手打ち蕎麦!!

昨日、主人の職場の先輩から 『手打ち蕎麦』 をいただきました。

先輩の手作りの蕎麦なんですよ!!
a0189580_852451.jpg

見てください!!この細さ!繊細さ!
丁寧に束ねられた麺を触るとフワフワで、沢山の愛情を込めて作らているのが伝わってきました。

こだわりの茹で方も添付してあり、もちろん忠実に真似して茹でましたよ~
a0189580_8562063.jpg

優しく、優しく 茹であがった麺。
今まで我が家で食していた蕎麦とは、見た目から違う!!
a0189580_8574056.jpg

味も、触感も明らかに違って 感動ものです!!
こだわりの材料!!
地元 江迎町の畑で自ら作った蕎麦と、今回は北海道産のそば粉を使ってあります。

蕎麦好きの我が家は、ペロッと2皿頂いちゃいました!!

こんなに美味しいお蕎麦に出会えて感激です!!

ありがとうございました。
また、蕎麦の魅力にはまりそうです!!
[PR]
by wire_craft | 2011-07-25 09:09 | 食事


<< 3連フック ウエルカムサイン >>