別れ・・・

とうとう この日がやってきました。
いつかはやってくると分かっていたはずの別れではありますが・・・

母が亡くなりました。


昨年の5月に余命3カ月を宣告されました。

抗がん剤治療や放射線治療は受けず、家族と一緒に過ごすことを選んでくれました。

あまりにも残酷な現実を突き付けられたにもかかわらず、母は本当に強かった!
一番辛いのは母なのに・・・。

いつも明るく、母の周りには笑顔が溢れていました。

思い返せば、私は母の影響をかなり受けてきたな・・・

手作りが好きなこと、着物が好きなこと、興味があればなんでもやってみること・・・

そうなんです。
大好きだったんです。
ちゃんと私は母に伝えられてたんでしょうか・・・

でも、母はちゃんと分かってくれていました。
「甘えるのが下手だったもんね~。」って・・・

当たり前だった毎日が、当たり前で無くなること・・・
こんなに辛いとは思いませんでした。
[PR]
by wire_craft | 2015-02-27 17:23 | 家族


<< 日常 新年♪ >>