フラワーアレンジ&カラーコーディネイト

今日は、長男の通っている学校の母の会主催で
『フラワーアレンジ&カラーコーディネイト講座』が開催されました。

まずは、色の持つ特徴や その効果等の話を聞きました。
生活の中に必要に応じて色を取り入れ、リラックスしたり、集中力を高めたり、
活力を得たり・・・
色の持つパワーを沢山勉強しました♪

次に、暖色系・寒色系それぞれの花材でアレンジ。
今回は「自由にOK」と言うことでしたので、皆さん思い思いにアレンジ
されていました。

私のアレンジはこれです↓
a0189580_20221831.jpg

いかがでしょうか・・・   お恥ずかしいですが。
アレンジは得意ではないんですが好きです♡♡♡
「自由に~」ってとこが、また良いですね~♪

玄関に置いてみました。
(ちょっと暗いですね~)
a0189580_20265776.jpg

a0189580_2027412.jpg

このアレンジの花器は、「紙コップ」なんですよ~!!
気軽にアレンジできるようにと。


最後に、先日から作っていた『ガーデンピック』をラッピングしてみました。
イベント前に納品に行きますので、納品、展示しやすいように♪
a0189580_20342135.jpg


来週は、待ちに待ったzakka colorsさんの3周年イベントです。
ラストスパート頑張ります!
a0189580_20343992.jpg

[PR]
by wire_craft | 2011-06-10 20:37 | ワイヤー


<< フレーム&オーナメント 多肉ちゃん >>