ピースインアクションinナガサキ

明日8月9日は、長崎原爆投下の日です。
前日の今日、 『ピースインアクションINナガサキ』 のイベントにチビを連れて参加してきました。
a0189580_22354565.jpg

明日の記念式典の為、平和公園は全てのセッティングが整っていました。
今までテレビで見ていた平和公園の式典の光景が目の前に・・・!!
式典は明日なのに、すごい人・人・人!!
a0189580_22462087.jpg

「平和案内人」のロゴの入ったTシャツを着た方が説明し、多くのグループや個人の方々が
平和公園付近にいらしてました。
雨も降りムシムシとしていたのに、この厳かな雰囲気に触れ 私は全身鳥肌(良い意味で)、
こみ上げる何かがありました。
そして、同じ長崎県内に住んでいるのに、私とこの場にいらっしゃる方々との温度差を
感じてしまいました・・・。

私にできること・・・。
小さいことかもしれないけど、まずは自分の子供たちにしっかりと伝えていくことだと感じました。
a0189580_22463659.jpg


明日の長崎原爆の日。
今までとは違った気持ちで黙とうしたいと思います。
[PR]
by wire_craft | 2011-08-08 22:48 | その他


<< Newデザイン 夏の思い出☆ >>