採りたてホウレン草!

我が家の朝食には、「焼き立て食パン」がちょくちょく登場します。
「全て手作り手ごねなんですよ~♪」
と言えたら良いんですが・・・優秀なボームベーカリー君が頑張ってくれます。
a0189580_1425698.jpg

やっぱり焼きたては美味しいんです!
香りが良いんです!
ふわふわなんです!


昨年度1年間、町内の「班長」をしておりました。
班長をしたことで、名前と顔が一致し 昔から住んでいらした方々と親しくなれ、とっても充実した
班長活動?をすることができました。
昨日、最後の回覧板と市政だよりを1軒づつ配付して回りましたが、先々でお菓子やら缶詰やら
新鮮な採りたてホウレン草等を頂きました~♪
見て下さい!!このみずみずしさを!
a0189580_14115687.jpg

おしゃべりしながら、目の前の畑のホウレン草を「ザクッザクッ」と採ってくれたんです。
さっそく、ホウレン草とシメジ、ウインナーのパスタでいただきました。
今晩は、おひたしにしま~す。

1年間ありがとうございました。
班長の役は終わりましたが、これからもちょくちょく顔を出しに行きますね!
[PR]
by wire_craft | 2011-04-01 14:19 | 食事


<< ランプ型 ワイヤーボール >>