調理講習会

今日は幼児教育センター主催の調理講習会でした♪
テーマは「幼児の行事食」!!
この時期だし、行事・・・と言えば、『ひな祭り』かしら?

レシピを見ると、やっぱり!
               「卵ご飯のお雛様」
               「トマトスープ」
                        の2品でした。
  
作り方はいたって簡単!!   簡単!と言うのが魅力ですよね~♪

a0189580_1925277.jpg

私のお薦めは「トマトスープ」です。
トマトジュースで、野菜をたっぷり煮て
こぷ茶で味付け!
そして、すりおろしたかぶでとろみ付け。

あら!?
肝心なスープが写ってないですね~

しかも、ケチャップの飾りのいい加減なこと・・・


見た目は別として、喜んでくれたことが何よりです!



そして、帰ってきてからは先日のフックの仕上げ塗装作業です。

a0189580_19125624.jpg


アクリル絵の具で、古びた錆び感を
出してみました。

(逆光で分かりずらいですね・・・)

まだまだ、課題多し・・・です。



a0189580_19162493.jpg







そして、フック2号!

窓辺にかけていたクリスタルを
せっかくなので、かけてみました~

サイズに対して、少々クリスタルの
存在が大きいですが、これはこれで
良いかも~♪
[PR]
by wire_craft | 2011-01-18 19:20 | 食事


<< プレワイヤー教室 相変わらず♪ >>