竹崎ガニ

昨日は、祖母の法事の為 佐賀へ行ってきました。
とってもとってもかわいがってくれた「大浦のばあちゃん」
成人して結婚し、なかなか会いに行けなくなって・・・。
でも、私の中ではとっても大きい大切な存在でした。

小さい時から当たり前のように食べていた『竹崎ガニ』
小学校3年生の時に夕食時に12杯食べたのを今でも覚えています!!
なんと贅沢なことをしていたのでしょう。

久々にお土産にいただいた『竹崎ガニ』を楽しみました~♪
a0189580_20523916.jpg

この色、姿、美味しそう~♪
a0189580_20531348.jpg

甲羅に付いたカニみそ。最高!!
カニの殻を外し身を取り出し、酢醤油に付けて食べるのが私流。
家族は食べるのに悪戦苦闘していました。
 
ばあちゃん!また食べに行くからね~。
[PR]
by wire_craft | 2011-05-16 20:58 | 食事


<< イベントのお知らせ プチアレンジ鳥かご >>