梅仕事♪

あら~!!
大変長らくおさぼりしていました♪

「どうしちゃったの?」 「元気にしてるの?」・・・
ご心配かけてしまってたようですね!

私は、至って元気にしております♪
何だかんだと忙しく、毎日過ごしております。 ありがたい!ありがたい!

今日は、久々のお休みと言うこともあって「1日ゆっくり出来る~!!」
って思ってたんですが、結局バタバタと・・・
やっと、椅子に座る時間が出来ました♪

今日は、毎年の『梅仕事』をしました~!
今年は、我が家の梅ちゃんが不作で困ってたら ご近所さんが梅を分けて下さいました!!
お~我が家の梅ちゃんより立派立派♪
a0189580_1547658.jpg

ちょっと熟してから使うのが、我が家流!!
5キロの梅を『梅サワー』いわゆる『梅酢』にするんです♪
a0189580_15485049.jpg

サワードリンク好きの長男の為に、毎年作って夏を乗り切ってます♪
丁度、『きんかんサワー』も無くなってきたので良かった!!
完成までには時間がかかりますが。
さぁ~美味しくな~れ!!





ランキングに参加しています。
ポチっとしてみてください!!
どこにいるのか分からなくなっちゃってます(笑)

そうでしょ!そうでしょ!そうなるでしょ・・・・
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2014-06-10 15:53 | その他


<< ダストBOX♪ お知らせ♪ >>