矯正開始!!

今日からチビの「歯の矯正」がスタートしました。

チビは、とにかく『歯医者嫌い』です。
小さい時に通っていた歯医者さんでの治療の時、
タオルに巻かれ更にはその上から網で巻かれ・・・
口には閉じれないように器具をはめられ、私はそばについててやることもできず・・・
歯科衛生士のお姉さんからは強い口調で言われ・・・
泣き叫ぶチビの声を待合室で涙しながら聞いていました。

虫歯にしてしまった私が悪いんですけど、辛かった・・・。

それから、定期健診に行くたび この繰り返しでした・・・。

知人に相談し、別の歯科医院を紹介してもらい今に至るのですが
今は、歯医者さんへのトラウマはあるものの一人で座れるようになりました。
慣れるまでに治療ではなく、数回通ったのも良かった!

こんなに歯医者嫌いなのに、皮肉なことに反対咬合の為 「矯正」 しなきゃいけないんです。

まずは写真撮影と上下の歯型取りから。
大人でも大変な歯型取り。
全部を取るから苦しくなるんですけど、頑張りました!

来週、この歯型からカウンセリングを受け、今後の治療方針を決めていくそうです。
今後の経過も少しずつ報告していきますね。


では、気分も入れかえ!!
以前もご紹介していました 『2連の亀甲編かご』
我が家では、ニンニクを入れています♪
a0189580_1825948.jpg

パッと取れるから、意外と良いんです!!
a0189580_1833072.jpg

今日は、このニンニクを入れた 「クリームスープパスタ」 で~す♪

ランキングに参加はじめました!!
皆さんの応援、ポチッとよろしくお願いします♪ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by wire_craft | 2012-01-13 18:27 | 家族


<< シークレットGET!! かごオーナメント♪ >>