町内会

今日は町内主催の新年会でした。
班長の為、町内行事があるときはお手伝い。
 
我が町は田舎の為、行事のときの料理は基本「手作り」!!
そして会場はもちろん「公民館」!!
出席者は72名。

う~ん。この中で名前と顔が一致するのは何人いるのだろう・・・。
でも、町内でのつながりって大切だと思います。
教わることばかりありますが、これからも交流を深めていけたらと思っています。


a0189580_16523857.jpg

さて、今日の料理は・・・

はまち4匹分を刺身
あらを大根と一緒に煮て~

白玉ぜんざい

大根のなます

巻きといなり

この他にも、ちくわ・たくわん・豆などもありました。


全部美味しかったです。

最近では、色んなところで簡素化されてきていますが、こんな昔ながらの町内会もあっていいのかもしれませんね~。
(役員や班長はやっぱり大変ですけど・・・)
[PR]
by wire_craft | 2011-01-16 17:04 | その他


<< 相変わらず♪ 途中だけど・・・ >>