人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなことって・・・

週末は長男の試合でした。
中体連のシードをかけた、絶対に落とせぬ大事な試合。

確実に勝ち進み、シードを取れると誰もが思ってた・・・(選手はもちろん、保護者も)
結果は、1回戦 1点差で負けてしまいました・・・。

最後の残り3秒。
逆転のチャンスがありましたが、息子の痛恨のミス・・・。
逆転はできず、試合終了。

こんなことって・・・

息子は2年生。まだ、これからがあるけど 3年生にとっては・・・

誰も声をかけることができないほど、ショックを受けていた子供たち。

ミスを責めることなく、逆に息子のプレーを高くかってくれた3年生の先輩!
入部したての1年生部員からは
「僕たちから見た、○○(息子)先輩はかっこよかったです!」と言ってもらい、改めて一つ一つの
プレーの大切さ、普段からの努力、仲間の大切さを痛感したことだと思います。

今回の試合が、中体連の本番じゃなかったこと幸いと思い、これからの練習を頑張ってほしいと思います。



予定がなくなった日曜日の朝。
息子の大好物のピザを作ったよ♪
これを食べて、元気に1日を始めましょう!
こんなことって・・・_a0189580_10114644.jpg

「ポテトとベーコンのピザ」
お友達から頂いた、「ながのトマトのピザソース」を使って♪
グリーンがないな~しまった!
by wire_craft | 2011-04-25 10:15 | 家族


<< ガーデンピック ドラえもん >>