人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランタン♪

今日は仕事で長崎市内へ行ってきました!!
約2時間かかるから、朝からドタバタ慌ただしく出て行きました。

今日は、福島で活動されている方の講演会。
福島の現状を分かりやすくお話しされました。

福島の方が一番言いたいことは 『福島を忘れないで!!』 ということ。
福島の復興に寄り添っていてほしいということでした。

私自身、もちろん忘れたわけではありません!! 
でも、改めて支援のあり方を考えさせられました。
私に出来ること・・・。
まずは、改めて子供達に分かりやすく話をしよう!!


せっかく、長崎市まで来たので今行われている 「ランタンフェスティバル」 を見ながらブラブラと♪
ランタン♪_a0189580_21163282.jpg

牛も良くできてますね~!!
ランタン♪_a0189580_21171387.jpg

これは 「三蔵法師御一行様」 ♪
ランタン♪_a0189580_21181338.jpg


そして、美味しいランチを頂いてきました~
「夢彩都」 の4Fにあるお店。 和食のバイキング「露菴」
ランタン♪_a0189580_21214298.jpg

ヘルシーなお野菜がた~っぷり!!
と~っても美味しい~!
デザートも充実していました♪
胡麻ソフトクリームも美味!!
ランタン♪_a0189580_21231034.jpg

大波止の眺めも最高~!!
ランタン♪_a0189580_21324626.jpg


イベントのお知らせ♪
佐世保市船越町 『もりのパン屋さんくるりん (鹿子前店) 』にて
 2月24日(日) 10:00 ~16:00
 2月25日(月) 10:00 ~15:00

ワイヤーはもちろん、可愛い布小物等たくさん並びますよ~♪
是非、遊びにいらしてください!!
お待ちしております♪


ランキングに参加しています。
本当にいつも応援の「ポチっ」をありがとうございます♪

さて、今日の順位は・・・? 
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
by wire_craft | 2013-02-13 21:34 | その他


<< お花のネックレス♪ バレエシューズ♪ >>