蝋引きペーパー

ず~っと気になっていた『蝋引きペーパー』作りに挑戦しました!!

使用したロウソクは結婚式に使用した巨大なロウソク。
60センチ近くのこのロウソク、結婚記念日に毎年灯せるように数字が刻まれています。
2年目まで灯していましたが、15年近く経ってしまった今はクリスマスのディスプレイに
登場するだけとなっていました。
意外な使われ方にロウソクもビックリしたことでしょうね~♪
a0189580_17234390.jpg

英字新聞と、スタンプを押したクラフトペーパーを蝋引きに・・・
これは、蝋引き前
a0189580_17253693.jpg

蝋引き後、ピンチに挟んで乾燥中!
a0189580_1726543.jpg

a0189580_17271231.jpg

良い感じに、ロウがしみ込んでますね~!
a0189580_17275328.jpg

光に透かすと・・・また、良い感じ!!
a0189580_17291161.jpg

さぁて、この蝋引きペーパーを活用しなきゃですね~
そのまま、ピンチに下げるだけでも良いですよね♪
まずは、小さくカットして、ネックレスのパーツに使ってみました。
a0189580_17312811.jpg


そして、今日もひたすらパーツ作り!!
新しいパーツも増やしていますよ~。
組み合わせを考えるのも楽しいんですよね♪
a0189580_17381792.jpg


来週に迫ってきたイベントのお知らせです!
a0189580_17341659.jpg

佐世保市新田町 「井上産婦人科」裏の住宅街。川沿いのクリーム色のお家です!!

皆様のお越しをお待ちしています。
[PR]
by wire_craft | 2011-03-01 17:39 | ワイヤー


<< 卵焼き 大量生産!! >>