プレワイヤー教室

ワイヤー教室を実施する前に、
 『プレワイヤー教室』 を行いました!!
だって、人に教えるのは初めてなんですもの~~~
せっかく体験教室に来ていただく方々に失礼があっては申し訳ないですから、気心が知れた仲間を相手に「プレワイヤー教室」開始♪

材料と道具、そしてレシピ?を準備・・・

でも・・・
教えるのは本当に難しいと痛感しました。
自分でするときは、意識せず自然と手もワイヤーも動かしてるし、またそれを言葉で説明するとなると・・・わぁ~~~なんて難しいのでしょう・・・

a0189580_17391168.jpg

作品は「ソープディッシュ」

初めてでは難しい?
でも、簡単すぎるより
頑張って仕上げた作品が
より愛着が沸くはず!!

そう思い、この作品に決めました。


途中、細かい作業で悪戦苦闘することもありましたが、「黙々と集中できて楽しい♪」と言ってもらい本当に嬉しかったです。


模擬体験を行ったことで、レシピの不備や、説明の仕方、道具の扱い方など色んなことが見直しできました。
本番の体験教室まで残りわずかですが、楽しい充実した時間を過ごしていただけるように頑張ります♪


a0189580_17561442.jpg

プレワイヤー教室が終わり、
気分転換にいつもの ミニかご を
作りました。

今日は、壁にかけて 飾り方も
「気分転換」 !!



a0189580_1804324.jpg








こちらも、ついでに 壁へ。

かごの中でもこの形が一番好きです。










今日も充実した一日を過ごすことができました♪
感謝!感謝!
[PR]
by wire_craft | 2011-01-20 18:05 | ワイヤー教室


<< 手作りパン 調理講習会 >>