見ましたハンコ♪

我が家で大活躍中の物をご紹介します♪
『見ましたハンコ』 です!!
a0189580_16553980.jpg

お友達のハンコ作家「ナガレボシ」さんの作品です♪
チビの宿題音読に、可愛くポンっ!と押してます。
りんごのデザインが可愛くて即GET!!
色んなデザインの『見ましたハンコ』がありますので、是非お試しあれ~!

今日は、イベントも終わり一段落。
以前から一度はやってみたい!と思っていた『手作りみそ造り』にチャレンジしてきました~。
茹でた大豆に塩切りこうじを混ぜて・・・
a0189580_1713980.jpg

茹でた大豆やこうじの香りの良いこと!!
頑張って混ぜ混ぜしましたよ~。
a0189580_1723363.jpg

自宅に持ち帰り、みそ玉作って保存~
出来上がりは、早くても1カ月~2カ月後かな?
美味しいお味噌にな~ぁれ♪



ランキングに参加しています。
皆さんの応援『ポチっ』が、私のやる気スイッチON~!!
つたないブログですが、応援よろしくお願いいたします!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2013-09-25 17:07 | その他


<< サンキャッチャー ♪ さんりん堂 ♪ >>