ホタル

毎年この時期になると『ホタル』を見に行くのが、我が家の恒例行事と
なっています。

中学生の長男は、なんでも面倒くさがるお年頃・・・
家族の誘いは、ことごとく断り 

 「留守番してるから!」
 「行ってらっしゃい!」・・・

寂しいな~。
成長している証拠なのだろうけど・・・。

でもでも!今回ばかりはなんとか連れ出しました!!

風もなく、寒くもなく、ホタルを見るにはとっても良い条件。

数百匹は飛んでいたな~。

暗がりに ポワ~ン と光り、消えてはまた光る。

デジカメを忘れ携帯でやっとこ撮れました。
a0189580_9483094.jpg

このホタルの光に一番癒されていたのは 長男でした~♪♪♪




土曜日は、お天気も良かったので 庭の小梅を採り『梅酢』を作りました。

今年は約1キロの収穫です!
我が家にはちょうど良い量なんですね~多くもなく、少なくもなく♪
a0189580_9535913.jpg

これを、酢・グラニュー糖に漬けこんで、1カ月後には『梅酢』が完成です!!
a0189580_9552172.jpg

夏のさっぱり梅酢ドリンク!
長男の大好きな1品です。
[PR]
by wire_craft | 2011-06-06 09:58 | 家族


<< メモスタンド レインボーオブジェ >>