置くと、小さい虹色の光が差し込みます。

a0189580_11511773.jpg


扉も開くんですよ。














我が家は、毎朝コーヒーを飲みます。
そんな時活躍するのは、「コーヒーフィルターホルダー」
約20枚のフィルターを入れることができます。

a0189580_11555352.jpg


アルミ線をねじってねじって。

意外と頑丈なつくりです。
[PR]
by wire_craft | 2011-01-10 12:03 | ワイヤー

ポカポカ陽気

今日は、久々に晴れポカポカ陽気でした~。
でも、外に出るとやっぱり風は冷たい・・・。まだまだ1月ですもんね!

以前、作成していたオーナメントを飾ってみました。

まずは、かわいらしくティーポット&カップを並べて
a0189580_22445520.jpg

そして、シンプルにお花のオーナメント
サイズは20cmはあるんです。
華奢だけど存在感のある飾りです。
a0189580_22475947.jpg

そして、これは久々にトールとのコラボ!!
a0189580_22495667.jpg

たまには、ワイヤーとトールを合体させるといい感じ!!
これまた自己満足♪
そして、この子達も近々お嫁に旅立つのでした~。
[PR]
by wire_craft | 2011-01-07 22:59 | ワイヤー

サンキャッチャー

最近はまって作っている「サンキャッチャー」。

カットの綺麗なクリスタルが手に入ってから、たくさんのサンキャッチャーを作りました。
そして、色んな方の元へお嫁に出て行きました。
きっと窓辺で太陽の光を受け、部屋を虹色にしているんだろうな~♪

風水的にも「良い気を取り込み、部屋の邪気を払う」とされているサンキャッチャー。

ワイヤーでデザインして...
a0189580_21371023.jpg

ワイヤーでリーフアレンジして...
a0189580_21422325.jpg

そして、シンプルに...
a0189580_21434149.jpg

これはドロップ型のクリスタル。

さぁ~、我が家にも幸せがたくさん舞い込みますように~♪
[PR]
by wire_craft | 2011-01-06 21:46 | ワイヤー

フック

毎日寒いですね・・・。
こんな日は、のんびりワイヤー作成!!

フックを作りました。
a0189580_7163822.jpg

そしてもう一つ「3連フック」
これなら、色々なものがかけれそう♪
a0189580_824882.jpg

ワイヤーの写真は撮るのが難しいな~
どうしても「影」が映っちゃうし・・・
[PR]
by wire_craft | 2011-01-06 06:34 | ワイヤー